編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*12*17 Wed
23:56

助産師外来と週末のこと

今日は4週間ぶりの検診日。
6ヶ月に入るまではいい感じで体重管理もできていたのに、6ヶ月を過ぎると急激に体重が増えてきたしだので、今日の検診はドキドキしていました。

赤ちゃんは特に異常も無く、私自身もお腹の張りも見られずに順調でした。
性別は「やはり女の子だろうねー」ということで、今回もお股は割れておりました。
ただ、エコーの最中も赤ちゃんは動き回っていたようで、ちっともじっとしていない子らしいです(^▽^;)

そして、予想通りに体重のことは「気をつけてねー」と先生より注意を受けました。
まぁ、4週間で2キロ弱も増えていたら注意も受けるというものです(w_-;

そのせいではないらしいですが、今日はその後、初めての助産師外来を受けることになりました。
私が通っている病院では、出産までに3、4回は通常受けるらしいとのことで、今回は体重管理のことも含めて話がありました。
先生はいつも忙しくされているので、助産師外来だとゆったり話もできるし、よかったです。


そして先週末はお天気もよかったので旦那と植物園へ行ってきました。
かなりの近場ですが、最近、2人で出かけることって少なかったので、写真を撮ったりして、妙に新鮮でした。

植物園といっても、山の中にいるようで、気分は山登りでした。
どんぐりがいっぱい落ちていて、どんぐりで転ばないかとヒヤヒヤしました。

2008121701.jpg


こんな感じで紅葉の落ち葉のじゅうたんができていました。


2008121702.jpg


これは葡萄のように赤い実がなっていて、とっても綺麗でした。

1時間半くらい歩き回って、いい運動になりました。


翌日は大橋卓弥のソロライブに行ってきました。
10月のライブもチケットは取れていたんですが、ライブハウスのオールスタンディングはさすがにきついと思ったので、旦那の友達に譲りました。
今回はアリーナ席で、席もきちんと確保されているし、これでしばらくは行けないだろうなぁと思い、行ってきました。

時折立ち上がったりはしましたが、基本は座ってスクリーンで観賞、もちろん手拍子も立てノリもなしです。
でも、楽しい3時間を過ごすことができました。

スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。