編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*02*13 Fri
16:10

ペットボトルホルダーとお花のモチーフ

広島出張に出かけていた旦那のお土産が、東京から着払いで届いた不思議な我が家です。
こんにちは。

そんな意味不明なことが起こった真相とは、新幹線の中にお土産を置き忘れてしまい、忘れ物センターに連絡して着払いで送ってもらうように手配したそうです。
しかし、東京から送られてくるとは・・・。
終点まで行ってしまったのねー@もみじ饅頭。
遠路はるばる届いたもじみ饅頭、おいしくいただいております。

それにしても、我が家は私もボケていますが、旦那もどうやらボケているようです。
変わった人だとは思っていましたが、
ボケてもいたとはねぇー((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))


さて、先月末に委託先のオーナーさんより、2月の1dayショップの日程の連絡を受けました。
22日(日)なので、まだまだ時間があるわーと、確定申告をしたりイベントに遊びに出かけたりと、のんびり過ごしていましたが、いい加減本腰を入れないとと思い、ちまちまと編んでいます。
春夏用の糸をクローゼットからひっぱり出してきて、リビングには2つの段ボールが山積み状態です。

2009021301.jpg
280ml用のペットボトルホルダー


以前、納品したものは500ml用で、実際私も真夏以外は280mlの小さいペットボトルを愛用しているので、このサイズで作りました。
糸はカフェちっくを使用しています。
春を意識しつつ、糸自身はくすんだ色味なので、ホワイト系のボーダー仕上げにしました。


2009021302.jpg
髪ゴム(予定)


今はモチーフのみですが、ゴムをつけて髪ゴムにする予定です。
糸はコットン・ニィートを使用して、色合いも春っぽく。


昨日はコサージュが作りたくなったので、ピンを購入するために日本紐釦さんへ。


このピン、造花ピンっていうんですね。
初めて知りました。
日本紐釦さんでのお買い上げなので、実際こんな値段では買ってませんよ^^
いつも通り、格安でした。
それに、色はロジウムではなく、ブラックニッケルにしました。

コサージュはどんなデザインにしようかと悩み中です。
上のモチーフをアレンジして作ろうかなぁと思いつつ、試作に取りかかなければ・・・。




この糸、欲しいです!!!
しかもポイント10倍☆
でも、欲しい色は既に売り切れてしまってます(w_-;
画像からとレビューからで手持ちのコットンスマイルとよく似ている感じなんだけど、コットンスマイルに無い色があるので欲しいなーなんて。

*
○2009/02/15○
ニット、お上手ですね!
私はアクリルたわし以上には進めないようです…。
コサージュは、お洋服にもかばんにも付けられるから、幅広く楽しめていいですね。
ペットボトルホルダーの色合いにも感心してしまいました~
[ 編集 ]
○2009/02/16○
アクリルたわしが編めるなら、大丈夫ですよー。
コースターなどの小物系と変わらないですよ!
是非、チャレンジしてみてください。

コサージュは、春=コサージュという単純な発想で、コサージュを作ろうかと思った次第です 汗
でも、シンプルなバッグなどにつけたら、かわいいですよね!

ペットボトルホルダーに使った糸の少しくすんだ色合いが大好きなんです。
配色によってはすごいことになったりするので、一番悩むところですね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


