編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*12*08 Mon
20:45

松編みのショール

10月に新作の毛糸を買って編んでいたものの、毛糸が無くなり中断していましたがようやく出来上がりました。

2008120801.jpg


使用糸:オリムパス ブランシェ 3
編み図:不明(図書館で借りた本ですが控えるのを忘れて既に返却してしまいました 汗)

出来上がりサイズ:三角形の底辺 150cm  高さ 43cm

綺麗な段染めの毛糸で肌触りはふわふわで、そして軽いです。
肩にかけていても重みで肩が凝るなんてことは全くありません。


2008120802.jpg


私は松編みがどうも好きなようです。
至るところでこの編み方を使っているような気がします(* ̄m ̄)
まあ、簡単だからでしょうねー。

この週末でグッと寒くなってしまったので、外出のときの必須アイテムになりました。


後は、ポンチョを作りたいんですが、これも大物です。
コートのボタンもそろそろ閉まりにくくなってくるだろうし、そんな上に羽織れたらと思っているのですが、集中力が持続しないのでできあがるのかな?と。

ベビー物はどうなっているんだ??と思っているアナタ。
そうです、ちょっと休憩中です( ´艸`)
年明けから追い込み予定?!

スポンサーサイト
*
○2008/12/11○
色合いがとってもステキですね!!
底辺 150cm  高さ 43cm ですか!!
大作ですね! あったかそう^^

ポンチョ!! 私も編んでみたいんですけど、
かな~り大作ですよね^^;
私は来年に持ち越しかなぁ~(笑)
[ 編集 ]
○2008/12/12○
ホント良い色ですね~
こういう色だから薔薇が背中に・・・なイメージだったんですよ(*´艸`*)笑
今は先日お会いした紅茶いろさんのお顔を思い浮かべて読んでますよ♪

しかし編みモチ続いてますね!
私は毛糸買ってもまったく編めず。
きっとこのまま数年持ち越してそうな予感です。

ベビちゃんグッズも密かに楽しみにしておりまーす(・∀・)
[ 編集 ]
○2008/12/12○
久々の大作でした!
でも、前で結んだりもできる長さなのでずり落ちることなく便利です。

すのうさんもポンチョに興味アリだったんですね☆
なかなか躊躇しますよね、大きさを考えたら。
私も今シーズンに欲しいのに、きっと無理っぽそうです(涙)
あー、集中力が欲しいー!!
[ 編集 ]
○2008/12/12○
確かに薔薇を背負ってそうな色合いですよね(笑)
昔は地味色好きだったので、歳をとると明るい色を好むという感じですかね(笑)

編みモチは集中力はないですが、なんとかって感じです。
縫いモチが全くないので、編みモチくらい持続していただかないとね(* ̄m ̄)

ベビーグッズにも取り掛からねばと思いつつ、もう少し先だからいいかと悠長な考えです。
きっと臨月間際に追い込みかけてる自分がいそうです(汗)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。