編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*04*27 Mon
00:15

産まれました

20090427001537


4月24日(金)午前10時03分、3520グラムの女の子が無事に産まれました。


半分は予定通り、半分は予想外の展開の出産となりましたが 汗

まず、促進剤を使うための入院だった23日(木)、朝方に自然と陣痛がきて、少し早い時間に入院となりました。
産院到着当初は5分間隔だった痛みも、その後1日お産はさほど進まず、痛みだけが続き翌日の24日を迎えることに。

24日6時頃に助産師さんに破水していることを指摘されました。
その後の8時半の診察で、やはりお産は進んでおらず、予定通り帝王切開で出産する方法も考えた方がいいと言われ、旦那と相談し、帝王切開でお願いすることにしました。
9時に手術の準備が始まり、10時過ぎにはもう産まれていました。

我が子と対面したときは正直体力も気力もヘトヘトでしたが、やはり感激し自然と涙が出ていました。
落ち着いて眠れるようにと薬も入れてくれましたが、興奮していたのか、薬も全く効きませんでした。
予定日周辺の検診では、推定体重は3000グラム前後と言われ続けていたのに、産まれたら3500グラムを超えていたのにもびっくりしました。


今は体についていたいろんな管も昨日の夕方には全てとれ、今の所、麻酔の副作用も出ていません。
いろんな痛みは痛み止めのお世話になっています。

そして、我が子は授乳以外は預けっぱなしなので、わりとゆったり過ごせてます。
明日からは日中のみ母子同室になるんですけどね 汗

でもやっと普通食&シャワーも解禁なので、嬉しいです。
あー、いっぱい食べたい物がある 笑



皆さんにはたくさんご心配いただいたので、取り急ぎ(2日も過ぎているので、決して早くはないですね 涙)携帯よりご報告させていただきました。
もう暫く入院していますので、よろしくお願いいたします。
本当にいろいろとありがとうございました。
スポンサーサイト
*
○2009/04/27○
改めまして、
姫ちゃん誕生おめでとうございます&お疲れ様でした!
さっきは可愛い写メありがとね♪

お腹を切った経験がないのでアレですが
きっと何かと大変なんだろうね・・・
暫しの辛抱かと思うので頑張って痛みに耐えてね~
そしていよいよ日中は母子同室なんだねぇ♪
私は嬉しくて写真ばかり撮りまくってたっけ(笑)
紅茶いろさんもパー子状態でそうしてください^^

元気に赤ちゃんが生まれた事がわかって
ここに遊びに来ている皆さんも安心かと思います^^
暫くはブログ更新など気にせず自分の体を少しでも休ませながら
育児ライフを楽しんでくださいね♪
姫ちゃんに会える日を楽しみにしていまーす^^
[ 編集 ]
○2009/04/27○
おめでとうございます!
こんなに早く報告してもらえてうれしいです(*゜▽゜ノノ゛☆
ついに産まれたんですね~!!
本当におめでとうございます。

金曜日
「今頃産まれてるのかな・・」
とドキドキでした。
せめてメルアドだけでも聞いとけばよかったと思って~><
帝王切開、大変でしたね。
でもでも、無事に産まれて本当によかった!

退院&お披露目楽しみに待ってますね。
まずはゆっくり休んで、可愛いベビたんとの生活を楽しんでくださいね~!
後、おいしいものも( ´艸`)

お名前どんな素敵名前になるんでしょうね(´∀`)
[ 編集 ]
○2009/04/27○
まずはおめでとうございます!!!
大変でしたね~。でも赤ちゃんの顔をみたらきっと疲れも吹っ飛んでしまうことでしょう!
今はしっかりからだを休めてくださいね。
赤ちゃん、意外に大きくてびっくりですね。それだけ元気な赤ちゃんだったのでしょう!
我が子は2594gでしたから、1kgも大きいのか~!と余計に実感が沸いちゃいました。(*´▽`*)
退院して落ち着いたらまた赤ちゃんのお姿、見せてくださいね。楽しみに待っています♪
[ 編集 ]
○2009/04/27○
おめでとうございます!!
もう、今か今かと、何度こちらにお邪魔したことか^^

帝王切開、大変でしたね。
でも、無事に生まれて本当に良かった!!
私もすごくうれしいです♪

今はゆっくりと休養して、
退院後の赤ちゃんとの生活に備えてくださいね!
本当に、おめでとう!!
[ 編集 ]
○2009/04/27○
大仕事、お疲れ様でした!!
帝王切開されたんですね(゜o゜)
私、お腹切ったことがあるんですけど
声を出して笑うのが辛かったような…
おくすりサマ様ですね
それに出産報告をしていただいてありがとうございます。
私は出産報告メールをするのもなんだかきつかったです(笑)

愛娘ちゃんを抱っこした感じはどうですか?
わが子は本当にカワイイですよね~(*^_^*)
ほっぺにすりすり、授乳時もうっとり
すやすや寝顔を見てるだけで癒されますよね~(●^o^●)
退院したら家事も待ってますもんね
今はゆっくり体を休めて下さいね

本当におめでとうございます♪
[ 編集 ]
○2009/04/27○
おめでとうございま~す☆

帝王切開、大変でしたね(汗
でも、元気な女の子で安心しました(*^_^*)

それにしても、3500g。。。大きいですね!!

本当にお疲れさました♪

ゆっくり体を休めて、引き続き、育児、頑張ってくださいね~^^
[ 編集 ]
○2009/04/28○
おめでとうございます!!
待ちに待った娘ちゃんとのご対面はいかがでしたか?
帝王切開、産んだ後が大変ってよく聞きます。
のんびり休んで少しずつ復活してくださいね^^

そういう私はお先に出産しちゃいました(笑)
22日の午後です。
24時間で退院して自宅に戻ったのでもうなんだか普通の日常に戻りつつありますが、今は旦那が家事育児をしてくれているので助かってます。

又ムスメたちのことや色々なお話をできるのを楽しみにしています♪
[ 編集 ]
○2009/04/30○
おめでとう~!
3500とは、立派なお姫様ですね♪
小さくて心配するより、大きくて重くて大変だわ、という方が
ママにとっては安心と思います。
ほやほやの命、大切に育んであげてくださいね~
そして、休める時はなるべく休んでくださいね!
パソコンの画面の向こうから応援してますよ。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。