編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*23 Mon
23:27

37週目のお楽しみ

今日から37週目、そう正産期。
いつ産まれてもいい時期に入りました。
ここまでこれたことで少しホッとしている私です。
最近は生理痛のような痛みもあったり、お腹の張りも感じるようになってきました。
もうそろそろなんだな~と思っています。


そんなおめでたい(?)日の今日、ブログで仲良くしてくださっているharuhina日記のmama-haruhinaさんとお会いしてきました♪♪
そうです、オフ会です。

実はあるきっかけで住所をお伝えしたところ、なんとmama-haruhinaさんのご実家がうちの市とお隣なことが判明しました。
しかも、ご用事で我が家のすぐ近くまで来られるということで、ランチでもどうですか?と誘っていただいたのです。
もちろん、mama-haruhinaさんとお会いするのは初めてで、出産前の楽しいイベントができたわけです☆

ちょうどお昼頃に待ち合わせの場所に向かうと、いかにも妊婦の私に声をかけてくださる素敵な奥様が。
手編みの帽子をさらりとかぶったお方、そう、mama-haruhinaさんでした。
手編みの帽子がすっごくかわいくて、怪しい眼差しで見てしまったのはいうまでもありません(その後、しっかり作り方を教わりましたけれどね 笑)。
先日ブログにUPされたC&Sさんのバッグもお持ちでした。
それに、このご挨拶の瞬間が一番緊張するんですよね。
でも、初めてお会いするmama-haruhinaさんはとても気さくな方で、緊張もすぐに和らいでいました。

ランチ&ケーキセットをおいしくいただきながら、延々と話をしていました。
先輩ママさんなので子育てのアドバイスなどはもちろん、縫い物や編み物の話、地元話、あとややこしい旦那の話で盛り上がってしまいました(* ̄m ̄)
そうそう、お互いにバレンタインデーはあったのに、ホワイトデーがやってこなかったことも判明しましたよ 笑

そんな楽しい時間はすぐに経つわけで、名残惜しくmama-haruhinaさんとお別れすることに。
オフ会って本当に時間が過ぎるのが早すぎます。
同じ趣味を持つ方と話しをする機会が私にはなかなかないので、あっという間に時間も過ぎてしまいます。


今回、mama-haruhinaさんには、こんな素敵なものをいただいてしまいました。

2009032301.jpg 2009032302.jpg

リネン地をベースにした巾着なんです♪♪
巾着は産後の外出にいろいろと便利よ~と友達から聞いていたのですが、後回しになっていて未だに作っていない物。
なので、タイムリーすぎてびっくりしました。
しかも、この布合わせといい、幅広のレースがなんともかわいらしい。

そして、mama-haruhinaさんは私なんかが作る物よりはるかにレベルの違うものを作られるわけで(先日も旦那様のジャケットを作られてましたよ♪)、やっぱり縫製がとっても美しく、マジマジと見てしまいました。

この巾着の中には懐かしい駄菓子がいっぱい詰められていました。
駄菓子ってなかなか買わないし、ちょうど小腹がすいたときに食べれるので嬉しかったです。
早速いただきましたよ(* ̄m ̄)


私からはといいますと、こんな簡単なものだけだったんですが・・・。

2009032303.jpg


麻とレーヨンの混合糸で編んだコースターです。
mama-haruhinaさんは編み物も凄腕なので、とっても恥ずかしいんですけどね。
私は縫う方より編む方が、まだマシなのでね。
次回お会いするときはもっと素敵なものをお渡ししたいです。


mama-haruhinaさん、今日はお忙しい中、本当にありがとうございました。
楽しい1日が過ごせました。
いろいろとアドバイスをいただき、製作意欲もわきました。
無事に出産したら、いつでも遊びにきてくださいね。
自宅も案内無しで来ていただけそうですし 笑
これからもよろしくお願いします。

さぁ、今から編み出しますわよー (* ̄m ̄)

スポンサーサイト
*
○2009/03/24○
いいなーオフ会♪
きっと濃密な時間だったと思います^^
私も混ざりたかった(笑)
これで面識もできたということで、
赤ちゃん生まれたらmama-haruhinaさんと押しかけますね^^勝手に決めるなって?笑

そしていよいよ正期産なんですね!
早く荷物送らなくっちゃ・・・汗汗
残り少ない身軽な時期を堪能してくださいね~
[ 編集 ]
○2009/03/24○
お近くだったら必ずお声かけしていたんですけどね。
楽しくて大笑いしたひと時でした。
そうですよ、そうですよ、mama-haruhinaさんは自宅の住所をお伝えしただけで、かなり厳密な場所まで認識されていたので、育てに、いや遊びに来てくださいね!
きっとふらふらになっているであろう産後の楽しみの1つになりました♪

荷物の件、すみません。
体調もあまりよくないようですし、本当に急ぎませんので。
くれぐれも無理なされずにしてくださいね。
[ 編集 ]
○2009/03/24○
37週に入られたのですね!
もう少しですね。なんだか私もドキドキです^^

オフ会、いいですねー♪
素敵な贈り物ですね!
巾着、赤ちゃん連れのお出かけには必須です!
大活躍間違いなしですね^^
いつか私も、紅茶いろさんにお会いしたいです♪
[ 編集 ]
○2009/03/25○
早いもので37週に入りました。
もうそろそろなんですよねー。
でも、きっとまだ産まれてこなさそうな予感です^^;

今回のオフ会も楽しかったです。
ブログの中でお話させてもらっているので、初対面という感覚が沸きませんでしたよ。
すのうさんもこの辺りに来られることが連絡してくださいねー♪
いつかそんな日が来るといいなぁ☆
[ 編集 ]
○2009/03/25○
おはようございます。

素敵な方と素敵なひとときを過ごせてよかったですね♪
それにbabyちゃんにももうすぐ会えるんですね~(^^)
生まれました!のお知らせが今からとっても待ち遠しい私です。

↓日本紐釦に行かれたんだ~~
私もそろそろ行きたくてうずうずしています。
[ 編集 ]
○2009/03/25○
先日は楽しいひと時をありがとうございました♪
ホントに素敵な偶然が重なって出産前にお会いできてよかったです。
コースター、とってもかわいくて&もったいなくて使えません(´∀`人)

産院の場所はもう知っている(笑)ので生まれたら教えてくださいね。
93さん、一緒に行きましょうね~☆

私もやっとパソコンの順番が回ってきたので(笑)今日中にはアップしますね~♪
[ 編集 ]
○2009/03/25○
今回、とっても楽しいひと時が過ごせました。
初対面ということをまったく感じることなく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして、今日検診だったのですが、赤ちゃんはまだプカプカ浮いている状態でまだまだですねぇと言われました。
自分では少しお腹が下がってるような気はしているのですが、どうやら気のせいだったみたいです 笑

それから日本紐釦さんに行ってきました!
これでもかというくらい買い物してきましたよ。
yumiさんもこちらに来られるときは行かれるんですね!
yumiさんだったら、お買い物の量もすごいんでしょうね( ´艸`)
紐釦さんに行くと普通の手芸屋さんには到底行けない私です^^;
[ 編集 ]
○2009/03/25○
こちらこそ、先日はありがとうございました。
とっても楽しいひと時を過ごせました。
こんな偶然なら何回あっても大歓迎です♪

コースターは普段使いにがんがん使ってくださいね。
きっと、mama-haruhinaさんの方がお上手でしょうが、あんなのでよろしければまた作りますのでね。

そして、mama-haruhinaさんの土地勘には天晴れです!笑
さすがですね。
今日、検診で私の思惑には反し、赤ちゃんはまだまだだそうなので、mama-haruhinaさんの計画(?)通り、春休みが終わる頃かもしれないですね。
無事に出産したら、産院、自宅とも、是非来てくださいねー。
楽しみにしています。
[ 編集 ]
○2009/03/26○
はじめまして。
haruhinaさんのところからお邪魔しました。
以前93さんのところからも来た事があったと思うのですがコメントは初めてです^^

妊婦さん、なのですね。
実は私も来月出産予定なので勝手に親近感です。

たくさんベビちゃんのもの作られててすごいっ。
私は先走って洋服やらばかりですぐに使えるようなグッズをあまり作ってなくて^^;
色々参考にさせてくださいね。
編み物も素敵。
私はどうも編み物には向いていないみたいで羨ましいです。

出産まであと少し!
お腹重いですよねー
又遊びにきます☆
[ 編集 ]
○2009/03/26○
はじめまして!
拙いブログにコメントを残してくださり、ありがとうございます。
chichiさんも妊婦さんなのですね。
しかも来月出産予定だなんて、私もとても親近感がわきましたー。
なんだか嬉しいです♪
体調はいかがですか?
出産までもう少しですね。
ここ2、3日で足が尋常じゃないくらい浮腫んできました。
恐るべし、臨月です。

ベビーグッズはミシンでの洋服関係が結構苦手なので、小物でとりあえずがんばってみました。
すいすい洋服とかも作れる腕があればいいんですけど。
それに、作った小物がどれだけ役に立つかさえよくわかってないんですけどね^^;

chichiさんのブログにも後ほどお邪魔させてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。
[ 編集 ]
○2009/03/26○
正産期、ひとまず安心、ですね。
産まれる瞬間までは色々不安もあると思いますが、ベビの力を信じてのんびり過ごして下さいね。
そして、、、、!かえるさんの企画、当選しましたねー!
妊婦は懸賞に当たりやすいと言いますが、その通りでしたね。
私も当たりましたよー。もう興奮して一人で大声出してしまいました。
[ 編集 ]
○2009/03/26○
ここまで来れたので、本当にひとまず安心です。
いつ産まれてもいいっていう安心感がありますね。
残り少ないマタニティライフをのんびりゆったり過ごしていこうと思っています。

ところで、そうです、そうです、当たってたんですー。
わぁ!たまさんも当たってるーって私も大騒ぎしましたよ 笑
年末ジャンボは外れたのですが、今回当選するなんて・・・。
びっくりです。
あのパフT、かなりかわいかったですよねー。
着画、楽しみにしていますよー♪♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


