編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*02*08 Sun
02:23

あみぐるみ

ブログで仲良くしていただいているかえるさんに、先日、私のしでかした粗相の謝罪メールをしたときのお返事に、『本当なら作っていただきたいものがあるんです』ということが書かれてありました。
今年はいろんなことにチャレンジしていきたいなぁと思っているので、こんな私でよかったら・・・とお引き受けすることにしました。

かえるさんのお願いというのは、イベント時にお子さん連れのお母さんにゆっくり見ていただけるよう、子どもたちが触ったりして遊べるあみぐるみでした。
そして動物系のモチーフが希望だということでした。

かえるさんのイベントに対する思いや気配りなどにもすごく感動し、微力ながらそのお手伝いができればと思ったのです。

動物系ってあまり作ったことがなく、というか、あみぐるみ自体があまり関わったことの無い分野だったので、チャレンジするいい機会を与えていただきました。

それから本やネットで探したりして、交換会という形で、一木手づくり市の数日前に発送できました。


2009020803.jpg


編み図:ぴえろさんHP、あみぐるみの本

発送時、3体しかできませんでした (w_-;

2009020804.jpg




2009020805.jpg


私の中ではこのぞうさんが一番お気に入りです。
中にプラ鈴を入れて、我が子にも作ってあげたいです。

2009020806.jpg


かえるさんなので、もはや『かえる』は必須かと思いまして・・・ 笑


2009020807.jpg2009020808.jpg

そして、ワンコちゃんも大好きだろうと思って、当日持参したワンコさん。
1体は93さんへのお土産も兼ねて、お揃いです。

どれも、子どもたちが片手で持てるように大きさも10cm程度のものにしました。


このあみぐるみを使ってどんなディスプレイを作られるのかなぁと、楽しみの1つだった一木手づくり市、こんな素敵に出来上がっていましたー!!!

2009020801.jpg2009020802.jpg

作品の並べてあるテーブルの延長線上の子どもたちの目に入る高さにこのポッケがあり、ポッケの中から微妙に顔を出す、動物たち。
若干、顔が歪んでいるあみぐるみたちも輝いて見えました☆
またまたかえるさんのイベントに対する熱い思いを感じたひと時でした。


あみぐるみ、作っていて楽しかったです。
産まれてくる我が子にも作ってあげた心境です。
普段、あまり褒めない旦那にも『よぉできてる』と褒められました(* ̄m ̄)

かえるさん、いい機会を与えてくださりありがとうございました。
私で出来そうなことがあれば、気軽にお声かけくださいね!
微力で申し訳ないですが、がんばりますので☆

*
○2009/02/09○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2009/02/09○
こちらこそありがとうございました。
楽しく作らせていただきましたよ。
こんな機会が無かったら、手付かずの分野だったと思います。

出店はやはり憧れますね。
落ち着いたらやってみたいです。
そして、編み物教室もしましょうか?
私でできるかな?

例の件、無理なされずに、でも、楽しみに待っています☆
[ 編集 ]
○2009/02/10○
↑間違えて鍵コメにしてたんですね・・スイマセン><
[ 編集 ]
○2009/02/10○
あはははは(* ̄m ̄)
そうだったんですね。
意味有り気な感じでしたけど(笑)、間違えるときもあります、ありますよー。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


