編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*04*03 Fri
19:03

お礼企画-子ども編-に当選しました

いつもコンスタントにハンドメイドイベントに出店されていて、またそのイベントでもすごく人気の『今日も愛想笑い』のかえるさん。
先日、お礼企画-子ども編-を企画されていて、私も思い切って応募してみたところ、な、なんと当選したのです!!!
妊婦は当たりやすいというので、期待して年末ジャンボ宝くじを買ったのに300円しか当たらず、そんなん嘘やん・・・と、思っていたので、嘘ではなかったのですね!

しかも、抽選方法もかわいかったんですよねー。
イベントでチビちゃん、ケダちゃんに会っても、動物が怖い私はいつも遠巻きに眺めているだけで、なでなでもできない私なのに、ケダちゃんが選んでくれるなんて・・・。
次に会うときは、がんばるからねー。

さて、私が応募したのはふりふりかぼちゃパンツパターンです。
パフカットーソーのラブリーさにもかなり悩まされたのですが、万が一男の子が産まれたら申し訳ないので、こちらの方を応募しました。
優しいラベンダー色がとっても素敵でしたよ♪


昨日の一木手づくり市にも出店されていたかえるさん。
そんなお忙しい時期にも関わらず送ってくださり、無事届きました。

2009040301.jpg


パターンと一緒にかわいらしいタグに一言メッセージが。
がんばるからねー、かえるさん。
そして、封筒の宛名ラベルにはさりげなくカエルがいたことを見逃せませんでしたよ(* ̄m ̄)

産後、落ち着いたら作ってみたいと思います。
でも、私レベルで作れるでしょうか・・・。
心配です 汗
もし無理だったら、すみませんが教えてくださいね。
かえるさん、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
*
○2009/04/04○
当選おめでとーございます!
フリフリかぼちゃ、可愛いですよね♪
私も優香にはかせてみようかしら^^
多分恐ろしく似合わない気がして着手する勇気がなく・・・笑

早生まれは適わなかったようだけど、
4月生まれならこれからの成長で苦労をする事も少ないような気がします。
子供にとって11ヶ月の違いは凄く大きいですからね^^
なのでそのときが来るまで美味しいもの食べて、ゆったりした時間を楽しんでね♪
[ 編集 ]
○2009/04/04○
去年は93さんのカウプレにも当選したし、私ってこの時期ついてるんでしょうか?? 笑

優香さん、フリフリかぼちゃ似合わないかしら?
そんな気は全くしませんよ☆

4月生まれは、みんなにいいよねーって言われますね。
やっぱり月例の差って小さい頃は大きいですもんね。
私も4月生まれなので、小学校低学年位まではなんでも早くできていた記憶があります。
今からは全く考えられないけど、実は身長も後ろから2番目とかだったし。
(中学校とかになると、あれよあれよという間にいろんなことが追い越されましたが 笑)

今は、暫くはできないであろう手の凝った料理を作ったりして過ごしてます。
明日は外食してきまーす。
[ 編集 ]
○2009/04/04○
おめでとうございまーす!お互い、うれしいですねー♪
宝くじ、私も妊娠中に買いましたよ、、300円でした。
「赤ちゃんが生まれたら縫い物する時間なんて無くなる」と
周囲に脅されて出産しましたが、産後数ヶ月経つと
暇で暇でどーしよーもなくなりました。
きっとかぼちゃパンツ作る時間が出来ますよ!
4月生まれ、いいですよー。小さいうちは、、、って、
紅茶いろさんも4月生まれなんですね。
もしかしてお腹のベビは同じ日に生まれるつもりなのかな?
あと、満月と新月の日は生む人が多いって聞いた事あります。
ちなみに私は満月の日でした、、、。
[ 編集 ]
○2009/04/04○
私にもたまさんみたいに早くミシンが触れる日がくるかな?
ただでさえミシンをするのにも時間がかかるんですよねー。

それから満月と新月の日の話、聞いたことがあります。
私の誕生日は4月9日なのですが、直近の新月満月はいつかなぁーってググってみたら、なんと4月9日でした。
もしや、同じ誕生日になるかも?!と思い出してきました♪
[ 編集 ]
○2009/04/05○
遅くなりました 汗
無事到着してよかったです!
恐ろしく汚い字と絵で見にくいとおもいますが・・・そんなもんですいません。
もしわからなかったら聞いてください。思ったより作るのはそんなに難しくないんですよ~。

私は早生まれなので、4月生まれの人たちがどれだけ羨ましかったことか・・・子供の頃はずいぶんと体格に差があるので、辛かったですよ><
今は早生まれでよかったなと思いますが・・・
だって同級生はそろそろアラフォー突入の子もいますからね 笑
[ 編集 ]
○2009/04/05○
今回は本当にありがとうございました。
出産前にいいことがあって、嬉しかったですよ。
わからないところがでてきたら間違いなくお聞きすると思いますので、その節はよろしくお願いします。

それから、かえるさんは早生まれでしたよねー。
うらやましい~。
私は数日後にアラフォーですわよー♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


