編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*07*17 Fri
16:06

C&S 7月新着

どうやら乳腺炎になってしまった紅茶いろです、こんにちは。

昨日の朝、胸に張りと痛みが。
痛みは触らずしてズキズキと痛みます。
そして激しい頭痛に襲われました。
急に体が熱くなってきたので、きっと体温も上がっているだろうなと思い、娘と一緒に寝て過ごしていました。

そしてまた乳首が切れたようで、血混じりの母乳を飲ませていたことに気づいたのは授乳後 汗
案の定、数時間後のうんちは黒でした 涙

娘のお世話以外は寝ていたのがよかったのか、今朝起きると頭痛は治まっていて、かなりすっきりしました。
今は張りは治まった胸に痛みが少しあるので、保冷剤や冷えピタをはっています。
そうそう、娘のうんちも黄色ベースに戻ってます。


で、なぜこんなことになってしまったのか考えてみました。

ちょうど、2日前から添い乳を始めたんです。
それが原因ではないかと思ったりするんですが・・・。
それから怖くて添い乳はやってません。
あー、添い乳ってなんて楽なんだろうって思ったのに・・・ 涙



さて、前置きが長くなりましたが、先日C&Sさんの新着に運良く遭遇し、ポチポチしたものが届きました。

2009071701.jpg

カットソースクラップセットとミニギンガムにチェックの刺しゅうピーチです。

他にもかわいいチェック地が良心的なお値段でたくさんあったんだけれど、我慢、我慢でした。
なかなか形にできそうにもなかったので・・・。

でも、このチェックにはノックアウトされました。
少し色味の落ち着いたピンク色。
来年、娘のワンピとか作ってあげれたらいいなぁなんて思ってます(来年というところがミソ 笑)。


そして毎回お楽しみのスクラップセット。

2009071702.jpg

左から2つ目のりんごちゃんがとってもラブリーでした。
これ、もっと欲しいわ~。
そして、柄合わせが苦手なボーダーが長めに入っていました。


で、一番右の黒?紺?の生地がボアみたいな感じなんですが・・・。

2009071703.jpg

糸クズ満載で、なんとも今の季節にはお目にかかりたくない生地でした。

でも、毎回楽しませてくれるこのセット。
C&Sさん、ありがとう~♪
スポンサーサイト
*
○2009/07/17○
乳腺炎大丈夫ですかー?
お母さんは色々大変なんやなあ・・・ToT
どうぞお大事に~。

ボアが入ってましたか!
あれって切りくず酷いんですよねぇ。
冬にさんざん切りくずに悩まされたんでよくわかりますよー><
りんごちゃんとフレンチフライスがうちのんとお揃いっぽいですね^^
りんごちゃん可愛いですよね~。私もテンションかなり上がりましたよ♪
でも微妙に何もできない長さだったりするんですよね・・・うーん。


[ 編集 ]
○2009/07/17○
その節はありがとー!
私も張り付いてたけど紅茶いろさんもやったのね(笑)

ボア・・・うちはフレンチパイルが入ってたOrz
これは真夏に見たくない系よね~
でも秋冬はきっとあっという間に来るから
小物に使うとしよう。
ボーダーも用尺大きめならモモちゃんアイテム色々作れるね~♪

で、乳腺炎って・・・大丈夫?
あれって高熱出たり乳に膿混じったりて大変なんやろ?
私は幸いその経験はないんやけど、酷くなる前に見てもらった方が親子共々苦しまずにすむと思うよ。
くれぐれも酷くなりませんように!
[ 編集 ]
○2009/07/18○
クーリングが効果的だったようで今朝には痛みもすっかりなくなりました。
ご心配ありがとうございます。
切れたり痛んだりといろんなおっぱいトラブルが起こるみたいですね 涙

この黒か紺の生地、多分ボアだと思うんですよね。
毛羽ってましたから。
で、他の記事に切りグズがいっぱいついてましたよ 涙
りんごちゃん、とってもかわいいのに、本当に少しでした。
これでりんごちゃんの可愛さを実感させ、m買いさせようというC&Sさんの策略でしょうかね? 笑
でも、まんまとその策略にはまりそうになるくらいかわいいですね♪

そうそう、この間の百万遍さんの帰りも、そこのPH、寄りました?? 笑
[ 編集 ]
○2009/07/18○
あの時はちょうど娘が寝ていてネット中だったんですよ。
で、そろそろかなとのぞきに行ったら運良く遭遇して。
きっと93さんも張り付いてるだろうなと思ったんですが念のためにと思いまして・・・。
いつもありがとうございます。

ボア、もう秋冬物かよ!ってツッコミましたよ 笑
完全な在庫処分か、もしくはC&Sさんの季節先取りの策略か、どちらでしょうかね?? 笑
ボーダーね、柄合わせを考えると手をつけようと思わない生地なんですが、でも、かわいいですよね。
失敗を恐れずにチャレンジしないといけませんね。
柄合わせのコツって何ですか??

乳腺炎ですが、今日になっても痛みがあれば旦那に病院に連れて行ってもらおうと思ったんですが、クールダウンが効果的だったようで今朝にはすっきりしていました。
ご心配ありがとうございます。
本当、癖にならないようにと祈るばかりです。
[ 編集 ]
○2009/07/18○
あらら…大丈夫ですか?
乳腺炎、ツラいっすよね。
私もなりましたよ~@次男のとき
外出先でなかなか授乳できず、風邪気味だったのもあって胸がパンパンに腫れてメロンパンみたいに固くなりました。
40度近い熱も出しましたよ。
授乳期は体調崩しやすいので気をつけてくださいね。

スクラップセット、うちにも今日届きましたよ~♪
写真が撮れたらUPしますねぇ♪
[ 編集 ]
○2009/07/20○
mama-haruhinaさんも乳腺炎経験者だったんですね!
どこまでもmama-haruhinaさんの後をいっているような・・・私^^;
検温はしなかったんですが(事実を知るのが怖かった 笑)、きっと38度は超えていたと思います。
繰り返さないようにしなくては・・・。

mama-haruhinaさんもスクラップセット届いたんですね!
楽しみにしていまーす♪
[ 編集 ]
○2009/07/23○
私はミルク育児だったので、真夜中にミルク調乳しながら
「母乳の人はいいなあ~楽で」
なんて思ってましたがとんでもないですね!
鍛えようと思ってもなかなか難しい部分ですし^^
いつの日か楽に、そして強靭になるのかな~?
スクラップセット、いろんな方のブログで見かけますが
買わずにはいられないですね、こんなお得なセット。
私はいつも新着アップの3日後とかに
「あ、いつの間に」とがっかりする人生です。
[ 編集 ]
○2009/07/24○
いえいえ、私もしばらくは混合だったので、ミルク育児の面倒くささが身にしみてわかりますよ。
夜中の調乳も面倒くさかったけど、私は消毒が(煮沸だったので)一番嫌でした。

スクラップセットは本当にお買い得ですよー。
是非是非たまさんも新着狙ってみてください!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


