編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*10 Tue
23:44

ベビー服の水通し

週末に友達のところへベビー用品を借りに行ってきました。
ベビーカー、抱っこ紐、バウンザー、スリング、洋服、おもちゃなどたくさんでした。
本当に友達には感謝です。
ありがとう。

帰ってから、玄関にベビーカーを置きました。
ベビーカーがある玄関にまだ違和感があって、不思議な光景です。
でも、とっても幸せな気持ちにさせてくれますね。


そして、今日はお天気もよかったので、やっとベビー服の水通し(洗濯)をしました。

2009031001.jpg


ベビー用のハンガーを出してきて干しました。
こんな光景もとっても不思議。
どれもこれも小さすぎますね。


その後は、ベビー用品の整理をしながら、自分の入院準備も少しだけしました。
細々としたベビー用品で足りないものもいくつかあったので、今度の週末にベビー布団などの大物を買いに行くので、そのときに一緒に買うことにしました。

来週から臨月だというのに、まだこんなことをやっている私です。
スピードアップしていかないといけませんね。


*
○2009/03/11○
いいですねー♪
この風景を見ているだけでも、和みます^^
こんな小さな服なのに、生まれたばかりのときはぶかぶかなんですよね。
そしてすぐにちょうどよくなるから、
1歳までの成長は、本当に驚きの連続です^^

私は臨月に入って里帰りしてから、洗濯しよう!
と思っていたら、切迫早産で入院になり、
35週で出産になったので、洗濯すら出来てない状態で(||||▽ ̄)
娘は保育器に入っていて、私が先に退院したので、その間に、
洗濯やらチャイルドシートなど大物の購入やら、走り回りました^^;
その経験から、二人目のときは8ヶ月で全て準備万端でしたが、
結局生まれたのは39週でした(笑)
[ 編集 ]
○2009/03/11○
こういう光景が新鮮な時ですよね♪
私も写真に撮った記憶があります^^
ちっちゃくて可愛いんですよねぇ~

我が家の押入れからも先ほどあれこれ選別して
使ってもらえそうかな?といベビー服を出してきました^^
また近日送りますね~
[ 編集 ]
○2009/03/11○
いつもは寝ぼけながら干している洗濯も、昨日はウキウキしながらしていました。
でも、産後はそうも思ってられないでしょうね 笑

お産って本当に人それぞれで何が起こるかわからないんですね。
私ものんびりし過ぎているので、みなさんの出産話をお聞きすると気は焦ってきます。
産後、赤ちゃんと過ごす部屋も今はベビー用品で溢れかえっているので、もし今、何かあったら、帰る所がありませんわ 笑
ボチボチがんばります。
[ 編集 ]
○2009/03/11○
93さんもやっぱり写真撮られました??
本当に新鮮で、取り込む前に思わずカメラを取りに行ったくらいです 笑
今のこんな気持ちも産後はそれどころではなくなっているのでしょうが・・・(* ̄m ̄)

それからお忙しいところ、ベビー服ありがとうございます。
93さんのところのベビー服を使わせていただくと、娘さんのような元気な赤ちゃんに育ちそうな気がしてきます。
お世話をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


