編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*04*12 Sun
00:07

出産予定日2日前とガーデニング

今日は本当に暑かったですね。
数日前までヒートテック愛用者だったのに、今日は汗をかきました。
7分袖の服を着ていたので日焼けも怖いし、腕に日焼け止めも塗りましたよ。

さて、昨夜、オロナミンCを飲んだのに、今夜私はこうやってブログを書いています。
効果がでていないじゃないですかーーーー。
ということで、夕飯は焼肉を食べに行きました。
焼肉も陣痛を促すとかなんとか・・・。
その後、帰ってきてからは冷蔵庫でキンキンに冷えたラスト1本のオロナミンCを飲みました。
焼肉+オロナミンC 効果が発揮されるか否や・・・。


ところで出産予定日2日前というのに、いつもと変わらない1日を過ごした気がします。
というか、産後はできなさそうなことをとりあえずやってみました。

それは、我が家のガーデニングのことです。
いろいろと気になっていた部分があったのですが、やっと着手できました。

まず、雑草抜きから始まります。
冬の間はほとんどなかったのに、暖かくなると雑草も増えだしてきますね。
今の間になんとかしないと、根を張ってエライことになるのです。

そして、竜のひげ(リュウノヒゲ) 玉竜(タマリュウ)マットを植え直しました。
引越し当初に植えていたのが生育が悪く、3分の2位が枯れてきていたのです。
これが結構大変な作業でした。
インリンばりにしゃがみ込んで植えなおしている私の姿を見て、道行く知り合いのご近所さんには『そんなことしてて体は大丈夫なん?』と言われましたが^^;
今日は旦那も家にいるし、何かあっても安心でしたしね。
植え直したかいがあり、以前よりはマシになりました。

サクランボも緑の実を付け出し始めているし、今はブルーベリーの花が満開ですね。

2009041110.jpg


小さな白い釣鐘状の花が密集して咲くのがとってもかわいいです。


それからは室内用のグリーンも増やしたかったので、多肉さんを増やすことに。

2009041111.jpg


2009041112.jpg


2つとも陶器の鉢に植えてしまいました。
これしかいいサイズの鉢がなかったのです。
まぁ、和モダンな感じということで 汗


スポンサーサイト
*
○2009/04/13○
いよいよ、カウントダウン???と思ってるけど、なかなか。。。なんですね~(*_*)

何だか、私までドキドキしてきちゃいました(*^_^*)

紅茶いろさんは、結婚して何年目でお子さんができたのですか?

私はもうすぐ、結婚1年目を迎えるのですが、子供は好きだけど、まだまだ。。。という感じで(汗


残り少ない、マタニティライフ、楽しんでくださ~い!
[ 編集 ]
○2009/04/13○
着々と家の事もスッキリしてきたね~♪
多肉ちゃんも可愛い!
和テイストなのも素敵~☆
私も先日植えてからかなりお気に入りの多肉ちゃん。
園芸屋さんに行ったら間違いなく増やす事でしょう(笑)

カウントダウンまであと僅か!
オロナミンC効果の程は経験がなくわからないけど
元気に生まれてくれる事を楽しみに待ってまーす^^
[ 編集 ]
○2009/04/13○
今日が予定日なのに、まだまだなんですよねー。
そして、今日は友達からの『まだか?』コールと、近所の人たちの『まだか?』インターホンで結構忙しい1日でした 汗

ところで、私は結婚自体が遅かったので、妊娠発覚時は結婚2年弱たっていました。
それに、年齢が年齢だけに結構焦っていて必死でしたよ 笑
毎月の落ち込みようったら凄かったですよ 笑
E&Mさんのおうちにも早く赤ちゃんがきてくれるよう祈ってます☆

[ 編集 ]
○2009/04/13○
もうこれでもかって動いているのになかなか産まれてこないもんですねー。
多肉さん、93さんのところみたいにおしゃれな感じにもしたかったんですけどね、そこまで気を遣う余裕がなかったです 笑
多肉さんはこのぷっくり感がかわいいですよね♪
私も増殖したい気になってきました☆

前駆陣痛っていうのはあるんですけどね、なかなか続かないんですよ 涙
おしるしもありません。
途中で中断するであろうと思っていた編み物が捗って仕方ありません。
もう出来上がりそうな勢いですよ 笑
[ 編集 ]
○2009/04/14○
『焼肉』はたまごクラブで見かけた記憶があります(笑)
おおっ、前駆陣痛来てるんですね~。
私も4~5日位 焦らされましたよ(>_<)
隣でダンナがグーグー寝てるのにイライラしながらですが(*_*)
間隔を測ってはがっかり。前駆陣痛は夜間だったので、寝不足が続きました。でも、今思うと懐かしいです。
最近は胎動がないのが(←当たり前ですが)寂しかったりもします☆

babyちゃんはまだまだママのお腹の中にいたいんですねi-178
でも、もうすぐ会えますねi-178i-178

[ 編集 ]
○2009/04/14○
お久しぶりのコメントになってしまってごめんなさい。
遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます^^
紅茶いろさん、私と一つ違いですね。私のが一つ上です^^;
アラフォーともなると、一つ年下と言うだけでも、
ものすごくうらやましい!(笑)

あかちゃん、そろそろでしょうか?
なんだか私もそわそわしてしまいます^^
私の高校時代の友達が10日が予定日だったんですが、
こちらもまだ生まれてないみたいです。
かわいい赤ちゃんの誕生、楽しみにしてます♪
[ 編集 ]
○2009/04/14○
前駆陣痛って自分では思ってるんですが、もしかしてそれも違うかも?という気がしてきた予定日超過1日目です 笑
焼肉効果もなくってねー、本当に何をしたらいいのでしょうかね~ 汗
まぁ、まだ出たくないと赤ちゃんが言っていると思って、まったりと過ごそうと思ってます。
製作も捗ります 笑

[ 編集 ]
○2009/04/14○
こちらこそいつも読み逃げばかりですみません。
お祝いコメントありがとうございます。
すのうさんは1歳上だったのですねー。
でも、この年になると1歳くらい同じな感じで、くくりは一緒ですよね 笑

赤ちゃん、まだまだなんですよねー。
明日が検診なので、子宮に刺激とかされるのかな?とか思うとドキドキです。
無事に産まれたらここでも報告させてもらいますね!
[ 編集 ]
○2009/04/14○
多肉ちゃん、プクプクで可愛いですね。
私も欲しくなってきたわ♪

予定日、過ぎちゃいましたね~。

そして今日もコメントレスができるということは、奥様はまだご自宅ね(-。-) ボソッ

『まだか?』インターホンって…(笑)
それだけたくさんの人が赤ちゃんの誕生を心待ちにしてるのね。

明日の検診、よい刺激になりますように(●´∀`●)
[ 編集 ]
○2009/04/14○
多肉さん、癒されますよー。
プクプクしてるのが本当にかわいいです。
育て方も放置気味でOKなのがさらにいいですよね 笑

そうです、まだ家にいますよー 笑
小雨になったすきに買い物にも行きましたし。
本当に製作が捗って仕方ありません 汗
昨日はお天気もよかったので、外出ついでに近所の友達の『まだか?』インターホンが結構ありました。
メールするより早いですしね 笑

余裕があれば『今から産みに行きます』メールしますからねー(* ̄m ̄)
[ 編集 ]
○2009/04/14○
どんな感じですか??ちょっと心配になって寄ってみました~。ε=ε=(/*~▽)/
でもまだみたい??ですね!
早くお顔がみたいな!
ところで、例のぐりとぐら、ぬいぐるみではありますが、できあがりました♪
またもし良かったらブログのほうに遊びに来てくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/tabahiyo/25750328.html
[ 編集 ]
○2009/04/15○
まだまだですよー。
旦那も『いつ産まれてくるんやろう』って口を開けば言ってくるので(これが結構面倒ですが 笑)、『名前が決まってないからまだ出てきたくないん違う?』と言ってます。
明日の検診で刺激されるといいんだけれど・・・。
体重ばかりが気になって仕方ないです 涙

ぬいぐるみ、作られたんですねー。
すごい~。
本当にお力になれずにすみません 涙
またブログに伺わせていただきますね♪
楽しみです☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


