編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*08*04 Tue
19:10

夏糸セール

いきなりですが、今シーズンのセールは行かれましたか?
今シーズンの私は専ら引きこもり生活なので、そういう場所に全く足を踏み入れていません。
例え足を踏み入れたとしても今までの傾向としては、セール品には心惹かれず、除外品を買ってしまうことが多いんですけどね 笑


さて、編み物業界でも春夏糸のセールが始まっていて、我が家の在庫状況を考えてぐっと我慢していましたが、その中でもアベイル・コマドリさんは我慢ができませんでした。

と、いうのも←左の欲しいものリストにあるコットンソレントがセールになっていたんですよ。
私の中ではかなりお高めの糸でなかなか手を出せなかったので、セールといえばこれは買わずにはいられないでしょう。

2009080303.jpg

待ち焦がれたコットンソレントちゃん←大げさ
どうしても外せなかった3色です。
あー、もう少し安かったら全色大量の大人買いをしたいくらいですが、私には数色の2、3玉が精一杯でした。
お玉といいラベルといいもう可愛くてニヤニヤと眺める私。
いい年して怖いヤツなんです。


ちょうど、ホニャララ日和の某氏さんが素敵なラリエットを購入されていて、コットンソレントでラリエットを作ったら絶対可愛いかもといろいろググって見たらやっぱりあったね、コレ↓



こんな感じのラリエット、かなり乙女だと思いませんか??
あー、かわいいわー。
でも、よく考えたら、今、ラリエットなんかしてたら確実にムスメに首絞められること間違い無しです 涙
だけど、作りたい、ラリエット。
妄想だけは膨らむのですよね。


あと、以前から気になっていたカフェ木いちごもお試しでポチっと。

2009080301.jpg

右から3・4・5番です。
カフェ木いちごというネーミングだけあって、赤・ピンク系の糸だましかないというのがピンク好きには心トキメキます♪

2009080302.jpg

で、こちらはスラブ糸になっているのでこんな感じのつむぎ具合です。
そういえばスラブ糸って初めて買ったけど、編みやすさはどうなんでしょうねー。
きっと単純な編み方のほうがスラブの風合いがうまくでるんだろうなぁ。

とりあえずシュシュでも編んでみようかしら。


旦那が休みに入る8日までに仕上げたいものがあるんだけど、なかなか捗りません。
しかも、最近日中のグズグズが増したような・・・。
あー、時間が欲しいよー。



今回、切手風の画像に加工したけれど、ぼやけた感じになってるわ。
やっぱり次からはノーマルでいこうっと。





*
○2009/08/04○
買ってるねぇ~
どれもお目にかかったことのない糸やけど
すごく表情があって素敵~☆
これでラリエットきっと可愛いと思うけど
絞首刑にご用心やで(笑)
[ 編集 ]
○2009/08/05○
買ってますよー^^;
93さんの言うとおり本当に表情がある糸でお気に入りです。
糸の力を借りて出来上がりの完成度を増したいという考えもあるけどね 笑

絞首刑・・・ 爆
十分ありえるこの状況、やっぱり製作は来年かしらねぇ。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


