編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*07*07 Tue
16:22

飴ちゃん入れ

小さなカゴを編みました。

これは友達から頼まれていた 飴ちゃん入れ、次に会うときでいいからねと言われていて、今まで放置 汗
モモをいじりに行くわ~と連絡があったので、すぐに編み始めました。
昔みたいに集中して編める時間がとれる保障もないもんね。

2009070703.jpg

糸:シンプルコットン・8(この色は完売したようです)
  ふんわりヘンプ・3
   

中途半端に残った飴がテーブルの上にバラバラとなっているので、その飴ちゃんを入れるカゴが欲しいというオーダー。
なので、大きさは手のひらサイズにしました。

色合いはおまかせだったので、カゴとして自立するようにシンプルコットンをベースに編みました。
何回編んでもこの糸は硬いです。
まぁ、そのおかげで自立するんですが・・・^^;
そしてふんわりヘンプを引き揃えて全体に麻の感じを出してみました。


2009070704.jpg

細編みだけではシンプルすぎるかなと思ってすかし編みをしてみましたが、ちょっと微妙な出来になってしまいました。
お許しを~ 汗
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


