編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*06*01 Mon
17:35

ベビー胴着2着目

今日から6月ですね~。

5月があっという間に過ぎていきましたが、そんな5月の最終土日、初めて家族3人でおでかけしました。
といっても車で10分足らずのN松屋やYニクロですけどね。
でも、この1ヶ月と少し、外出といえば産院か徒歩3分のスーパーのみだったので、ちょっとテンション上がりました。
私がね 笑

娘もチャイルドシート、ベビーカーでもほとんど寝ていて、無事に授乳の合間をぬっての外出に成功しました。
夜は疲れたのか、いつもは目を見開いて起きている夜もいい感じで寝てくれて、楽な夜を過ごせました。


ところで、産前のバタバタの最中に出来上がり、UPし忘れていた画像がでてきました 笑

2009060101.jpg

糸:ピエロ♪【584】オーガニックコットン【1】細  開催960605
編み図:赤ちゃんのふんわりニット

またまたピエロさんのオーガニックコットンで胴着を編みました。
胴着は2着目(ロングベストも入れると3着目)なので、今回は指定サイズ(0~3ヶ月)より少し大きめにしました。


そして、ボタンはあのレトロなキャンディーボタンをやっと使ってみました。
今までは観賞用と化していたんですけどね。

2009060102.jpg

夏っぽい雰囲気のボタンがこの糸に合うのかなぁと思いましたが、意外と違和感なく馴染んでいるので思い切って使った甲斐がありました。
これからもどんどん使っていきたいです☆

*
○2009/06/01○
かわいい!
編み目も美しくてウットリ♪
つか、あの本を私より活用してくださっているようで何より(笑)

キャンディーボタンも可愛いね♪
[ 編集 ]
○2009/06/02○
これでもかっていう位、活用させていただいております!
本当に感謝、感謝です。
今日は義母が舐めるように見ていましたよ 笑
義母もアミチク両方ともできるので、『こういうのもいいわね~。かわいいわ~』と言っていたので、何か作ってくれるのかしら???と思っております♪
[ 編集 ]
○2009/06/05○
お出かけおめでとうございま~す♪
産後のお出かけは新鮮ですよね。
ムスメさんもおりこうしてくれてたなんてよかったよかった(●^o^●)
N松屋 いいなぁ(>_<)何かお買い物されましたか?
私はこの春夏はN松屋出入り禁止令を発令しております・・・
だって材料をイロイロため込んでるんで 涙

胴着、焦らされながら編んだものですよね(笑)思わず4月の記事を見に戻っちゃいました!!
ボタンちゃんもかわいい、おいしそうデスi-178


[ 編集 ]
○2009/06/05○
N松屋ではオムツとか洗剤とか実用的なものばかりのお買い物でしたが、今まではネットで買うか旦那に指定して買ってきてもらうかだったので、ちょっと嬉しかったです♪
洋服関係は今、コンビ肌着を着せているのですが、とりあえず手元にあるロンパースなんかのつなぎ服(詳しい名前がわかりません)を早く着せたいので、チラ見だけして帰ってきました。

ここねこさんは出入り禁止ですか?
えらい!(ちょっと違う? 笑)
私なら買いこんでいても行ってるな 汗

そうそう、この胴着、焦らされながら編んだものです!
自分でもすっかり忘れていましたよ。
思い出させてくださり、ありがとうございます! 笑
[ 編集 ]
○2009/06/05○
おお!ついにあのボタンに手をかけましたね! 笑
この可愛いニットにピッタリやないですか~。
かわええ~。

紅茶いろさん♪ボタンはまたはずして使えばいいのです。
だからもったいないなどと言わずにどんどん使いましょう~( ´艸`)

という自分が一番使っていません。

なんかもったいなくて・・・笑
[ 編集 ]
○2009/06/06○
暑くなったかと思うと雨が降って肌寒かったり。
胴着は体温調節に便利ですよね。
こんなかわゆい飴ちゃんボタンついてる胴着は
絶対売ってないですよー。
生後一ヶ月って何となく「外出解禁!」みたいな気分になりません?
通院とはちがってテンション上がりますよね。
新生児期は母子ともに大変かもしれないけど
すぐに過ぎてしまうから、今のうちに満喫して下さいね!
1年後には3倍の重さになってます、、、(汗)
[ 編集 ]
○2009/06/06○
やっと、あのボタンに手をつけましたー。
といっても2つだけですが・・・ 汗
このボタン、かわいいからきっと何にでも合うんでしょうねー。
これからもどんどん使いたいですよ。
それに、無くなる頃には私も買いに行けそうだし。
あっ、でも在庫切れという話もありますよねー。
そうなるとまた使うの迷うなぁ・・・ 笑
[ 編集 ]
○2009/06/06○
このボタン、本当にかわいいですよね。
いい感じの大きさだからポイントにもなって、なおかわいい。
こういうのが使えるっていうのがハンドメイドの醍醐味ですよね!

生後1ヶ月は晴れて『外出解禁』ですね♪
今まで親子共々軟禁生活だったので(笑)、余計ですよね。
インフルエンザ騒動で出鼻を挫かれた感がありますが、これからの梅雨時期の合間を見てお出かけしたいなぁと思ってます。
まぁ、ペーパードライバーなのでたいした所には行けませんけどね^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


