編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*12*21 Sun
17:52

最近の布買いは

このところ、年末の駆け込みの如く更新しているような気が・・・。
やっぱり私は『駆け込み系』のようですね(* ̄m ̄)


さて、縫いモチは全くでてこないのですが、ちょこちょこと布は購入している状況ですね。

まず、今月頭に届いたC&Sさんの新着より

2008122101.jpg

カットソースクラップセット - - - -\400/セット


左より天竺3つとスムース、接結だと思います。(あまり生地の種類がわかっていません 汗)
今回初めてカートインできたのですが、これだけの量でこのお値段はかなりお得ですね!
がんばればベビー服には使えそう大きさだし、スタイとかも作れそう・・・と妄想だけは膨らんでおります。
それに、どれも使えそうなものばかりでした。

実は、今回の新着はこれだけだったので、送料のほうが高くついてしまう結果になってしまいました。
カートインできた充実感に浸りながら、他のものをいろいろと考えているうちに、いいなと思っていたものが全て売り切れてしまい、カート戻しにも張り込みましたが、結局それもできずに。
まぁ、それでもお徳感があったので、よしとしましょう♪


そして、先日のお買い物マラソンでこちらをポチっと。



検診で2回続けて『女の子』と言われたもんだから、勢い余って2色ともポチってしまいました。
合計4m、さずがに自分用にはイタ過ぎるので、ベビー用品にせっせと消費します。

スポンサーサイト
*
○2008/12/21○
いちご~!! かわいいですね♪ 
どんなベビー用品に生まれ変わるのか、
なんだか私までわくわくです^^

↓鏡餅、すごい!!
めちゃめちゃキュートです^^
紅茶いろさんのオリジナルですか?
[ 編集 ]
○2008/12/22○
布ばかり買って全然縫えてないんですが・・・。
年が明けたら本腰入れてがんばります!
でも、いちご4mはさずがに買いすぎだったかと後悔が(汗)
大人用にはさすがにイタいですからねー。

鏡餅は去年からコチラの編み図を参考にさせていただいています。

http://www.h6.dion.ne.jp/~pokke/kagamimoti.html

プレゼントしたときに可愛さのあまり笑ってもらえますよ^^
すのうさんも餅職人になってみましょう♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。