編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*04*19 Sun
13:52

帰宅してきました 涙

深夜に入院したにも関わらず、実はいったん帰宅という展開になってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


相部屋しか空いていなかったので、一先ず3人部屋に入院することに。
先約でお一人いらっしゃいましたが、明け方の5時くらいにも同じような方が入院されてきて、このお部屋も満員になりました。
眠れる間に寝ておこうと思ったものの、ベッドが硬すぎてもともと余り眠れない状態だったのに、さらに眠れない夜を過ごしてしまいました。

しかも、痛みも微妙に緩和されている気が・・・。
これではマズイと思ったのもつかの間、今朝のNST検査でも今までマックスだった張りが半分くらいの張りになり、痛みも確実に引いていました。
内診でも子宮口の開きは変わらずだということで、いったん帰ることになってしまったのです。
張りや痛みが引くことってあるの??って思いました。

正直、いったん家に帰るのもなぁと思ったのですが、後から入院されてきたお隣のベッドの方がかなり痛み出されていてとても辛そうでした。
それに、産院も満床に近い状態だそうで。
そんな中、こんな状態の私が入院していたらダメやわと思って、帰ることにしたのです。

家に帰ってから普段通り用事をしていると、やはり張りや痛みは元に戻った気がします。
でも、次は『破水したか、腰の痛みを伴う痛みが5分間隔で始まりだしたら連絡してね』と言われているので、それまでは動き回るしかないのですよ 涙
少し仮眠を取ってから散歩に出かける予定です。

しかし、じらせすぎやろう~って感じですよね?


それに、家に帰ってきたことを義実家に連絡すると有無を言わさない空気で『今から顔を見に行きます』と言われ、義母がお昼ごはんを届けてくれました。
今までの経緯を話し終えた後、
『明日から息子も仕事だし、よかったらうちに泊まりにきたら?』
と言われましてね ∑( ̄ロ ̄|||)
旦那が丁重に断ってくれたのでよかったですが、焦った~~~。
スポンサーサイト
*
○2009/04/19○
お姑さん、旦那様が不在なら出産の立会いもしかねないね(←言うなって?)

初めてのお産なら最初の陣痛が始まってから2日くらいかかるのもめずらしくないと思うよ。
私は先に破水しちゃったけど、そこから微弱陣痛が2日続いてまだ気配なしだったから。

お風呂で身体を温めるのもいいみたいよ~。
今夜中に生まれるように(笑)お祈りしときます~♪
[ 編集 ]
○2009/04/19○
娘ちゃん、なかなかのツワモノだわね(笑)
周りの急かす気持ちが伝わって意地張ってるのかな?
とりあえずそろそろ出てもらわないとねぇ・・・

私も一旦陣痛が治まったタイプの一人。
でも破水してたからそのまま入院継続で
入院3日目午後に促進剤入れられて夜に出産したよ。
一旦治まるとまたあの痛みがくると思うと私は辛かったのを思い出すわー
今夜には出てきてほしいね!
やっぱり義母の立会いだけは阻止しなければね!
なんなら火曜に私とmama-haruhinaさんが立ち会うか(笑)

とりあえずその時に備えて少しでも何か食べておいてね。
私は何も食べれずに叱られたよ^^;
[ 編集 ]
○2009/04/19○
お帰りなさい 涙
『ママ、ケープ編んで』 てコトでしょうか 汗
私の産院も間隔が5分以内or破水したらおいで~、でした
きっと、陣痛がおさまっちゃう妊婦さんが多いんでしょうね~
私は赤ちゃんの心拍異常で入院(*_*;⇒バルーン挿入⇒促進剤×2回とあの手この手での出産で…。
へろへろになったので、おいしいもの食べてスタミナをつけとけばよかったーと思います
義母立会いは…。ありえませんね(-_-;)
助産師さんも分かってらっしゃると思いますよ!
私もBabyちゃんに念を送らせていただきますっ☆

[ 編集 ]
○2009/04/20○
夜中にすみませんでしたm(_ _)m

初めの陣痛から2日くらいかかるのもめずらしくないんですね!
でも、帰らされるとは思ってなかったので、結構ショックでした 涙

昨日も結局3~4時間位散歩したり階段昇降して、お風呂でよーく温めてってしたんですが、普段通りの朝がきちゃいましたよ。
朝の散歩にすでに行ってきたので、今日も1日がんばりまーす。
[ 編集 ]
○2009/04/20○
夜中にすみませんでしたm(_ _)m

今、こんなんだったら赤ちゃんの先が思いやられるでしょ? 笑
じらしすぎやろーってね 笑

93さんも陣痛が治まったんですねー。
結構、こういうパターンって多いんですね。
破水をしていないので、帰った~、帰った~って感じだったのですが、結構ショックでした 涙

そうそう、明日、立ち会ってくださいよ~( ̄m ̄* )
これ、かなりネタになりますよね 笑
姉2人ということで。

お腹だけはきっちりすくので、しっかり食べてます!

[ 編集 ]
○2009/04/20○
陣痛が治まるって事を知らなかったので、昨日は結構ショックでした。
でも、みなさんのコメントを呼んでちょっと安心できました。

初期の出血以外は本当に妊婦か?という位に元気に過ごせたので、最後にこれですかーって感じなんですけどね。
お産って、本当に侮れないですね。
[ 編集 ]
○2009/04/20○
今はどんな感じなんでしょうか?
とにかく眠れる時に眠って(私は陣痛中、治まっている時にも寝れた人(笑))、食べられる時に食べた方がいいですよ。
小さいおにぎりとお水を持っていくと便利です。
それこそお姑さんにお願いしたほうがいいですよ!ちなみに味つきの飲み物(コーヒー等)はにおいも受け付けないくらい、私はNGでした。
汗をたくさんかくのでお水は必須です!!
がんばってくださいね!
[ 編集 ]
○2009/04/20○
どうですか?
お散歩の効果が出てきてるといいんですが・・・
私の友達は、金曜日に予定日より1週間遅れで無事出産しました。
紅茶いろさんも、もうすぐですね!!

ちなみに、私が一人目を出産した時、早産で予定外の出産となり、パニくったダンナが義母に電話しようとしてたら、助産師さんがすかさず、「無事生まれてからにしましょう^^」と言ったそうです。
さすが助産師さん!!と思った私です(笑)
お義母さんの立会いだけは、勘弁ですよねぇ^^;
[ 編集 ]
○2009/04/20○
今日は朝、夕方と散歩に行き動きまくっていたのですが、常に張りや痛みはあっても腰の痛みまではいかない状態でこんな時間になってます。
今夜も何も起こらなさそうな予感が・・・ 涙

朝の散歩なんて久々だったので、帰ってから疲れたのか眠くて眠くて、昼寝もしっかりできました。
明日はこの辺りは雨なので、1日どうやって動こうかと考え中です。
[ 編集 ]
○2009/04/20○
今日も朝、夕方と散歩に出かけたんですけどね、こんな時間に家にまだいますよ 汗
本格的な陣痛って本当にやってくるのかしら?と思ってしまいます。

義母の立会い説は本当に勘弁です。
悪い人ではないだけに余計に困りますが・・・。
[ 編集 ]
○2009/04/21○
はあ、、、手に汗を握りながら読んでしまいました。
私のお腹が痛くなってきましたよ。(なぜ?)
私は微弱陣痛が続いて、子宮口8センチまでは順調だったのですが
それからはどんどん遠のくばかり、、、
医師に「陣痛促進剤」を勧められて、早く終わらせたい一心で使ったのですが20分後、崖から転げ落ちるように一気に陣痛が来て
無理矢理出した、って感じでした。その後の体のダメージもひどかったし、
(あくまで私の場合は、ですが!)
紅茶いろさんのように自然に任せるのが1番だと思います。
赤ちゃんは生まれる時期を自分で選んでます。絶対!
あまり眠れてないと思いますが、なるべく寝て下さいね~
これから、とてつもなくポジティブなことが起きるんですから!
姑さんは、、、助産師さんに阻止してもらう?!
[ 編集 ]
○2009/04/21○
お腹、大丈夫ですか?
1年前を思い出させてしまいましたか?
というか、たまさんの娘さんと同じ誕生日になる可能性も十分ありえますよね。
それに、たまさんも遠のく派だったんですね。
私は帰ることになるなんて!と、かなりショックだったのですが、みなさんにコメントをいただいて、意外と普通のことなのねと妙に安心してしまいました。
子宮口も昨日で1cmだったので、まだまだですね 涙

義母対策、真剣に考えないといけませんね 汗
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


