編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*03 Tue
14:59

キャスケットをリメイク

昨年、友達の子どもちゃんの1歳のお誕生日のプレゼントにと編んだキャスケット
サイズアウトしてしまったけれど、このキャスケット以外の帽子はなかなかかぶってくれないのよね・・・という友達。
そんなに子どもちゃんが気に入ってくれていたんなら、また作り直すからと話をしていました。
するとわざわざそのキャスケットを友達が送ってくれました。

キャスケットが届いたのが昨年末で、春以降にかぶるからその頃まででいいからねという言葉をそのままひっぱり続け、やっと出来上がったわけです 遅
幸い、綺麗にかぶってくれていたので汚れているところもなく、ほどいて編み直しました。



毛糸の色合いは変えず、ボーダー柄にしてみました。
ちょっとお兄ちゃんぽくなったかな?


2009030302.jpg


トップとサイドも少し長めにし、頭囲も5cm大きくしました。
これならしばらくはかぶってもらえるかな?


こうやって大事にかぶってくれて、そしてお気に入りなんて言われると、とっても嬉しくなります。
その言葉がとっても幸せな気分にさせてくれます♪

スポンサーサイト
*
○2009/03/05○
ポームの色合いは本当にやさしくってかわいぃですね~e-266

こんなかわいぃキャスケットだったら、絶対お気に入りになっちゃいますよぉe-266

それにポームってほんと肌触りもいぃですしね~^^

お見事!の作品ですe-454
[ 編集 ]
○2009/03/05○
ポームは見た目もかわいいですよねー。
あのコロンとしたフォルムが。
コンプリートしたいくらいです。
しいていえば、もう少し量が多いということないんですけどね^^
オーガニックコットンならではの優しさがあって、色合いも絶妙ですよね。

今回はボーダーにしてみたので、気に入ってくれるかな?
もし不人気ならまた編み直さなくてはと思ってます。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。