編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*12*07 Sun
13:26

一木手づくり市 お買い物編

先日行ってきた一木手づくり市、やっぱりいろいろと買ってしまいました。
本当はもっと買いたいと思っていたのですが、電車で行っていたし荷物を考えると・・・と少々セーブ気味でのお買い物となりました。


2008120502.jpg


まず、このピアスを。
樹脂にいろんなパーツを組み合わせてピアスにされていました。
この爽やかなブルーとお花のパーツが気に入りました。
全体は割りと大きなピアスですが、樹脂製なので、とっても軽いんですよ。
意外とつけている感覚がありません。
もうしばらくしたらピアスもできなくなってしまうでしょうが、それまでは十分楽しみたいです。


2008120503.jpg


そしてお店を見てあんずさんと釘付けになってしまった Las ponchasさん。
この6人のずきんちゃんがなんともユルくて、なかりツボでした。
そして和まされました。
滞在時間も長かったような・・・。
このキャラのグッズが他にもたくさんあったのですが、今回はポストカードとガチャガチャで消しゴムが出てきました。

左上のお家の形のポストカードは来年上半期のカレンダーです。
いただいちゃいました!

織テープも売っていたので今となっては買えばよかったと少々後悔・・・。
ベビー服につけたらとっても可愛かっただろうに(TmT)

2008120504.jpg


どうですか?
このおまるのずきんちゃん。
かわいすぎるー。


2008120501.jpg


そして、コレクターとしては外せないパーツ類を少々。
カメオっぽいアンティークな感じが心惹かれました。
このヘアピンにくっつけてヘアピンとして使いたいなぁと思っています。


後は、食べてしまったけれど、キャラメル味のラスクを買いました。
これも、おいしかったなー。


お店は本当にたくさんあって、どれもこれもいいなぁと思いました。
次回は2月だそうです。
体調とお天気がよければ、また行きたいなぁ。
出産まで後、何回行けるかなぁ・・・。

*
○2008/12/07○
ずきんちゃん、かわいい!! かわいすぎます!!!
私もかなりツボです^^ いいなぁ~♪

プチオフ会も出来て、かわいいものもいっぱい見れて、
ステキな時間だったでしょうね♪
私も昨年プチオフ会したことあるので、
緊張する気持ち、すごくわかります!!
でも、ブログでお互い行き来してるからか、
不思議と初めてという感じはしないんですよね^^
私もいつか、紅茶いろさんとお会いしたいです^^
[ 編集 ]
○2008/12/07○
紅茶いろさんも色々買われたのですね~(・∀・)
このポストカードのイラスト、あんずさんとこでも見ましたが可愛いですね~。こんなのあったのですね!次回は絶対見逃さないようにしようっと。
2月には私も当選すればまた出店するつもりですので、またお会いできるとよいのですけど♪
[ 編集 ]
○2008/12/08○
このずきんちゃん、ツボでしょ??
お店の人のお話だと、近々メーカー販売されるようなので、そのうちにすのうさんのお家の近くでも発売されるかも!?
そのときは、先見の明があったということで!!^^

すのうさんもオフ会経験者だったんですねー。
やっぱり緊張しますよね。
私もすのうさんのお近くに行くようなことがあれば、必ず連絡しますので、是非お会いしたいです♪
[ 編集 ]
○2008/12/08○
はい、いろいろ買いましたよー( ̄m ̄* )
暴走しそうなところをセーブするのが大変でした(^▽^;)

かえるさんは出店さんだったから、ゆっくり見てまわれなかったですよねー。
でも、2月も出店される予定なんですね!
私も毎月でも行きたい気分なので、当たりますように祈っておきます。
そして、微力ながらかえるさんのお役に立てるよう、今から鍛えておきますp(・∩・)q
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


