編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*04*11 Sat
02:15

1人スタバとオロナミンC

今日(厳密には昨日ですね)はブログをUPしてから、恒例の散歩へ。
目的地は駅前のスタバです。
駅までは歩いて20分くらいの距離ですが、少し遠回りをしてお気に入りの桜スポットへ行ってみました。
そこの桜はソメイヨシノではありません。
八重桜のような気もしますが、はっきりとしたことはわかりません。
ただ、ソメイヨシノが散りだす頃に咲き出すので、もうそろそろかなと思って行ってみました。

2009041101.jpg


2009041102.jpg


青空に少し濃いピンクが映えてとっても綺麗です。
少し早かったようでまだ3分咲き位かな。
でも、咲いているのと蕾とが一緒の感じも好きなんです。
そして、満開のときは本当に綺麗なんですよね。


そして、目的地のスタバへ。
ふかふかのソファー席に座って1人スタバです♪
ここのスタバは満席になることなんてまずないので、気兼ねなく長居ができます。

2009041103.jpg


基本的にコーヒー、紅茶はブラック、ストレートで飲むのですが、スタバではキャラメルマキアートをオーダーすることが多いです。
今日はお昼ご飯もまだだったので、スコーンも一緒に。

1人スタバでは、まず図書館で借りている本が途中だったので、それを読み終えました。

そして、編み物セットを持参していたので、1人ニットカフェとなりました。
作り目からのスタートだったので、スタバに時折広がる『カタカタカタ・・・』というメジャーの音が 笑
まぁ、ジャズも流れているし静かではないけど『カタカタカタ・・・』という音は結構響くような気が。
でも、メジャーは必需品ですからねー。

2009041104.jpg


結局3時間くらい滞在し、編み物もこれぐらい進みました。
よそ見するものもないので、自宅にいるより捗りました。


その後はドラッグストアに寄って、また歩いて帰りました。
ドラッグストアではこれを買いましたよー。

2009041105.jpg


chichiさんのブログでこれを飲むと陣痛がくるらしいと知った『オロナミンC』!!
念のため2本買いました。
実はオロナミンCって今まで飲んだことがないんです 汗
とりあえず1本飲みましたが、お味は可もなく不可もなくという感じでした。
このまま何もおきなければ、明日また飲みます!


腰のだるさは続いているし、お腹も硬いしなぁと思いつつ、金曜日の夜は更けていくのでした☆
*
○2009/04/11○
うふふー、今ブログのコメントのお返事していたら紅茶いろさんの新着がリストにあがってたのでとんできちゃいました^^

ホッ、まだですね(なぜか安心しちゃう・笑)
この時期のお散歩はいいですねぇ。
最近はお天気もいいみたいだし^^
しかもひとりスタバで読書にニットカフェまで開催されちゃってるなんて羨ましいー!
私は昨日は無駄に階段5往復してみたけれど意味なさそう(苦笑)

でで、オロナミンC飲んだのですね!!
いいなぁ。
これで何か変化があるのかしら?
楽しみにしてます^^
[ 編集 ]
○2009/04/11○
そうか、、、私の編み物が出来上がってサイズが合わないのは、、、
「編みながら計る」ことをしないからか?!
、、、ゲージすら計りません。紅茶いろさん、初めに計りますか?
これは何が出来上がるんでしょう?
ケープと予想しました。(勝手に、、、)
出産前のドキドキワクワク&不安&「まだかコール」うるさーい!って、今しか味わえないから楽しんじゃって下さいね♪
[ 編集 ]
○2009/04/11○
まだですよー 笑
私もchichiさんからコメントいただいたり、ブログを更新されていたりすると安心します♪
私は自分に余裕があれば『今から産みに行きます』ブログを携帯からでも更新したいと思ってるんですけどね。
こんな機会、なさそうだし 笑

最近、こちらは暑いくらいの気候です。
久々に汗なんかかいてますよ。
衣替えが間に合わないわ 笑

オロナミンC、飲みましたよー。
でも、こんな状態です 汗
なので、残りの1本を飲もうと思ってます♪
そちらは売ってますか??
[ 編集 ]
○2009/04/11○
私は編み物本の指定糸ももちろん使わないし、ゲージなんてもっととったりしません。
ゲージを編む時間がもったいないと思ってしまうんです。
なのでメジャーで測りながら編んでいくのに、2、3段編んでから大きさがかなり違うようになったりしてやり直すという作業を必ず1回はしています。
それならゲージをとったほうが早そうな気がするんですけどね 笑
でも、とりませんよ。
実際、どれくらいの人がとってるんでしょうね~。
私も知りたいです。

これはまたもや胴着を編んでいます。
本当は編みたいケープがあるのですが、イメージした糸がなくって注文中なんです♪
先日編んだオレンジの胴着よりも少しサイズを大きくして編んでいるので、もし、途中放置してもしばらくは大丈夫かなと思ってます。

そうそう、私もボンネット、編みたいです☆
そしてキャディーさんにさせたいです 笑
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


