編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*06 Tue
18:11

2008年 毛糸の使用量は??

気がつけば、出産予定日まで100日を切っていましたw(*゚o゚*)w
次回の検診からはきっと検診間隔も2週間に1度に変わるだろうし、考えるともうすぐなんですねー。
準備も効率的にしなくっちゃー。
体重管理もがんばらなくっちゃー。 ←これ大事 汗


さてさて、タイトル通り、2008年の毛糸の使用量はいったいどれくらいだったのでしょうか??
2008年の中間報告はコチラです。

中間報告当時、目標を 6000m、100玉 とたてていた私。
さて、結果はいかに??



な、なんと目標を大きく上回る・・・・

11006m、131玉 でしたー O(≧▽≦)O
(使い切った毛糸のみの計算なので厳密ではありません。)
でも、買う方が多かった1年でもあることも間違いありません(* ̄m ̄)

今年はここまでは無理だろうから、

7000m、100玉 を目標にしたいと思います。

今までのように自分用、プレゼント用に合わせて、ベビー用もどんどん編んでいくんだろうなぁと思うと嬉しいですね☆
これからもハンドメイドブログとしてがんばりたいと思います。


*
○2009/01/08○
改めまして、今年もよろしくお願いします♪
今日からHN変えました。あんず改め93としてよろしくお願いしまーす

で、凄い消費量にビックリ!
量も凄いけど、それを把握している紅茶いろさんが凄すぎっ!
今年はベビちゃんのお世話があるからなかなか編み時間もないかもだけど
紅茶いろさんの作品楽しみにしてますね♪

私は布の消費がんばりまーす。
[ 編集 ]
○2009/01/09○
93さん、わざわざHN変更の連絡ありがとうございます。
了解いたしましたー。

量の把握はどれくらい使うのかなと興味本位でエクセルに記録していたんです。
旦那曰く、ただの暇人という説のありますが 汗
意外に使ってるわねーと思うと、日頃の買いっぷりもまだマシかというマジックにかかってしまいます(* ̄m ̄)
今年もこのマジックにかかるべく、記録していくつもりです 笑
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


