編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*04*09 Thu
11:18

ベビーソックス2足目と誕生日

昨日は検診日でした。
毎回送り迎えをしてくれる義母は『今日は予定日も近いから検診中は家に帰らずに産院の中まで付き添うからね~』ということで、一緒に待合室で待つことになりました 汗

先生より『子宮口は柔らかくなっているけれど、まだ下がってきていないから予定日よりも遅れるかもしれないね~』と言うことでした。

そして初めてNST検査を受けました。
赤ちゃんの心音を初めて聞いて、すごく感動的でした。
録音したい衝動にかられましたよ^^;

義母に送ってもらってからは、最近真面目に散歩もしていなかったので、買い物ついでに散歩に出かけ休憩含めて3時間位外出しました。
さずがに帰ってきたら足がつりましたけどね。
しばらくお天気もいいようなので、散歩は継続しようと思ってます。


さて、ベビーソックス2足目が出来上がりました。

2009040901.jpg


糸:ひだまりオーガニック 3
編み図:赤ちゃんのふんわりニット

私には珍しく黄色で編んでみました。
パステルカラーなので、かわいいかなぁと思って。
春カラーは見ていてもウキウキしますよね♪


2009040902.jpg


妊娠が発覚して間もない頃に編んだベビーシューズと並べてみました。
どちらも雰囲気が違いますが、とりあえず小さい!!
あー、早くはかせてあげたいです。


そして、そして、私、本日めでたく誕生日を向かえ、アラフォーの仲間入りとなりました(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
今日から高齢出産に仲間入りですのよー。
しかも、今日は満月だそうですよ。
今日中に出産すれば誕生日は同じになりますが、きっと無理でしょう 笑

今夜は自分でチョイスしたケーキを食べ、ステーキを食べるんです。
私が牛肉を買うときはカレーとハヤシライスのとき。(しかもこま切れ肉 (* ̄m ̄))
そしてお互いの誕生日と結婚記念日に国産ステーキ肉を買います。
我が家の定番メニューです(楽なのでね 笑)。
さぁ、今から買出しへ行ってきまーす。
いいお肉とおいしそうなケーキが売ってるかなぁ♪♪
きっと来年は合同誕生日になってそうなので(笑)、今年は満喫したいと思います。

スポンサーサイト
*
○2009/04/09○
紅茶いろさん、お誕生日おめでとうございます^^
ケーキにステーキ、いいですねぇ。
ベビちゃんもお腹の中で堪能するのかな?

そうそう今日は満月。
やっぱり出産も多いみたいですよね。
私も今日健診だったんですが子宮口は1cm。
同じくまだまだっぽいです。
まぁいつかは生まれるんだし、出てきたい時に出てくるっしょ、と思いつつそろそろ会いたいわー(笑)
私ももうちょっと体を動かそうと思います。
でも紅茶いろさん、今日のお出かけがきいて出産!ってこともあるかもしれないですもんね。
同じ誕生日いいな^^
[ 編集 ]
○2009/04/09○
v-315お誕生日おめでとうございま~すv-339
今日でアラフォー・・・先日いただいたコメントで分かったんですが、紅茶いろさんと私同じ年だったんですね。
知りませんでしたよ。
あんまり肌が綺麗なので、てっきり年下だとばかり。
とはいえ私は早生まれなので、先日アラサー最後の歳を迎えたとこですけどね、イッヒッヒ。

うちはカレーも豚肉か鶏肉です♪節約節約 笑
今日はおいしいお肉を食べて、お産に備えてくださいね~!
紅茶いろさんの今年一年が、素敵な一年でありますように☆

[ 編集 ]
○2009/04/09○
お誕生日おめでとうございます!
私は予定日過ぎても全く子宮口開かず
医師に「こんな状態じゃ生まれないよ」と怒られ(?)
でもその3日後に陣痛来ました。
なんにせよ、今日はおいしいお肉とケーキの日!
もう体重なんてどうでもいいわよ!!
たっぷり食べてスタミナつけてくださいね♪
(お義母様、、、まさか立ち会い希望じゃないですよね、、、?)
[ 編集 ]
○2009/04/09○
お誕生日、おめでとうございます!お2人でお祝いできる最後の年ですから、お2人でたっぷり楽しんでくださいね!
我が家は今夜、主人がいないのでむすめと二人、うどんで~す!(笑)
[ 編集 ]
○2009/04/09○
お祝いコメント、ありがとうございます。

chichiさんもまだまだっぽい感じですか?
今日も休憩を含めて3時間位外出してきたんですけど、兆候らしきものもありません^^;
いつでもこい!って感じなんですけどね。
あっ、満月の今晩、もし産気づいてもお肉とケーキを食べてから産院に向かいたいと思います(* ̄m ̄)

お互いに体を動かすの、がんばりましょうね。
でも、そちらは温度も高そうなのでくれぐれも気をつけてくださいね。
[ 編集 ]
○2009/04/09○
お祝いコメントありがとうございます。

やっぱり同じ学年だったんですねー。
私ももしかして・・・と思って、あの時数えたんですが、でも違うかも?と聞く勇気がありませんでした。
いいですねー、早生まれ(しつこい 笑)
早生まれの友達に『いち早くおばちゃんになるなぁ』と言われ続けてますからね 汗
私のほうこそかえるさんは2、3歳は若いよなって思ってましたよ。
キャピキャピ感(死語?? 笑)ありますもん。

そうそう、我が家も結婚当初はカレーには鶏肉だったんですよ。
でも、旦那に『せめてカレーだけでも牛肉を』と言われたので仕方なくこま切れを使ってます。
チキンカレーおいしいのにねぇ。
[ 編集 ]
○2009/04/09○
お祝いコメント、ありがとうございます。

たまさんは予定日超過組だったんですね。
私もそうなりそうなので、心強いですー。

最近、胃の圧迫もなくなったのか、異様なほどの食欲で 汗
今晩もたっぷりいただきます(* ̄m ̄)

義母の立ち会い・・・どう思ってるんでしょう( ̄Д ̄;;
恐ろしくて聞けません 滝汗
夜中に陣痛がきても両親は運転できないから朝にならないと産院にくることはできないけれど(まぁ、来るなら始発以降で来てと言ってあります)、義母は運転できるし、自宅から産院まで10分の距離・・・。
さぁ、どうなる??
こうご期待!! 笑
[ 編集 ]
○2009/04/09○
お祝いコメントありがとうございます。

本当はディナーとか憧れるんですけどね。
平日だし家のほうがゆっくりできますからねー。
今夜も旦那の帰りは遅いので、今日中にご飯が食べれたらいいんですけどね・・・。

私も旦那がいないと思いっきり手抜き料理ですよ。
たまっている冷凍ご飯でチャーハンっていうのが一番多いですね 笑
[ 編集 ]
○2009/04/09○
紅茶いろさん、お誕生日おめでとうございます♪
ビバアラフォー(笑)
そっか、私とほぼ1歳違いだったのね^^
いつも一足先で待ってるわね。笑

今夜も旦那様は遅いのかな?
美味しいお肉とケーキで素敵な誕生日を♪

そういえば私も満月時期に少し遅れて破水したんだっけな。
で、産院のベッドは満床で回復室のベッドに寝かされて
その夜5件の出産の声を聞いたのを思い出しております(笑)
満月と新月あたりは出産数も増えるらしいからね~^^
さてどうなるのかな?
[ 編集 ]
○2009/04/10○
お祝いコメント、ありがとうございます。
まさしくビバアラフォーですわよ(* ̄m ̄)
34歳ってアラサーの最後の最後で、29歳のときのように20代にしがみついているような気がして微妙な感じだったんですが、これでアラフォー!と言いまくれます 笑

今夜は旦那は珍しく早く(と言っても10時半でしたが)帰ってきてくれたので、ワイワイと楽しく過ごせました。
そして、ご近所さんからお土産でスルメの一夜干しをいただいたので、それも焼きましたわ♪

93さんも満月時期に出産されたんですねー。
おーーー!!
今のところ兆候はないけれど、お月様パワーにのっかかれるのでしょうか?? 笑
[ 編集 ]
○2009/04/10○
お誕生日おめでとう!!
コメントいただいて・・・あ~まだだ…まだだ・・・と一安心です。
それにしてもすっごく若く見積もってました。
紅茶いろさんの年齢v-10

心音覚えてますよ~
私は毎月聞くことができたので毎月感動して、
最後の方に主人が始めて聞いて
「これ聞いてもな…」といっておりましたわ。
男と女の違いでしょうか・・・

私の中ではまだ…
アラフォーの仲間にいれませんよ~
あろ2年は大丈夫です…

私は臨月になった日に生まれたのですが…
主人とにんにくやにいって驚くほどにんにく摂取したあとの出産で・・・
にんにく臭くないかばかり気にしてました…v-8
[ 編集 ]
○2009/04/10○
お誕生日おめでとうございまーす!(^^)!
ステキなディナーだったようですね♪
自分の誕生日の時、私もまねっこしてステーキにしたいと思います(来月なので☆)
ラクチン万歳です。

きましたね~「産まれそう?」コール(笑)
私は妊娠中、ちょっとしたことで悲しくなったりしたので、
このコールがイヤでイヤで 汗
今 思えば聞き流せばよかったんですけどね~
妊婦の時は情緒不安定でした(>_<)

靴下カワイイです~(●^o^●)
手作りグッズを着用したbabyちゃんの写真
いっぱい撮れそうですね~♪


[ 編集 ]
○2009/04/10○
お祝いコメント、ありがとうございます。

若く見積もってくださってたんですね!
ありがとうございまーす。
ただの若作りで、落ち着きがないだけですけどね 笑

hanaさんの産院では心音は毎月聞けたんですね。
いいなぁ。
思いっきり感動的でしたが、やっぱり男の人は違うのでしょうね。
きっとうちの旦那もそんなリアクションしそうです あはは
[ 編集 ]
○2009/04/10○
お祝いコメント、ありがとうございます。

お蔭様で楽しい誕生日が過ごせました。
ここねこさんは来月お誕生日なんですね♪
ステーキ、とっても楽ですよー。
一緒にお野菜なんか焼いたら豪華に見えますからね。
楽チン万歳です!!

近所のお友達に会うたびに『まだお腹の中にいたんやー』って言われますよ~笑
これも『まだか?』コールの一種かもしれませんね^^;

早く着画を撮りたいんですけどね。
がんばりまーす☆

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


