編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*04*18 Sat
16:10

予定日超過5日目の検診

水曜日の検診以降、痛みや張りは継続するものの、間隔を計るまでにはいかない状態で今日の検診となりました。

今日は土曜日だったので、旦那もNST検査に立ち会うことに。
やっぱり心音が聞けたのにびっくりしていて、そしてその早さにもびっくりしていました。

その後の診察、触診で
『痛みも張りもあるんならこのまま入院して様子をみましょう』
と、さらっと言われました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ですが、私自身がまだ元気なので、このままじっと入院していても退屈になり、いったん家に帰りましょうというパターンになりかねないので、とりあえず入院の準備をしながら家で動き回っていたほうが早く陣痛もくるだろうし・・・ということで、一先ず自宅に帰ってきました。

この土日に何かあった方が旦那もいて安心なので、とりあえず今から動きまくりますわ~♪


そうそう、今日の検診は旦那がいたので義母の付き添いはお断りしたのですが、少し寂しそうだったので経過の連絡をしておきました 笑
『痛みが変わってきたりしたらいつでも連絡してね!』と言われたので、やっぱり立会い希望なんでしょうか??? 汗

スポンサーサイト
*
○2009/04/18○
おぉっ!ついにきそうですか??
でも予定日過ぎてるしもうそろそろ出てきてくれてもいいですよね^^
私はもちろん(?)なーんの変化もないです、くすん。
毎日夜中3時とか4時に目が覚めるので「破水?陣痛?」と期待するのですがおトイレに行っておしまいです。

でも確かに紅茶いろさんがなんともないのに痛みと張りで入院しちゃうと余計あせったりしそうだし、おうちで動いていた方が気が楽ですよね。
今夜は何か変化があるのかな?
楽しみに報告待ってます。
そして陣痛菌をくださいー(笑)
[ 編集 ]
○2009/04/18○
わ~、いよいよですね(^'^)
急かしちゃダメだと、分かってるのに
紅茶いろさんのコトがすごく気になってまーす 汗
私も土曜日に診察(4日遅れ)→入院→日曜日の7時からLDR→21時前に出産、というコースでした。
土日に出てきてくれると、ダンナさんもいて心強いですよね!
立会いですか?
(夫婦それぞれと思いますが)私は立ち会ってもらって良かったデス☆
もうすぐ、元気なbabyちゃんに会えますね~(*^_^*)

[ 編集 ]
○2009/04/18○
更新がないと「いよいよか!」と思ってしまう私^^
で、更新されると「生まれたか!」な図式(笑)
きっとお腹の中が居心地良いのですね~
でもいい加減出てもらわないとね。
早く出ておいで~火曜にはそっち行くんだからぁー(笑)
と赤ちゃんに念送っておきますわ^^

義母の立会いは勘弁してほしいよね。
外でお待ち頂く様に旦那にも言い聞かせておいた方がよいかもね^^

あと少しで赤ちゃんに会えるね!がんばってー!
[ 編集 ]
○2009/04/18○
ついにきそうです!!

洗濯、掃除、散歩などをし終えた19時頃からちょうど痛みが強くなってきた気がします。
腹ごしらえ&入浴も済ませ、今、感覚を計っているところです。

そちらの方に陣痛菌を飛ばしておきますね!
果たしてこれが陣痛なのかわからないんですが 笑
[ 編集 ]
○2009/04/18○
ご心配いただき、ありがとうございます。

旦那はこのままいくと立会いになるでしょうね。
初めは『いいわぁ』と拒否(笑)してたんですが、最近、立ち会ったほうがいいかなぁと思い出したようで、時間があえばね!ということになっていたんです。
まぁ、間際で拒否られなければいいのですが 笑
[ 編集 ]
○2009/04/18○
大丈夫ですよ!
産みに行きますメール送りますから(* ̄m ̄)
それにいい加減出てきてもらわないと私の体重ばかりが増えてしまいますしね^^;

義母の立会いもそうですが、実母が今にも家を出るような勢いで電話が夕方あったので、それを阻止するのにも大変でした 汗
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


