編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*26 Mon
23:05

初めての交換会

ブログで仲良くさせていただいている93さんがお声かけくださり、初めて交換会というものを経験することができました。
私がお贈りしたものはコチラなのですが、93さんからいただいたものが凄いのなんのって・・・。

2009012607.jpg


テンションが上がりまくり、翌朝も興奮冷めやらぬ状態で写真を撮りまくったので、以下、長文になっております。






梱包の紙袋を開けると、こんな素敵な状態でした。

2009012601.jpg


まず、このバッグの生地が可愛いんですよ。

2009012602.jpg


小鳥ちゃんなんですよね。
淡い色合いなので主張してなさそうで、いやいや、釘付けになってしまいました。
存在感がありすぎます。

今、出産準備をボチボチ進めているところなので、赤子の退院服を入れて病院に持ち込みたいと思います。
この柔らかい雰囲気が可愛すぎます。


そして、このバッグの中身ですが・・・。
まずチュニックでございます。

2009012606.jpg


好きな色のボルドー(でもうまく色がでていません 涙)。
手持ちのチュニックでボルドーは持っていなかったので、それにも大喜びでした。
生地の肌触りもとてもよかったです。

2009012605.jpg


そして、そして、お袖と裾は憧れの巻きロック仕上げではないですかー!
このフリフリ具合がいい歳してますが、たまりません。
我が家の家庭用ミシンでもできないかしら?とマジマジ見てしまいました。
もし自分用の洋服を作るなら、仕上げは必ず巻きロックにしたいぐらいなんです 笑
しかも落ち着いた色合いなので、迷惑防止条例で捕まるようなこともないはずです 笑


ここまででも満足感いっぱいなのに、他にも入ってあったのですよ!

2009012603.jpg


93さんとお揃いの斜めかけバッグです♪

2009012604.jpg


ドットも可愛いし、肩紐のアラン模様のポイントも素敵。
そして、93さんタグもついていましたよ。
画像を取り忘れましたが、内ポケットもついていて、そこにもタグが。
お花のタグだったのですが、私の好きなパープルのお花でした☆


こんなにいただいたので、これは着画を撮って93さんにお見せするしかないと思い、勇気を振り絞って撮ってみましたが、セルフタイマーというものはなんと難しいんでしょうか。
何回撮り直したことか・・・ 汗
お目汚しになってしまうので、小さめでUPさせていただきました。
もう8ヶ月ともなると、悲しいかな、正面でもお腹部分がぽっこりと突き出しているのがわかりますね 涙
でも、この画像が一番綺麗に色が出ていました。
そうそう、こんな感じ。

2009012609.jpg




私の方はなんとも微妙な物をお贈りしたのに、こんな素敵なたくさんのものをいただいてもいいのだろうかと、恐縮してしまいました。
それに、それぞれの完成度の高さはいうまでもありませんが、一度しかお会いしていないのに、チュニックのサイズ、バッグの肩ひもの長さ、そして生地のチョイスや仕上がり全てが私好みの完璧さでびっくりしてしまいました。
すごすぎますよ、93さん。
憧れの93さんが作られたお洋服たち、愛用させていただくのは間違い無しです!
本当にこのような機会をいただき、ありがとうございました。


*
○2009/01/27○
キャーいいなー!
私も交換会したーい!
あ、プチ交換会のような感じにはなりましたね、以前 笑

ギャザーチュニック、よくお似合いですよ~。
さすが93さんのお見立てですね♪
巻きロック可愛いけど、確かに怖いですよね、迷惑防止条例法違反が・・(`∀´)
私がフリフリを着たら、間違いなく逮捕されることでしょう。
[ 編集 ]
○2009/01/27○
きゃー、こんなに素敵に紹介頂き恐縮です・・・・・

着画とっても嬉しいです♪
すっかり妊娠後期のお腹ですね~
今度なでなでします(笑)

紅茶いろさんがあの日持たれていたバッグの色合いが忘れられず
そういう雰囲気の色をチョイスしたのですが
気に入って頂けた上にサイズもちょうど良かったとはホントに良かったー!
決して私には人様の体に合わせて何かを作るような技は持ってませんので偶然の産物でございます。はい^^

まったく統一性のない贈り物になってしまいましたが
それぞれ活用頂けると嬉しいです♪
また紅茶いろさんテイストな生地ゲットしたら産後用にも作りますね~

こちらこそ楽しい交換会をありがとうございました!
また交換会しましょうね♪
あとでTBさせていただきまーす^^
[ 編集 ]
○2009/01/28○
今回の交換会、楽しかったです。
そういえば、かえるさんのおっしゃる通り、この間もよく考えたら交換会でしたね!
でも、他の作り手さんの作品を手にすることができるって、やっぱり嬉しいですね☆

ここまで素敵なものを作っていただいたのだからと勇気を振り絞って着画をUPしてみたのですが、やっぱり恥ずかしいですね 照

それにかえるさんは私よりまだまだお若いから巻きロック大丈夫ですよ。
どうですか?一緒に巻きロック仲間なんて 笑
[ 編集 ]
○2009/01/28○
今回は本当にありがとうございました。

勇気を持ってはじめての着画、さすがにお腹もだいぶ貫禄がでてきました。
正面から見てもわかりますもんねー 笑

そういえば、あの日のバッグとチュニックは同じ色ですねー。
すごいですわ、93さんの記憶力☆

旦那にも『明らかにもらい過ぎちゃうか?大丈夫か?』と言われたので、次の機会にはもっとがんばりますね。
ありがとうございました。

私もTBさせていただいますね♪
[ 編集 ]
○2009/01/28○
すっごく似合ってますね~お洋服v-10

私も交換会に参加したいと思っているんですが、お渡しするような技術もなく・・・e-263

こんな素敵な作品を皆さん作ってて、あらためてすごいな~って思いましたe-348
[ 編集 ]
○2009/01/28○
こんなに自分好みに仕上げていただいたので、お気に入りのものになりました。
似合っているのも93さんのチョイスのお陰です^^

交換会って緊張感ありますよー。
ドキドキワクワクって感じでした。
それに、いい刺激になり楽しかったです。
cotton emiさんも是非是非☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


