編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*07 Sat
16:26

桜、さくらんぼ

今日は久々のガーデニングネタです。
2月末から我が家の桜とさくらんぼの蕾がやわらかくなりだしました。
今年は2月中に咲くのかなぁなんて思いつつ、3月に突入。

一木手づくり市から帰ってきたら今にも咲き出しそうな感じだったので、慌てて写真を撮りました。

2009030701.jpg


2009030702.jpg


(夕方ギリギリに撮ったのでかなり背景が青いですね 涙)


昨日、ゴミ出しのために外に出ると、ついにさくらんぼの方が咲き出したので、雨の中、写真をパチリと。

2009030703.jpg


8年もののデジカメにしては滴も綺麗に撮れましたね♪


今朝はとうとう桜まで咲き出しました。
早咲きの桜とはいえ、今年の開花は早いです。
やっぱり暖冬なんでしょうね~。

2009030704.jpg


さくらんぼはこんなに咲いていました。
今年はたくさんの実がついてくれるかな?
楽しみです♪
2009030705.jpg



*
○2009/03/07○
こんにちは!
この間・・・一木の市でば~と現れてば~と帰ったhanaです・・・

紅茶いろ様・・・本当に素敵な方ですね・・・v-398
少しの交流でしたがなぜか癒される感あったので・・・作品にも表れてて・・・
でもそれは・・・妊婦さんの独特なオーラがでていたのかも・・しれませんね。
私は娘がお腹にいるときが一番幸せというか穏やかでした・・・とてつもなく癒されていて・・・

きっともう味わくことはできないと思います。
上の子がいるから・・・(^-^;)

でも無理は無理はしないでくださいね。
私は娘産む3日まえまで働いていて、臨月入った日に破水した人間です。
そうで無理して動きすぎたんですね・・・
お馬鹿です。
あれだけすばらしい妊娠期間が短くなって本当に残念でした・・・

今日、伏見稲荷大社へ行ってきたのですが、
この桜、寒桜かな・・・咲いてましたよ。

それではまた遊びにきますよ~
[ 編集 ]
○2009/03/07○
さくらんぼの花、かわいいですねー♪
うちのお隣のおうちでも、さくらんぼの花がほぼ満開です。
桜(ソメイヨシノ)の開花予想も、今年は早いようですね。
息子の入園式が4月10日なので、それまでもってくれるといいんですが・・・
娘の時も桜吹雪で^^;
去年は満開の桜の下での入園式だったので、
我が家のお子達は、ちょっとタイミングが悪いようです^^;
[ 編集 ]
○2009/03/08○
コメントありがとうございます。
先日のお礼も兼ねてブログにお邪魔したいなぁと思いつつも、ブログがわからずどうしようかと思っていたところの、コメントだったので嬉しかったです♪

一木のときはご馳走様でした!
かえるさんへの差し入れだったのに、図々しくもいただいてしまいました。
熱々でおいしかったですよ。
お時間があればもっとゆっくりお話したかったです。
私はしばらく一木に行けないので、復帰した際にはよろしくお願いしますね☆

ところで、素敵な方なんて滅相もないですよ 汗
きっと楽しい場所にいて素敵なお友達に囲まれていたので、顔も緩んでいたと思います。
妊婦さんオーラってあるんでしょうか?
自分ではさっぱりわからないんです。
でも、毎日好きなことをさせてもらっているのでそれだけで幸せですが^^

hanaさんは臨月に入った日に破水されたんですね!!
ここではいろんな方の出産経験を伺うことができ、本当にいろいろあるんだなぁと実感させてもらえます。
私ももうそろそろおとなしくしとかないとダメですね。
でも、基本的に引きこもり体質なんです 笑

それから、この桜の品種までは残念ながらわからないんです。
何せ引越しの際に義実家から半ば強制的に届いた木の1つなので、早咲きの桜とまでしか不明です 汗
お陰で我が家はジャングル状態になっております 笑

では、また遊びにきてくださいね。
私も後ほどうかがわせていただきますね♪
[ 編集 ]
○2009/03/08○
やっぱりそちらはうちより暖かいんですね。
満開なんですねー、さくらんぼ。
うちのさくらんぼの木は50cmほどしかないので蕾も少ししかつきません。
大きかったら綺麗だろうなぁ。

やっぱり今年は暖冬なんですね。
去年はこちらも雪が積もった日が何日かあったのに、今年は全くですからね。
息子さんの入園式まで桜ももってくれるといいですね。
確かに4月10日って微妙な感じですもんね。
でも、桜吹雪も情緒があって私は好きですよ♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


