編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*11 Sun
23:52

なんだか急展開!

いきなりですが、私、

1dayショップに参加することになりました。

しかも、日程は1月18日(日)ですw( ̄▽ ̄;)w
そうです、来週です。
なんだか急展開です。


というのも、去年、友達より
「不定期だけど自宅でハンドメイドのショップをしているの知り合いがいるので、一度話聞いてみない?」
というありがたいお誘いを受けましたが、その頃は悪阻の真っ最中。
正直、製作も全くできず、それにこの先自分の体調がどうなるかわからない状況の中、簡単に返事することはできませんでした。
なので、現状を友達に伝え、でも興味はあるので話だけは聞いてみたいということは伝えていました。

そして年末にその友達に会ったとき、
「友達もこれから規模を大きくしたいと言っていたから、どんな感じか一度聞いてみるねー」
と言ってくれていました。

すると早速連絡を取ってくれたようで、1月18日(日)にお店を開けるので、都合がいいなら来て欲しいと言ってくださいました。
私自身、どんなショップさんなのかの見学も含めて、イベントに遊びに行くという軽い感じで思っていたのですが、その後、オーナーさんより連絡をいただきました。
オーナーさんが気さくな方だったのでたくさん話をしているうちに、せっかくだから18日の当日に作品を持ってきてねーと話がとんとん拍子に進んでしまいました。
急すぎて戸惑いましたが、オーナーさんの迷惑にならない程度に後、1週間でがんばろうと思っています。

オーナーさんには、今現在妊娠中なので思うように製作できないときもあること、また出産後の生活も全く想像がつかないことなどを正直に伝えました。
あと、委託自体が初めてなことでよくわからないことも。
オーナーさんは
「自分の生活の中で負担にならない程度でやって欲しいし、産後余裕ができたら復帰してもらうのも大歓迎」
と嬉しいことを言ってくださいました。
私が一番ネックに思っていることをとても快く理解してくださったことがなにより嬉しかったです。
ショップも今までは不定期で開けていたけれど、これからは月に何回とか日程を決めて開けていかれるようです。


でも、あと1週間でどれくらいのものができるのでしょうか?
とりあえず、小物作りに励もうかなと思っています。
どれだけできるかわかりませんが、がんばれ、自分!

スポンサーサイト
*
○2009/01/12○
遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いします^^

1DAYショップに参加されるんですねー!!
あぁ、お近くなら見に行きたかったわぁ~!!
1週間、忙しくなりそうですね^^

↓ボンドではないんですね。
ドライヤーで溶かして使えるっていいですね。
グルーガンに使われてるものとは、また違うのかしら?
グルーガン、欲しいなぁ・・・なんて思ってたんですが、
私もこれがあれば充分なので、探してみます!!

それから、私事なんですが、メインブログをお引越ししました。
詳細をメールフォームから送らせてもらいますね^^
[ 編集 ]
○2009/01/12○
こちらこそ^^今年も引き続きよろしくお願いします。

急に1dayショップに参加することになりびっくりしていますが、これもいい機会と思ってがんばりたいと思っています。
すのうさんもお近くなら是非~といいたいところですが、私も実際どんな感じなのかわからないので、しっかり偵察してこようと思っています。

それから、このホットボンドはクールガンと同じものだと思います。
私もあの鉄砲みたいなのはいらないなーと思っていたら、これを見つけました。
ホームセンターや大型の電気屋さんでも売っていたので、すのうさんも是非探してみてください。
そうそう、これで十分ですからー。

そして、お引越し、お疲れ様でした。
ご連絡、お待ちしております。
[ 編集 ]
○2009/01/12○
わおっ、急展開だ!
でも紅茶いろさんの作られるものは本当に完成度高いと思うので
絶対お客様がついてくれると思いますよー
私もファンの一人です♪

生憎伺えそうにないけど、またイベントの様子教えてくださいね♪

あっ、メールの返事がなかなか書けず申し訳ない!
2月お天気が良かったら是非またご一緒しましょうね^^
[ 編集 ]
○2009/01/13○
ファンだなんて言っていただけると、本当に嬉しいですし、やる気もでてきました☆
ありがとうございます。
私も93さんのファンですよー♪
それにイベント経験者の93さんにいろいろと教えていただきたいこともでてくると思いますが、その際はよろしくお願いしますね。

イベント当日、今回はデジカメは忘れることのないように、ちゃんとレポしたいと思います。
その前にきちんとしたものを作らないといけませんが 汗

そして、2月の手づくり市もご一緒できるよう、体調を整えておきます。
寒そうですもんねー。
[ 編集 ]
○2009/01/14○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


