編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*02*27 Fri
19:11

新着布が続々と

今日、久々に昼寝をしていたら右足がつり、復活するのに1時間かかってしまった紅茶いろですY(>_<、)Y ヒェェ!
今までは足がつると言えばふくらはぎだったのに、9ヶ月に入った頃から足首がつるようになり、どうにもこうにもならない状態です。
しかも、復活にもかなりの時間を要します。
今だけと思って耐える女なのです。


さて、布屋さんから新着布が届いています。
まず、cosmoさんから。

2009022701.jpg

左:杢調ネップボーダー \440/50㎝ 155㎝巾 綿100%
右:小花天竺 \420/50cm 165cm巾 綿100%


左のボーダーは20分位クリックし続けてやっとカートインできた代物。
柄合わせが苦手なのに、これにはかなり惹かれました。
ピンク ラブです 笑

今回のcosmoさんはボーダー祭りだったのでしょうか?
やけにボーダーばかりが目に付いて仕方なかったです。


そして大御所のC&Sさん。

2009022704.jpg

カットソースクラップセット


今回もはずれはなく、お得感いっぱいのセットでした。
400円ですからねー、これは。


2009022703.jpg

ビニールコーティングミニはぎれセット \450/セット


花柄が入っていたらいいな、なんて期待していましたが、そううまくいかず、でも満足なお品でした。
32cm×54cmのはぎれでしたよ。

そして、このビニコを利用してオムツ替えマットを作りたいなぁと思っています。
そこで、ビニコだけってペラペラなので裏は少し厚みのある柔らかめの布を合わせようかと思っているのですが、基本的にビニコって洗濯できませんよね?
そうなるとビニコと裏布はマジックテープかスナップなどで取り外しが出来た方が洗濯もできて便利でしょうか?
オムツ替えマット自体も見たことがないので、皆様のお知恵を拝借できれば嬉しいです。


2009022702.jpg

コットンフランネル(ひよこ)\450/m コットン100%   幅150cm   日本製
パリのリボン \100/m
うさぎ  ポットとカップ ライトグリーン   りす


ネルはスタイなどに使いたいのでポチっと。
パリのリボンはタグ代わりに使えたらなぁと思ったのですが、思いのほか1cm幅という細さでした。
まぁ、かわいいからいいんだけど。


作りたいものはいっぱいあるけれど、なかなか時間を有効的に使えていない毎日。
とにかく日中自宅にいると睡魔が襲ってきてしまいます。
もう2月も終わりだからいろんなことに少々焦り気味なので、うまく時間が使えたらなぁと思う今日この頃です。



*
○2009/02/27○
あし、大丈夫ですか?
妊婦さんて足がつるんですか><
もうちょっとの我慢ですね!頑張ってください!

コスモさんのボーダーゲットしたんですね!
あれ可愛いなと思ったんですが、ボーダーなのであきらめました・・・
ほんとやたらボーダーでしたね、今回の新着。
小花柄増やしてほしいなあ・・・

CSさんスクラップセット、いつもなんか被りますよね。
見られてるのかしら・・・笑
あの天竺の赤可愛いですよね~、しっかりしてるし。
何に使おうか悩んでます♪
ビニコセット私も悩んだんですがスルーしました。花柄入ってなかったのですね(^▽^;)
うーん残念・・・
[ 編集 ]
○2009/02/27○
あいかわらず、紅茶いろさんはセンスがよろしくって・・・
センスゼロの私からすると、とてもうらやましいですe-454

この、かわいい布ちゃんたちがどんなにかわいい物になっていくか楽しみです。。。

さっき、CSさんをのぞいてみたんですが。。。

ほとんどsold outでございましたe-350
[ 編集 ]
○2009/02/27○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2009/02/27○
お久しぶりです^^
足、大丈夫ですか?
妊娠中って、何で足つるんでしょうねぇ・・・
あれ、かなり苦痛ですよね(||||▽ ̄)

かわいい布がたくさんですねー♪
私は出産祝いでもらったオムツ替えシート使ってましたが、
ビニコ洗濯してましたよ^^; 
だって、裏布とリはずしできなかったし(汗)
ビニコの方を下にして、柔らかい布の方を子供に当たるようにしてオムツがえしてたので、洗濯しないわけにもいきませんしね。
取り外しできると便利ですよねー!
[ 編集 ]
○2009/02/27○
私も身重になってから妊娠中は足がつるということを知りました。
しかも、妊娠前につっていた頃よりも明らかに復活時間がかかるようになりましたよ。(歳のせいとか言わないで 笑)
ちなみに2月の一木のときもオレンジタープに着いたときに足に違和感を感じたので、オレンジタープの下で地味に足を伸ばしていたのです。
すみません、店内で靴脱いでそんな汚いことしてて(。-人-。)

cosmoさん、やっぱりボーダー多かったですよね??
春だし、小花祭りでいいのにー。
というか年中小花祭りでも問題ないですが(* ̄m ̄)

スクラップセットは本当に被りますね 笑
実は地区分けとかされてるんでしょうかねぇ(* ̄m ̄)
でも、かえるさんと被るのが嬉しかったりして♪
天竺の赤は家庭用ミシンの我が家でも縫いやすそうだし、かわいいしで嬉しかったです。
柄合わせもこれならなんとかなりそう???
[ 編集 ]
○2009/02/28○
今回はセットものが多かったのでセンスの良さは関係ないですよ。
運がよかっただけかもと(* ̄m ̄)
早く形にしないとなぁと思いつつ、布だけがたまる一方です 汗

C&Sさんは本当に激戦ですよね。
迷ってる暇はなく秒単位の話ですねもん。
cotton emiさんもがんばってくださいねー。
[ 編集 ]
○2009/02/28○
やっぱりご縁があるのですね♪♪
びっくりです(* ̄m ̄)

例の物、了解しました。
もし、鍵コメさんのお荷物でなければ、木曜受け取りでもOKですよ。
鍵コメさんの都合のいい、無理のないようにしてください。
お手数をおかけします。
[ 編集 ]
○2009/02/28○
こちらこそ読み逃げばかりですみません。
すのうさんこそいろいろ大変そうでしたが、落ち着かれましたか?

本当になぜ妊娠中に足がつるんでしょうね。
かなり苦痛ですよ。

それからオムツ替えシートのアドバイスありがとうございました。
実際に使っておられたすのうさんのご意見、かなり参考になりました。
ビニコ、洗濯できるんですねー。
私のイメージではビニコ面を上にすると、おしっこなどで汚れたときも簡単に拭けていいなぁと思っていたのですが、赤ちゃんに面する部分がビニコだとやっぱりかわいそうですよね。
いいのができるといいのですが、とりあえずがんばってみます。
また、いろいろと教えてくださいね☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


