編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*04*22 Wed
14:57

明日、入院します。

低気圧がくるときはお産が多いと助産師の友達が言っていたけど、昨日も何も起こりませんでした(w_-; ウゥ・・
というか、お腹が張りすぎて苦しい1日でした。


そして、今日は午前中に検診に行ってきました。
診察の結果、明日の朝一で入院することになりました。
まず、明日促進剤を服用しながら陣痛がくるか様子を見て、金曜日の朝の段階でも変化がなければその日の午前中に帝王切開しましょうという結論です。

こういう展開に正直びっくりしましたが、『私はこれからどうなるの?いつ産まれるの?もうすぐタイムリミットよね??』という先の見えない不安感は拭い去られたので、その点はよかったです。
もちろん義母同行だったので入院の説明時は一緒に話を聞いてもらい、義母も『お任せします』と言っていたのでその辺も安心しました。
(後々、ややこしいことになるのは避けたいのでね 汗)

赤ちゃんは下がってはきているようなので、促進剤だけで陣痛がくればいいのになぁ。

*
○2009/04/22○
おぉー!ついについに、ですね。
でも促進剤をしても陣痛がこないことってあるんですね。
私は2人とも結局誘発だったけれど帝王切開の説明はされたことないです。
でもでも遅くとも金曜日には念願のムスメちゃんとご対面!
これだけじらされたから色々決まって気持ちも落ち着いたんじゃないですか?
密かに紅茶いろさんベビちゃんと同じお誕生日を目指していたけど(笑)私もあと30分で予定日超過です^^;

安産をお祈りしています。
[ 編集 ]
○2009/04/22○
うおー!!!ドキドキ~!!!
いよいよ、いよいよなのですね!?

あードキドキする・・・←なぜお前が?

なるべく自然分娩で生まれますように!
安産を祈ってますからね~。
[ 編集 ]
○2009/04/22○
診察 お疲れさまでした!
よかったです~☆とうとうですね~。
babyちゃんともうすぐ会えますね☆
土日はさんでの入院だったら、
ダンナさんもゆっくり紅茶いろさんやbabyちゃんと過ごせるのかな♪
今夜は好きなもの食べてお産に備えなきゃですね!
もうちょっとですね、安産をお祈りしてまーす。
[ 編集 ]
○2009/04/22○
chichiさんも予定日超過組になってしまいましたね 汗

促進剤は午前中から飲み始めて夜に出産というパターンが多いみたいですが、陣痛が来ても治まったりすることもあるらしいです。
でもでも、chichiさんのおっしゃるとおり、今後の予定(?)がはっきりしたので、その点は本当にすっきりしました。
まぁ、ビビってはいるんですが 笑

明日1日は産院中を歩き回って頑張りたいと思います!
chichiさんも今なら同じ誕生日計画大丈夫かもですよ♪
[ 編集 ]
○2009/04/22○
本当にいよいよです。
今度こそ本当です 笑
どちらにせよ金曜日には産まれているはず!
かなりビビっていますが、頑張ってきます。
かえるさんは、落ち着いてね~ 笑
[ 編集 ]
○2009/04/22○
こういう展開に正直ビビってますが、でも、やっとだ~という気持ちもあって、すっきりしています。

今日の夕飯は冷蔵庫の整理です。
旦那は全く料理ができないので、賞味期限のチェックが必要です 笑

明日から頑張ってきますね!
[ 編集 ]
○2009/04/22○
ここまで色々とあったけど
いよいよ出産のゴールが見えてきたね~!
帝王切開にならず自然分娩で生まれると良いね^^
でもどちらにせよ、母子ともに元気なのが一番!
金曜は大阪の空を見ながら元気な赤ちゃんの誕生を願ってますね^^
さぁ、がんばるのよ!
[ 編集 ]
○2009/04/23○
やーっと出産のゴールです。
最後にバタバタしてしまいましたが、何とか方向性がわかってある意味ホッとしているような・・・^^

そうですよね、どんな出産であっても母子ともに元気なのが一番ですよね!
ひとまず、明日、がんばってみます。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


