編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*18 Sun
21:51

初めての1dayショップ

初めての1dayショップ、無事に終了しましたー。
お昼からのオープンだったので、私の時間の都合で2時間ばかりしか滞在できませんでしたが、とっても貴重な経験になりました。

心配していたお天気は、最寄り駅に着いたところで小雨がぱらつきだし、その後はしとしと降っていましたが本格的に降ることは無く、私自身も助かりました。
そして自宅兼ショップさんにも迷うことなく無事到着。

オーナーさんの言うとおり、自宅の1室を開放して作品を並べられていて、空きスペースに私の作品も置かせてもらいました。
私以外には陶芸、プリザ、消しゴムハンコ、ビーズ作品、手づくり石鹸、布小物、そして私と同じ編み物と、いろんなジャンルの作品が並べられていました。

私は到着が開店間際だったので、こんな感じで並べてみましたが、かなり乱雑です 汗

2009011801.jpg


作品を並べながら、この1室にどれだけの人が出入りするんだろうか、本当にお客さんはやってくるのかと半ば心配になりましたが、なんてことはない。
開店時間を過ぎると、入れ替わり立ち替わりで人の出入りがあったのにはびっくりしました。
乱雑に並べてしまった作品を並べ替えることもできず、自分のところの写真を撮るだけで精一杯でした。
一番のピークは座るスペースもなくなり、どこにいようか悩むくらいの状況でした。
これも、オーナーさんの人脈なんでしょうねー。

人の出入りが一段落ついた頃に私たちは遠方なので退散させてもらいました。
「これ、取り置きしててー。後でくるからー」と、おっしゃられていた方もいらしたので、退散してからも人の出入りはあったんでしょうねー。


肝心の私の作品はといいますと、新しく作ったものなんてほとんど無く、そして季節感も全く無い作品ばかりだったのに、自分の想像以上にお買い上げいただくことができました。
本当にありがとうございました。
自分の作ったものが自分の目の前でお買い上げいただけるという経験ができ、少し自信もついたような気もします。
そして、また新しく作ろうという気にもなりました。
他の作り手さんの作品にも刺激をうけることもできました。
ここから何かが広がっていきそうな予感です。

かなりの見切り発車で参加した今回のイベントですが、引き続きお世話になろうと思い、退散するころにまだ残っていた作品も預けて帰ってきました。
次回は自分の好みにとらわれない作品が作れたらいいなぁと思いつつ、無理ない程度に、今の生活を大切にすることを忘れずにがんばっていきたいと思っています。

お買い上げくださった方々、オーナーさん、紹介してくれた友達、本当にありがとうございました。
このご縁、心より感謝いたします。

スポンサーサイト
*
○2009/01/19○
紅茶いろさん、お疲れ様でした^^

やっぱり紅茶いろさんの作られるものは可愛い!
色んな方にお嫁入りしたのがよーくわかります。
私も見に行きたかったなー(微妙に遠いんですよね。涙)

今度の一木はこれまでとは違う目線でのお買い物になりそうですね?
それからもしカフェちっくお入用なら声かけてね。
ダンボール箱分くらいあれこれ温めてるので(笑)
共同購入価格で譲りまっせー♪
[ 編集 ]
○2009/01/19○
93さんが参加されたおしゃれなイベントっぽさは全くありませんでしたが(笑)、ある意味私らしい昭和な感じで、そのお陰でか緊張感も吹っ飛びました。
こういうところでお世話になっていると、これからもいろんなご縁に広がっていきそうでちょっと嬉しかったりしますね。
もう少し昭和な感じが抜け出したら、93さんにも遊びにきていただけるようお声かけしたいと思います。
おしゃれイベント経験者の93さんにはある意味、刺激が強すぎるかもしれませんので 笑

カフェちっく、温め中ですか?
私も昨夏購入した分はまだ手付かずだったのですが、昨日、早速手をつけていこうかと思っていたので、もし在庫不足になったときはお声かけさせていただきます。
お心遣いありがとうございます。
ただ、私もかなり大量に買った記憶があるので(それすら覚えていない 汗)、いつなくなるやら・・・笑
[ 編集 ]
○2009/01/20○
こんにちわ☆
先日コメントさせてもらったcotton emiですe-348
URL、のせておきました!
下手なブログですが、遊びにきてもらえると嬉しいですe-266

私はパッチワークのお教室に通っていて、資格を取ろうと奮闘中・・・ですe-287
この冬から、かぎ針編みにもハマって、パッチそっちのけでやってて、紅茶いろさんのブログは本当にかわいくって楽しく見させてもらってました!

また、ブログ見させてもらいまーす!!
[ 編集 ]
○2009/01/20○
ショップ初参加、お疲れ様でした^^
作品、とってもかわいいです♪
これはたくさんお嫁入りしたでしょうねー!
こういう機会があると、いろんなご縁が広がっていきそうで、
とてもうらやましいです!

私も春に息子が入園したら、ハンドメイドイベントに、
足しげく通ってお勉強したいと思ってます。
子連れではなかなか見に行くこともままならなかったので、
心置きなくゆっくりと、いろんな方の作品を見せてもらって・・・
気が早いけど、今からなんだかワクワクです♪
[ 編集 ]
○2009/01/20○
URLを添付いただいてありがとうございます。
後ほど伺わせていただきますね。

cotton emiさんはパッチワークをされているんですねー。
しかもお教室に通われてるとは本格的ですね。
資格もあるんですか?
全然知りませんでした。
私は未経験のジャンルなので、どんな作品なのかとっても楽しみです。



[ 編集 ]
○2009/01/20○
今回のご縁で、さらに製作意欲が沸々とわいてきました。
お嫁入りしたものも、他の作り手さんからすれば少ないかもしれませんが、初心者の私にとってはとっても満足でした。

やっぱりお子さんがいるとなかなかハンドメイドイベントにも行きにくいですよね。
なので、私も出産ギリギリまで通い詰めたいと思ってます。
私が通いにくくなる分、すのうさんのレポも今から楽しみにしていますね!

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


