編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*08 Sun
05:10

嬉しいお届け物

そう、それは一木手づくり市当日の朝。
我が家のポストにお届け物がありました。
送り主の方は、イベントでお忙しいかえるさん。
その日も出店されるので、後、数時間後にはお会いする方。

以前、交換会でかえるさんが集められているかわいいボタンを希望し、ボタン以外の副資材もたくさんいただきました。
なのに、それだけでは申し訳ないからと手づくり品を作って下さったのです。
なんて心の広い方なんでしょうか。

2009030801.jpg


手づくり品以外にもたくさん入ってました!
ボタンは図々しくも四天王寺さんの骨董市で買ってきていただくようにお願いしたもの。
色合いがまたラブリーです。
またもったいなくて使えそうにありません。


2009030802.jpg


優しいくまさん柄のロンパース。
本当にお手製なんですか?と聞きたくなるぐらいの完成度です。
さすがですねー。
こういうの、私も作りたいですけど、なかなか難しそうです。


2009030804.jpg


そして、お揃いのスタイも。
見ているだけで癒されます。

実はこのスタイ、反対はもっと乙女なんですよ。

2009030803.jpg


イチゴプラスギンガム、そしてレース、乙女の証ですよ、これは。
あー、可愛すぎますよ、かえるさん。
私の好みをよくわかってくださってます。


2009030805.jpg


そして『タグがかわいい、かわいい。どうやって作るんですか?』と言っていたのを覚えてくださっていて、一緒に同封してくださいました。
布テープも小花柄でしたよ。
なんでもできるかえるさんなんです。
これも、かわいすぎてチマチマとしか使えそうにありません。


こんな素敵なものをたくさんいただいて、私は一木手づくり市へ向かったのです。
そして楽しい一木手づくり市。
充実していたのは言うまでもありません。

かえるさん、本当にありがとうございました!
かえるブランドがまた増えました。
本当に私(我が子も)は幸せ物です。
*
○2009/03/09○
あんなに可愛い編みぐるみを編んでもらっておきながら、バタバタと忙しくてなんの工夫もないボディになってしまいましたが・・(パイピングあんまり見ないでくださいね 笑)
お袖をどうしようかな~と悩んだんですが、70サイズで作ったので、秋頃着用予定で長そでにしておきました♪
ぜひぜひスタイとお揃いで使ってくださいね~。
紅茶いろさん似の色白のお嬢さんが着たら、きっとすご~く可愛いだろうなあ・・・( ´艸`)

タグはなんぼでも量産できるので、そんなもんでよければまた請求してくださいねー(*^▽^*)
[ 編集 ]
○2009/03/09○
お忙しいところ本当にありがとうございました。
パイピング、バッチリじゃないですかー。
さすが、かえるさん!って思いましたもん。

週末にスタイを作ってみたんです。
で、リングスナップを初めて使ったのですが、かえるさんからいただいたスタイをガン見させてもらいました。
勉強になりましたー。
ありがとうございます。

うちは色白夫婦なので色白さんが産まれてくるとは思うのですが、そうじゃなかったらちょっとした疑惑が・・・ 笑

タグ、すいません。
お言葉に甘えてその節はよろしくお願いします。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


