編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*12*22 Mon
23:40

実用的ではないベビー用品

両面の印刷は終わっていたものの、一言コメントが手付かずだった年賀状にようやく取り組み始めましたが、15枚ほどを書き終えると飽きてきてしまうこの性格。
なかなか進みませんねー。
せめて25日までには投函し終えたいのですが、毎年同じようなことを言っている私です(;^_^A


さてさて、全く実用性の無いベビーグッズを作ってみました。



どうですか?実用性ゼロのスタイです。
実用性が無いってわかっているんです。
でも、可愛かったから編みたかったんです。
よだれマンになる前にお飾りで使おうと思ってます(* ̄m ̄)

それに、実は10月くらいには出来上がっていたものの1つです(;~〓~)
なぜ、今まで寝かしていたのかわかりませんが、きっとボタンつけがまだだったからでしょう。
で、ようやくボタンをつけて完成となりました。


2008122202.jpg


モチーフも編み図にはクローバーの茎があったのですが、省略しました。
クローバーというよりはお花のような出来上がりになりました。
ナチュラルながらもメリハリのある色合いに出来上がりました。


スポンサーサイト
*
○2008/12/24○
可愛い~><
実用的じゃなくても作りたくなる気持ちわかります~♪
大人だけど欲しい 笑

↓うちのおんなじの入ってましたね!
確かに似てるようで似てない、そんな感じですね。
まだどれも形にしていないんですが、また新着当たったら欲しいなあ~と思ってます。これ買えたらラッキーですよね♪
あ、HPのご紹介ありがとうございました!毎年「今年こそは編み物を・・・」と思うのですが、なんやかんやと追われて忘れてしまうんですよねえ。
毛糸のたたき売りが始める頃から編んでみようかな・・・笑
[ 編集 ]
○2008/12/25○
コレ、かなり自己満足の世界ですけど、いいですよねーっていうか、もっと他に作らないといけないものはたくさんあるんですが・・・。
現実逃避ですかねぇ~。

C&Sさんはかえるさんとお話しているとき、絶対うちと同じーと思っていたんですが、意外と違っていてびっくりしてしまいました。
でも本当に毎回Getしたい商品ですよね。

編み物のチャレンジも、是非是非~。
それこそPハウスでたたき売りとかやりだしそうですよね。
楽しみにしてまーす☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。