編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*11*27 Thu
18:14

母親教室(中期)

病院主催の母親教室に行ってきました。
今回は中期教室で、初期教室はすでに受講済み。
前回の初期教室ではプレママ友もできたので、今回も密かに楽しみにしていました。

出席者は20名程で、まず教室恒例の自己紹介から始まりました。
内容は名前、住んでいるところ、予定日、に加えてトピックスです。
初期教室でも思ったのですが、私が通っている病院は隣の市なので、私が住んでいる市から通っているプレママさんもごく僅かでしたが、その中にも割りとご近所らしいプレママさんもいてびっくりしていたんです。

今回の司会の助産師さんが「住んでいるところは○○市○○町くらいまで言ってくださいねー」とおっしゃられたので、私もそのまま○○町まで自己紹介をしました。
すると、他のプレママさんが「私も同じ○○町で、初期教室のときにも、もしかしてご近所さんかもと思っていたけど、話しかける機会が無くって・・・」と。

教室が終わってからは、もちろんそのプレママさんと話しました。
すると、我が家から徒歩1分圏内のプレママさんだったのです!!!
しかも予定日は私より1ヶ月違いの3月です。
あまりにもご近所さん過ぎてお互いにびっくりしていたんですが、もしかしてお互い気づかないうちに会っていたのかも?と思いました。

これでご近所さんの妊婦さんは私を入れて3人目。
しかも、同じ病院で出産される方も増えて、とっても心強いです。

スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。