編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*26 Thu
22:14

素敵な贈り物

昨日は検診日でした。
義母が『少しお腹が下がってきたんじゃない?もしかしてもうそろそろ?』と話しながら産院に向かいました。
実際、私も少し下がってきたかも?と思っていたのです。

ご存知の方もいらっしゃる思いますが、検診日には必ず義母による送迎があります 汗。
ちなみに同居ではなく、我が家と義実家は車で15分の距離です。
帰りも迎えに来てくれ、ランチをご馳走になり、一緒に買い物をして、そして送ってくださいます。
かなりのVIP待遇なんです。

そんな期待とは裏腹に、検診の結果は
『まだプカプカ浮いている状態だから、まだまだですねぇ』と言われました。
私にしてみれば憧れの早生まれ、できることなら3月中に産みたいわぁという勝手な望みに反して、赤ちゃんはスローペース、いや予定通りのようです^^;
こうなったら私と同じ誕生日に出産するかなぁと思っています。

しかーし、今日からインリンばりのM字開脚で床掃除を始めました。
そうです、最後の悪あがきです。
今まで床掃除はクイックルワイパーに雑巾を挟んでモップのようにして拭いていたんですけどね。
今日は1階部分だけにしましたが、結構疲れました。
明日は2階、明後日は1階・・・と掃除すると効果が現れるでしょうか?
それに、出産前にお家が綺麗になることは間違いなしです!

あと、2週間前の血液検査でヘモグロビンの値が標準値だけれどギリギリ範囲内だったので、鉄剤が処方されました。
それに2、3日前から足が浮腫むようにもなりました。
夕方以降が特に凄く、足首より下がもう別物になっている感じです。
血圧や尿蛋白は異常なしなのでそれほど気にはしていませんが、恐るべし、臨月ですね。



さて、そんな検診から帰ってきてから、宅配便さんが。
実はいつもよくしていただいている93さんからのお荷物です。
娘さんが着られていたお洋服などを使ってくださいねーと言っていただいて、お忙しい中送ってくださいました。


2009032601.jpg


段ボールを開けた途端にテンションが上がりました。
一番上の花柄(バラ柄)のお洋服がかなりかわいいかったんです!
一気に目に入ってきました。
93さんは私の好みもよくお分かりで、これは絶対気に入るだろうと思っておられたとか(* ̄m ̄)
予想通りの反応をしてしまいましたよ(;^_^A アセアセ・・・


2009032602.jpg


しかも、こんなにも山盛りだったんです。
こんなにたくさんいいんでしょうか?
これで我が家で一番の衣装持ちになったことは言うまでもありません。


これだけでも十分なのに、出産の応援隊長にとつきももさんの、あの、あの『かぶら姫&ちびかぶらちゃん』も贈ってくださったんです♪♪♪♪

2009032603.jpg


93さんとお会いしたときに、かぶら姫ちゃんのことをお聞きして、イベント時はとても人気ですぐに完売してしまうというお品だそうで。
93さんはそんな争奪戦の中、無事にお嫁にきてもらっていました。
そして、お洋服と一緒に送るねーと言ってくださっていたので、とても図々しいですが楽しみにしていたんです。


そして、このかわいいカード付きのラッピングを開封してみると・・・。

2009032604.jpg


まぁ!なんと2人も♪♪♪
もうかわいすぎますってー。
うまく写真に撮れていたら、このかわいさももっと伝わるのでしょうが、何せスペックは8年前のデジカメ、そして私のこの腕ですから・・・。
残念です。
でも、本当に癒し系なんです。


それに、小さなラッピングだったので、まさか2人も眠っているとは思わず、かわいさも伴って開けた途端に『キャー』と叫んでしまいました。
本当に小さいんです。
どれくらい小さいといいますとね、ね、ね。

2009032605.jpg


フリスクと並べてみました。
フリスクが大きいのではないですよ。
いつものフリスクですよ。
かぶら姫ちゃんはフリスクより少し大きく、ちびかぶらちゃんはフリスクより小さいんです♪
しかも、ちびかぶらちゃんはピンクのスタイをつけてます!

実物を目の前にして、すぐに完売なのがわかりました。
もし、私がイベントに行っていたら、間違いなく買い漁ることでしょう。
いつかイベントでたくさんのかぶら姫&ちびかぶらちゃんを見てみたいです。

そして、早速、安産のお札の横に並べてみました。
実際のお産のときにも持って行きたいのは山々なんですが、私がどんな状態になるかわからないので(暴れてる?笑)、応援隊長は携帯の待ち受けになって応援してもらうことにしました(* ̄m ̄)

この2人を見ていると、93さんと娘さんに見えてきましてね、ますます応援してくださっている気持ちになり、ジーンとしてきました(/_<)


93さん、本当にありがとうございました。
お近くなら床掃除に行くのですが(笑)、それも無理なので、このご恩はまたいつかお返しさせてくださいね。
拒否できませんからね 笑
とりあえず、元気な子をがんばって産みますね!


スポンサーサイト
*
○2009/03/26○
素敵に紹介してもらって恐縮です・・・
お下がりのお下がりもありますが、みんな元気に育ってるので
お守りとして着てやってくださいね♪

こうやって見るとホントにピンクメインでしたね・・・笑
赤とピンクならやっぱりピンクだなーと思って、赤系はママ友の第二子用にしてあります^^

かぶら姫&ちびかぶら、ほんと可愛いですよね♪
家族を増やしたくなったら声かけてくださいね~
可能な限り買いに行きますから(笑)

床掃除に着ていただけないのがとても残念ですが(笑)元気な赤ちゃんに会えることが何よりの楽しみなので
その日に向けて最後の悪あがき&ゆっくりした外食タイム楽しんでね♪
[ 編集 ]
○2009/03/26○
この度は本当にありがとうございました。
いつもいつも、気にかけてくださり本当にありがとうございます。

できることなら床掃除に行きたいんですけどね(笑)、とりあえずお産をがんばります!
ご迷惑でしょうが、今から産みますメール送りますので 笑

かぶら姫&ちびかぶらちゃん、何であんなに小さいんでしょうか。
でも、あの存在感!
つきももさんは凄いお方ですね。
いつかイベントにも行ってみたいですわー。
93さんがとってもうらやましいです。
[ 編集 ]
○2009/03/27○
おお~( ´艸`)
大量のお下がりが!
紅茶いろさんぜひぜひ大切に着せてください。
なぜなら私が次に女の子を・・・笑
いつの日になる事やら。

かぶら姫そんなにちっちゃいんですね!可愛い(^∇^)こんなの作れる人ってすごいな・・・
その器用な手先と湧き出るアイデアを分けてくれないかなぁ。

しかしこうして着々と出産の準備が進んで行ってますね。そう言えば一番最初に一木でお会いしたぬこさんが、先日もうご出産されましたよ(*^▽^*)
次は紅茶いろさんの番ですね~。あードキドキする!頑張ってくださいねー!
[ 編集 ]
○2009/03/27○
紅茶いろさんは、スバらしいです☆私は、働かない妊婦だったので、里帰り後、自宅を片づけてなかったことをすごく後悔しました(>_<)あと、妊婦だったとき私もVIPだったなぁと思い出しました(笑)そして、周囲からの『まだかしら?』攻撃(*_*;
babyちゃん、衣装持ちですね(*^_^*)赤ちゃん服は見てるだけで癒されますv-238
残りのマタニティライフを楽しんでくださいv-238
[ 編集 ]
○2009/03/27○
たくさん送ってくださったんですよー。
しかも、どれもこれもかわいくって。
次はかえるさんのところですからねー。
うちのもプラスされて、さらに大量のものを送りつけますからねー 笑(いいですか?93さん)

かぶら姫ちゃんは本当に小さいですよ。
かえるさんはフットワークが軽いから、是非大量の実物をイベントで見てきてください。
きっと買わずにはいられなくなると思いますよ(* ̄m ̄)
だって、ちっちゃいもの好きの乙女だから☆

ぬこさんは女の子のママさんだった方でしょうか?
確か、もうすぐ里帰りをするっておっしゃられていたような・・・(記憶が曖昧ですみません)
無事出産、おめでとうございます!
かえるさんも無事に産まれたら是非いじりにきてくださいね!
あの道曲がったらすぐですから(* ̄m ̄)
待ってますよー。
[ 編集 ]
○2009/03/27○
いえいえ、私も働かない妊婦ですよ。
日中は昼寝しているか、座ってパソコン&テレビの世話か、製作しているかのどれかでしてね。
すぼら妊婦です 汗
部屋の片付けも今からって遅いですよね??

うちのところは『まだか?』攻撃はまだ大丈夫です。
義母にはこれから検診で週1の頻度で会うことになるし、実母はどうだろうなぁ。
今のところ、みんな忘れてる??っていうくらいおとなしいです 笑

赤ちゃん、かなりの衣装持ちになりましたよ。
それもこれもリアル友達を含めた皆さんのおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そうそう、ここねこさんもブログ、されてたんですね!
後ほど遊びに行かせていただきまーす♪
[ 編集 ]
○2009/03/28○
ひゃ~本当かわいいかぶら姫。
らぶり~
私もこれを買いにだけでも滋賀へ行きたい。

でも93さんはすごいと思いますよ。
サイズアウトした衣料これだけお持ちだなんて・・・
しかもきれい☆
なかなかこれだけきれいに残せませんよ。
尊敬ですわ。ほんと。
同じ母親としてぽんぽん捨てていた私。
だめ母です・・・

出産すると・・・義母様
うちは驚くほど嫁から興味がなくなりました。
VIP待遇も孫向けになり・・・
少しさびしくなりました・・・
そりゃそうですが。
娘が幸せならそれでいっか・・・

[ 編集 ]
○2009/03/28○
かぶら姫ちゃん、とってもかわいいですよ~。
画像がいまいちなので、このかわいさがもっと伝わるといいのですが・・・。
hanaさんも私の変わりに是非、実物を見に行ってくださいねー。

こんなに93さんから送っていただけるとは思っていなかったのでびっくりしました。
どれも綺麗なお洋服でしたしね。

それに、hanaさんもVIP待遇だったんですね。
うちも、今だけと思いますよ^^
大事な孫がお腹にいますからね^^;
友達曰く『嫁は自分の実家に偏りがちになるので、それを阻止するべく今から大事にしてこっちに来さそうと思っているのかも 笑』と言っていました 笑
[ 編集 ]
○2009/03/28○
わぁ~、こちらにもかわいいかぶら姫!私が想像していたより小さいので、びっくり!フリスクで大きさ表現、GOODですよ!超~わかりやすかったです(^_-)-☆
赤ちゃんの具合はどうですか?あと3日!どうかママの期待どうりに産まれてきてくれますように!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪。
[ 編集 ]
○2009/03/28○
かぶら姫、私ももう少し大きいと思っていたんです。
でも、実物はかなり小さくてびっくりしました。
小さいところに絵付けなんて、私なら手がプルプル震えそうです。

赤ちゃんの具合はまだまだそうですねぇ。
まぁ、そんな自分の都合のいいようにはならないですよね。
でも、望みは捨てません 笑
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


