編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*21 Sat
23:18

テンションの上がるお買い物

3連休ですね~。
皆様、いかがお過ごしですか?

我が家は昨日は義実家へ行き、今日は旦那が昼から車で休日出勤すると言うので、便乗して市内まで行ってきました。
旦那の職場の近くで一緒にランチを食べました。
市内で旦那とご飯を食べるってすごく久しぶりでした。
まぁ、これも出産前のいい思い出です。
しばらくは無理だろうしねぇ。


ところで、私の行き先と言いますのが・・・。
もちろん、手芸屋さん巡りでございます( ̄m ̄* )
もう、しばらくは行けないよね・・・と諦めていたけれど、片道だけでも旦那に送ってもらえるとなると、散歩を兼ねて行きたくなりましてね。

まず、日本紐釦さんへ。

2009032101.jpg


わしゃわしゃと細々とした物も買いました。
写っていないけれど、ミシン糸もです。


本は前から欲しかったロックミシンで作るベビー服を買いました。
ロックミシンはないけれど、パターンだけでも使えそうよという某氏のお墨付きを受けまして。
確かに、家庭用ミシンだけでも使えそうなものばかりでした。
しかも、作り方もわかりやすく書かれていました。

そして、かぎ針の編み模様の本も欲しかったので新・かぎ針あみ模様262もお買い上げ。
いいお値段がする本ですが、本自体も割り引いてくれるので、これは買い!でしょう♪


そして、今日一番テンションがあがったお買い物がこちらなんです。

2009032102.jpg


まず、先日、オムツ替えシートを作ったときのビニコの布帛バージョンが売っていたんです!
しかも同じ色、そしてネットよりもかなりお安いお値段で!!
心ウキウキで裁断してもらったのは言うまでもありません。
もちろん多めに☆


そして、東京アンティークさんのスタンプも売ってたんです!!
もちろん、雑貨屋さんなどで取り扱っているお店を何度か見たことはあったけれど、定価売りばかりでした。
しかーし、さすが、庶民の味方、日本紐釦さん!!
定価売りじゃありませんのよー。
結構な割引率なのですのよー。

それにビックリして『わー、うそー、安いー』と1人ブツブツ言っていたら、定員さんが寄ってこられました (>▽<;;
定員さんによると、最近少しだけ取り扱いを始めたところ、かなりの人気なので、今、品数を増やしているところだそうです。
今後も増えていくとか?
確かに種類はたくさんではなかったけれど、どれにしようかと悩むくらいはありましたよ。
定員さんには『人気はあるし、このお値段だし、種類を増やすのは正解だと思います!』と言っておきました 笑

スタンプ自体がいいお値段なので、こういう割引率だとついついたくさん買っちゃいそうになったけど、そこはグッと我慢し、レースドイリーのスタンプを買いました。



早速、ラッピング用に押してみたけれど、やっぱりかわいいです♪
少しずつでも揃えていきたいなぁ。


そしてテンション上がりまくりの日本紐釦さんを後にし、とらやさんへ。

2009032103.jpg


花柄がとってもかわいかったもので。
春ですよ~、春。
乙女な感じが惹かれました。


しかし、土曜日の手芸屋さんはかなりの賑わい振りでした。
さぁ、次に来れるのは何ヵ月後?何年後かしら?? 笑
スポンサーサイト
*
○2009/03/22○
昨日はメールありがとうございました^^
出先だったのもあって返事が途中で終わってしまってごめんね。

で、凄く素敵な買い物ですわね奥様!
レースのスタンプ素敵~☆
そしてとらやさんの花柄生地・・・私も早く行きたい!

そうそう、フォークロア生地、私この間ノムラさんで布帛バージョン買ってた^^;
多分寺町のワゴンの中で見つけたんだと思う。

いっぱい買ったから縫いたくなったらいつでも縫えるね♪
ラストスパートがんばれー!
荷物は週明けに発送しますねー(遅くなってごめん)
[ 編集 ]
○2009/03/22○
花柄生地、めっちゃツボです!か~わ~い~い~!!
ムキ本のベビー服、これから出産の方だったら十分活用できますね。
私も過去に出会っていたら間違いなく買っていました。
レースのスタンプ、うらやましい~!
気軽に何個も買える値段ではないから躊躇しますが、
割引してたら間違いなくゲットですよね!
適度な運動は安産につながるっていいますしね。
今回のお買い物でお腹のベビちゃんも
ボコボコ動いていたのでは?
[ 編集 ]
○2009/03/22○
えぇ~!!!スタンプなんてあったの!?
こないだ行ったときは全然気付かなかった…orz←かなり悔しい。
花柄生地も可愛いですね♪
春だわ~(´∀`人)
ま、私は春休みが終われば身軽なのでね。
えぇ、モチロン買いに行きますよ(笑)
[ 編集 ]
○2009/03/22○
昨日はお忙しいところ、不審なメールをしてすみませんでした。
テンションが上がっていたもので、深く考えずにメールしていました 笑
しかも、布帛バージョン、買われていたんですね!
それさえも記憶になく・・・。
失礼しました。

93さんの言われる通り、とってもいいお買い物ができました。
93さんも近々行かれるんですよねー。
楽しんできてくださいね。
そして、お時間があれば我が家にも立ち寄ってくださいね~。
きっと各店舗で長時間滞在の予感がするので、そんなお時間はないかもしれませんが(* ̄m ̄)

そして荷物の件、すみません。
本当にお手すきのときで結構ですので・・・。
ありがとうございます。
[ 編集 ]
○2009/03/22○
花柄生地、私もかなりツボりましたよ~。
しかもニット地に比べると布帛ってお安いので、いっぱい買ってしまいました。

そして私には初ムキ本だったのですが、本当にいいですね。
わかりやすくって。
他の本も見てみたいなぁと思ってます。

それから、このスタンプってかわいいんですけど、専業主婦の身分ではポンポンと気軽に買えるお値段じゃないですもんね。
でも、かわいいしーという感じで。
なので、割引がかなり嬉しかったですよ。
もっと種類も増えていくといいなぁと思ってます。

最近はベビー用品製作の追い込みで散歩もせず引きこもっていたので、いい運動になりました。
お腹の赤ちゃんはスペースが狭いのか、動くと痛くなってきました。
元気なのは何よりなんですが^^;
[ 編集 ]
○2009/03/22○
スタンプはお客さんより定員さんの方が多いんではないかと思われる5階でございますわよ、奥様。
エレベーターから降りた正面に陳列されていました(* ̄m ̄)

詳細はゆっくりまた明日ということで・・・。
楽しみにしていますヽ(^◇^*)/ ワーイ
[ 編集 ]
○2009/03/22○
そのドイリーはんこ!!
私、すっごく欲しかったんですぅ~

近くに店頭で買えるところがあるなんてうらやましいぃぃぃ~!

名古屋でもあるといいんだけどなぁ~無理だなぁ~

名古屋は意外と大きい手芸屋さんがないから、そちらのほうに転勤になるのを願うばかりです・・・
[ 編集 ]
○2009/03/23○
このハンコ、目をつけられていたんですね!
大きいものもありましたが、とりあえずこのサイズでと思って買いました。
やっぱりかわいいですよ☆

そしてcotton emiさんは転勤族なのですね。
こちらの方にお引越しされたときには、いろいろとご案内させていただきますね!
楽しみです♪

そうそう、さきほどちらっとググってみると、東京アンティークさんのブログにお取り扱い店舗の記載がありました。
お家のお近くにあるといいのですが・・・。

http://handmadeantique.blog75.fc2.com/

ネットショップでも前まではメール便に対応してくださっていたのに、今は不可になってしまいましたもんね。
送料もバカになりませんよねー。

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


