編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*28 Sat
23:33

階段の昇降

一昨日から始めた床掃除ですが、結局昨日は2階の床掃除はしませんでした。
こういうのを3日坊主ならず、1日坊主というのでしょうか 笑

実はね、注文していたものが届いたのでね。
床掃除どころではありませんでした。

2009032801.jpg


見た目は大きいです。
宅配便のおじさんに玄関まで上げてもらいました。

やっと届いたものとはこれなんですよ。
2009032802.jpg


ピントが全くあってませんね 涙




赤ちゃんの洋服などを収納するものが欲しくて、ホームセンターなどでいろいろ探し回ったんですけど、なかなか思うようなものがなくて。
希望はシンプルなもので、天板は白木になっているこういう形のものを探していたんです。
ニトリでも同じようなものがもっとお安くて売っていましたが、角が丸まっていないので却下でした。
赤ちゃんが歩き出したりしたら、ぶつけて確実におでこを真っ二つに割りそうで・・・。
こちらのものは角が丸まっていたし、デザイン的にも我が家の和室にぴったりだったのでネットで購入することにしました。


このチェストに洋服などを入れるだけで、そんな大騒動をすることじゃないのでは?と思われた方がほとんどだと思いますが、このチェストを置く和室がベビーグッズだらけで、それを片付けることから始まったのです。
もっと早くから片付けていたらよかったんですけどね 汗
しかも、和室の押入れは私の毛糸が紙袋やら段ボールやらにわしゃわしゃと眠っていたり、昔使っていたPCのディスプレイ(ブラウン管タイプ)、義実家から届いた旦那の干支の置物(笑)などがしまってあって、スペースに余裕なんてありません。

なので、
1.急ぎで使わなさそうな押入れの荷物を2階に運ぶ
2.大物のベビーグッズや、すぐに使わなさそうなものを押入れにしまう
3.チェストに洋服などをしまう
という作業になってしまいました。

この1の作業が結構ヘビーで、重さは大してないのでよかったのですが、階段を15往復くらいしました。
これだけ階段の昇降をしたら、床掃除変わりになるだろうって思ったのです。

概ね、和室は片付き、すっきりしました。
チェストの上には編んだまま使うところがなかったモチーフつなぎのドイリーといただきものの赤ちゃんのおもちゃを置いておきました。

2009032803.jpg




階段の昇降は往復回数が少なかったのか、あまり効果がなかったようです。
ちなみに今日はスクワットを20回×3セットしてみました。
さすがに、お腹が張ってきますね、スクワット。
でも、張りも暫くしたら治まるのですよ。
こんな感じでいろいろと繰り返していたら、出産までにはかなり体力がつきそうです。
スポンサーサイト
*
○2009/03/29○
お疲れさまでした☆結構な運動量になったのではないですか?
私だったら大満足ですね。
あ、でもあまり無理せずにお過ごし下さいね。
これも人気なんでしょうかね。家にもありますよ~、アイリスの5段が娘と夫の分2台(笑)
そして、実家にも里帰りの孫ちゃん用に!!
引き出しが軽くていいですよね。中が透けないのも☆
でも5段で十分、と思ってたらもう足りなくなりました(T_T)
ドイリー、ステキですi-189
肩こりが治ったらまたあみあみに挑戦してみようかな♪
[ 編集 ]
○2009/03/29○
今回は引越し以来の階段の昇降だったかもしれません。
家の階段だから段数はしれていますが、でも結構きつかったですよ。

ここねこさんとは趣味が合いますねぇ。
ミシンといい・・・。
そうなんです、引き出しが軽くてびっくりしました。
ここねこさんのところは5段でも足りないですか??
旦那にも『4段じゃなくていいの?』と言われたんですが、3段で十分でしょうと思ってこれに決めました。
でもそのうち後悔するかな?笑

ドイリーはいつ編んだか覚えていないんですが、今回の片づけで出てきました。
なので、端がよれているのはご愛嬌ということで 笑
[ 編集 ]
○2009/03/29○
うふふー、頑張ってますね。
でもあまり無理しないでくださいねー^^
そういえば私も次男の時は予定日近くなったら雑巾がけやら色々頑張ってました。
でも全く効果なく予定日より10日くらい遅れたかな。
今回はどうなんだろう?
少し早めに出てきてくれるといいんだけどなぁ、と思いつつこればっかりは分からないですもんね。
でも今日は腰がズーンと痛い感じです。
紅茶いろさんは何か変化ありますか?
リアルで(?)色々話せて嬉しいです。
周りに妊婦さんはたくさんいるけど予定日近い方はいないので。

私も開いていた部屋を自分のソーイング部屋にしてしまってクローゼットの三分の二は布だし、ベビのものを入れる場所がありません^^;
私もこういう洋服入れを買わないと!

↓93さんからの素敵な贈り物ですねー
ほんとたくさんきれいなものばかり。
自分で買うのも楽しいけどいただきものやお下がりも嬉しいんですよね^^
私も明日はお兄ちゃんたちのお下がりを引っ張り出して片付けてみようと思います。
[ 編集 ]
○2009/03/29○
すごい!頑張ってますね~★
ウチはほんとに突然破水してしまいそのまま手ぶら入院(家を出るときまだ洗濯機がぐるぐるまわってました。笑)だったので、なーんにも準備してなくて退院後が大変でした…。
普段からこうして拭き掃除とかちゃんとやっとけば楽だったんだろうなぁ。
つか、3月中に生む気満々ですな奥さんΣ( ̄□ ̄;)
お見舞い行きたいから、せめてあと一週間はこらえて~(笑)
↓93さんからのお下がりたちどれも可愛いですねぇ(´∀`人)
私も今から頑張って女児を…って私のお腹から女の子が生まれるとは到底思えないんだけど(笑)
[ 編集 ]
○2009/03/30○
早生まれにという諦めがつかなくって、頑張ってはいるんですが、きっと効果がなさそうな予感がしてきました 汗
体調の変化などは全くありません。
きっと、まだだよーってことなんでしょうね 笑

私もchichiさんとお知り合いになれて嬉しいです♪
プレママ友もいるのですが、みんな無事に出産し終わっていて(それもあって早生まれ希望なんです^^;)、予定日が同じ頃の方っていませんでした。
またいろいろと教えてくださいね☆
[ 編集 ]
○2009/03/30○
私も今頃片付けなんかしているので、それまでに突然破水がきていたら、確実にmama-haruhinaさんと同じ、いや、もっとすごいことになっていたと思いますよ 汗

そうそう、まだ3月中にという野望は捨てきれてませんのよ。
ちなみに土曜日から乳頭マッサージを始めましたわ 笑
効果は如何に??
リアル友達からは『諦めがついたら無理はしないように』と釘をさされました 笑
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


