編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*11*21 Fri
17:53

19W検診と紅葉

水曜日に検診に行ってきました。
検診では母子共に順調で、初めて腹部でのエコーでした。
いつもは写真も1枚だけくれるのですが、今回は8枚ほどいただきました。

そして、性別は『お股が割れてるからお嬢ちゃんみたいねー。次回も確認するけれど』って言われました。
写真にもお股の白いラインが!!!
でも女の子から男の子に変わる話も聞いたりするので、ピンクばかりで用品を揃えるのはややチャレンジャーかもしれないですが。
旦那も『女の子かー』としみじみ言っていました(* ̄m ̄)
もともと、私たちは性別はどちらでもよかったのですが、性別もわかりだすとさらに楽しみになってきました。

そうそう、検診に行くようになって、毎回、義母が同伴です(汗)
公共機関を使えば30分で到着する病院なのですが、毎回車で15分離れた家から迎えにきてくれます(;´▽`A``
義妹の検診も同じようにしていたので、私にも同じように・・・としてくださるのは大変ありがたいのですが、嫁としては少々気を遣います(; ̄ー ̄A

そして待ち時間の雑談の中で義母に
『そろそろ京都の紅葉も綺麗な頃ですか?』
って言うと、義母は先週お友達と行ってきたらしく、そろそろいい頃だそうで。
『しばらくゆっくり紅葉とかも見に行けそうにないから、平日にぷらっと1人で行ってみますー』
と、私の中では行く気満々だったので言ってみると
『1人で行くんだったら、私も一緒に行くわー。京都は何回行っても今の頃は特に楽しいし』
って言われちゃいましたので・・・。

義母とおでかけ決定です。


そして、今朝、義母から
『今日はお天気もいいし、予定はどうかしら?』
とお誘い電話があったので、早速行ってきましたよー。
京都は義母の生まれ育った町なので、車でさくさくと到着。
紅葉も綺麗でのんびり歩きながらいい運動になりました。
写真を撮ったり、お土産を買ったりする勇気はありませんでしたが、落ちていた葉が綺麗だったので、それをお土産にしました。

2008112101.jpg

スポンサーサイト
*
○2008/11/26○
赤ちゃん、女の子の可能性大なんですね!
性別もわかるようになると、なんだかワクワクしてきますね^^

お義母さん、とてもよくしてくださるんですね!
でも、確かに嫁としては気を使いますよねぇ^^;
うちはマイホーム計画が再始動して、敷地内同居が目前に迫ってきたので、義母との関係は悩みどころです(汗)
今は離れてるからこそ、うまくいってると思うので・・・
ま、気合入れて頑張ります!(笑)
[ 編集 ]
○2008/11/27○
性別もわかってくるとだんだん実感もわいてきました。
最近、ピンクのものがよく目に付くようになりましたし^^

義母は本当によくしてくださるんです。
妊娠発覚前は月1、2回くらい義父母宅に顔をだすだけで電話もしなかったのに、最近は週1くらいの割合で会ったり電話したりしています。
やっぱりそれだけ密になってくるんですねー。

すのうさんの新居は敷地内同居でしたよね。
どんな関係になっていくんでしょうね?
つかず離れずというスタンスを保てるのが一番だと思うのですが、そういうわけにもいかなさそうで・・・。
でも、マイホーム計画は楽しんでくださいね☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


