編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*07*25 Wed
23:46

水通しに励む

今日も週末に購入したものが届きました。

まず、いつもの ぴえろ で毛糸を購入。
毛糸が私的には品薄だったので。
色目が購入意欲を沸かせましたね~。

その後、またまた布が届きました。
DSCF1092.jpg

マツケ で買いました。
右の布はリバーシブルです。

しかも、左のマトリョーシカの同梱までしてくださり、感謝、感謝でした。
このマトリョーシカは本当にかわいいです。

そんな中、明日にミシンが届くとメールがあったので、朝から今まで買った布の水通しに励んでいました。
しかも、思った以上の量だったので、すっごく大変でした。
アイロンがもう暑くって・・・。
最終的に終わったのはなんと22時を回っていました。
それから夕食作りをしました。
オットくんの帰りは遅いのでこの時間から作り出しても十分間に合います。
しかも、今日は献立も決めていたので作るだけ。

とっても疲れたけれど、充実した1日でした。
*
○2007/07/31○
紅茶いろさん、こんばんは!
先日はブログに遊びに来てくれてありがとうございました~。
紅茶いろさんがお持ちのマトちゃん生地は
この色ですね!赤かな?
これもかわいいですよね~。
色がたくさんあったので、買う時に迷いました。
新しいミシンも届いて、本当にワクワクですね!
また作った物見せてくださいね~(^o^)丿
[ 編集 ]
○2007/08/01○
もねこさん、こんにちは。
わざわざブログにお越しくださりありがとうございます。
しかも、マトリョーシカの生地まで探していただいて。
私が購入したお店はベージュ(赤)地、グレー地、ブラック地のみだったので、ベージュにしましたが、もねこさんがお持ちのピンク模様が売っていれば、そちらを買ってました!
ミシン初心者のためなかなか製作がはかどりませんが、少しずつブログにも載せていきたいと思います。
もねこさんのところにもまた遊びに行かせていただきます♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


