編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*04*15 Wed
18:27

予定日超過2日目

予定日超過2日目となりました。
焼肉もオロナミンCも効果なしでしたよ 汗

昨日は1日中雨だったので近くのスーパーに買い物に行くくらいで散歩らしい散歩もできず、製作が捗っていました 笑

そして今日、1週間ぶりの検診となりました。
義母の車で産院に向かっている途中に、あれ?お腹が痛い??そして張ってる??という感覚に襲われました。
NST検査でも『やはりいい感じに張ってきているし、前駆陣痛が始まってるよ』と言われました w( ▼o▼ )w

もしかしてこのまま自宅に帰れず入院?
そうなると入院セットは義母に頼んで持ってきてもらうってこと?
ということは片付いてない家に義母が入るっていうこと? (; ̄ー ̄川
あー片付けて出てこればよかった Σ( ̄ロ ̄lll) 


とか、そんなことが頭をよぎっていました 汗

診察でも
『とりあえず次の検診は明々後日の土曜日にしておくけれど、子宮口が1cm開いているし、赤ちゃんの頭が触れるので土曜日までに陣痛が起こってもおかしくない状態です。それまでは普通の生活していていいよ。今、入院しても後から入院した人がどんどん出産していくことになったらお母さんも焦ってくるからね~』
ということでした。

赤ちゃんの頭が触れるという先生の言葉を聞いてびっくりして、そして、もうすぐなんだろうなぁと緊張感が増してきました。

その後の昼食は『栄養付けとかないと』という義母にトンカツ&天ぷらのボリュームセットをチョイスされ、お腹がいっぱいで張っているのか、前駆陣痛の張りなのかわからなくなりました 笑

帰宅後は家の片づけをしたり、冷蔵庫の整理をしたりして、いつでもOKな状態にしとかないとなぁと思いつつ、少しずつ初めました。


いざ、産院に向かうときに余裕があれば『今から産みに行きます』ブログを携帯からでもUPするつもりです。

名前もまだ決まってないけれど、いつでも出てきていいからね~ 笑
スポンサーサイト
*
○2009/04/15○
きゃーきゃーきゃー
いよいよなのねぇ~~~と
PC前で一人興奮中な私です(笑)

頭が触れるなんて言われたらドキドキするよね!
読んでる私までドキドキやもん^^
そっか、いよいよ秒読みスタートした感じなのね♪
いつでも入院できるようにスタンバっておくのよ~

ちなみに来週火曜は大阪であの方と「とらやデート」予定^^
生まれてたら二人で産院おしかけるからね♪
[ 編集 ]
○2009/04/16○
夜中に興奮させてしまってすみません 笑

子宮口が開いてるとか頭が触れるとか言われて『そうなんですか?!』の連発でした^^;
お腹は張って痛みはあるものの、しっかり陣痛まではまだいっていません。
でも、秒読み段階ですよね!
入院セット以外の持ち物(デジカメと充電器、携帯の充電器など)忘れないように大きく書いておきました。

とうとう、とらやデート実現ですね!
チューコーさんには行かれるんでしょうか?
そういや、今日、チューコーさんからDM来てましたよ。
店頭セールが4/20(月)からなので、もし行かれるならちょうどいいですね!
あー、私も行きたい 笑
産院に来てくださるんですか?!
もしお時間が余ったらで結構ですので、とらやデートを満喫してくださいね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


