編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*12*01 Mon
23:57

戌の日

今日10時からルピシアの2009冬の福袋の予約が始まりました。
しかーし、ネット、電話ともに全く繋がらず・・・。
用事をしながらしていたのですが、結局15時過ぎにネットにて注文完了しました。
あー、疲れた。
毎年、注文しているのですが、こんなに苦労したのは初めてなような。
しかも、夜にはティーバッグ関係は完売していました。
ティーバッグは人気なんですねー。
私はもっぱら茶葉派です。

今回の予約は梅(3000円)の.ノンカフェイン&デカフェとノンカフェイン&デカフェにしました。
いつもはフレーバードを絡ませるのですが、妊婦なことを考えてノンカフェイン&デカフェ オンリーにしておきました。
全く同じものが2種類届かないことを祈るばかりです。


さて、昨日は戌の日だったので、旦那、両家の親の総勢6人で安産祈願へ行ってきました。
すでに6ヶ月に入っているのですが、土日の戌の日の都合が合わず、結局この日となってしまいました。
祈願先は我が家の近所にしました。
遠出をすれば有名どころが何ヶ所かありますが、お礼参りなどを考えて徒歩圏内のところにしておきましたが、七五三、お宮参りの方も多くかなりの賑わい振りでした。
安産祈願の方も数名いらっしゃいました。
本堂内での一斉の祈祷でしたが、自分の名前が呼ばれたときには緊張感が走りました。

その後は場所を移動してのお食事会、そして我が家でお茶をして解散となりました。
いただいたさらしを早速まきましたが、その姿を見た旦那は大爆笑していました。
記念に写真も撮っておきましたが、黒タイツの上からまいたのが悪かったのかしら?(笑)

2008120101.jpg

スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。