編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*26 Tue
15:04

ウズウズ・・・・・

2009052601.jpg

あみぐるみのくまさん、お2人です♪

え?もうこんなの作ったの??
そう思われた方がいらっしゃるかもしれませんね。

これは、2週間前位に義母が持ってきてくれたものでした。
どうやら行きつけの美容室に売ってあったもので、作られたのは80歳のおばあさんだそうです。
おばあさんの自宅にはこんなあみぐるみが100体ほどあるそうで、美容室のオーナーさんがこんなにたくさん作ってあるし、もしかしたら売れるんじゃない?とお店に置いておられたそうです。
しかも100円だったそう☆


これはもちろん、娘へのお土産です。
こんなのを目の前にすると可愛い~と思った後は、
編み方はどうなっているのか?
ほうほう、お鼻と口はこういう風にすれば簡単かも?
とかそういうことばかりに目がいってしまう悲しい性でして ^^;
そして、こんなの手にしたらウズウズと編みたい気持ちも沸いてくるわけで・・・。
私もおばあさんのように100体位編みたくなってきましたからね 笑

今週から義母のお手伝いは通院日のみ(今のところ週2日)になり、娘と2人生活がはじまりました。(旦那もいますね 笑)
日中は比較的のんびりできているので、再始動しようと思います。


黄色のくまさんみたいなこんなおめめもかわいいですね!
次にあみぐるみを作るとき用に欲しいなぁ・・・。



*
○2009/05/26○
10年以上前に高森共子さんの本に出会い、編みぐるみに激はまりしてましたよ(笑)
当時は編みぐるみアイがどこの手芸屋さんにも置いてなくてハマナカに直接FAXして送ってもらってました。
100体とまではいかないけれどかなりの数作りました。
で、その時の目玉の在庫がまだ残ってますが何か?(笑)

余り糸の消費にもいいし、中にプラ鈴入れたら娘ちゃんも喜びそうですよね。
[ 編集 ]
○2009/05/27○
うふふ、ウズウズしてますか(笑)
私はまだソーイングにはウズウズしないけど外に出かけてうろちょろしたくてたまらないです(笑)

くまちゃんかわいいですね。
でも編み物得意な紅茶いろさんならあっという間に作れちゃいそう。

↑さすがmama-haruhinaさん(笑)
なんでもこなしますねぇ。
[ 編集 ]
○2009/05/27○
もうそんなに余裕があるなんてすばらしい!!私はもう1カ月2か月ぐらい、ずぅ~~~~~っと娘と一緒に寝ていましたよ!
でも気持ちに余裕があると育児も楽しいですから、できる範囲で自分の好きなことをして気分転換できるといいですね!!
紅茶いろさんの作品UP、楽しみにしていますぅ!
[ 編集 ]
○2009/05/27○
タカモリさん、いいですよねー。
最近、ペネロペのあみぐるみの本が発売されたのですが、中身を見たくて仕方ありません。
もうちょっと落ち着いたら図書館で予約しようと思ってます。
それに、さすがmama-haruhinaさんですね!
直接ハマナカにFAXするなんて・・・。
スケールが違いますわ☆

[ 編集 ]
○2009/05/27○
私も私も外に出たいです!!
外出するといえば車で産院の往復のみだったので、かなりストレスもたまっていました。
一昨日、娘を義母に見てもらって自宅から徒歩3分のスーパーに買出しに行きましたが、かなり嬉しかったです。
食べたいもの、飲みたいもの買い漁りましたよ 笑

ホント、mama-haruhinaさんはなんでもこなされますよね。
羨ましい~。
[ 編集 ]
○2009/05/27○
余裕があるかどうかはわかりませんが、私も娘と寝てますよー。
お布団たたむのも11時過ぎとかの毎日ですから・・・。
娘はかわいいですが軽い軟禁状態なので、何かしたり、楽しいことを考えないとかなりストレスたまりますね。
なので、毎日妄想の日々です 笑
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


