編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*11*12 Wed
19:39

はじめてのおつかい(?)

昨日は旦那の忘れ物の書類を届けに電車に乗って外出することになりました。
外出(ウォーキング)の目的ができてちょうどよかったです。
会社に着いてからはドトールで『お駄賃』と称したお茶を一緒に飲みました。
最近、2人で外でお茶をすることもないなぁとしみじみしながらコーヒーをすすりました。
しかし、ドラマで『旦那の忘れ物を届ける嫁』みたいなシーンがあるよなーと思うと、妙におかしかったです。
何せ、はじめての経験ですから(* ̄m ̄)


おつかい後は少し足を伸ばして『赤ちゃん本舗』に初潜入しました。
だいたいの用品などはお友達のをかりたり、いただいたりできそうなので、買うことはなさそうですが、実物をまじまじ見ることもなかったので、いいシュミレーションになりました。


その後は、おつかい行きが決まったときに行こうと思っていた日本紐釦さんへ行きました。
旦那にも「今からいつもの手芸屋にもちろん行くんよな?」と言われたように、お決まりです(* ̄m ̄)
戦利品はコチラでございます。

2008111201.jpg


ポーム《無垢綿》(ベビー)は5玉売りだったので、2箱買いました。
ベースになる糸なので大量買いも問題なしです(* ̄m ̄)
あとはベビー服のふちどりニットテープなども買いました。


2008111202.jpg


そして右がストレッチヤーン(透明)です。
棒針のゴム編みのときに一緒に添えると伸縮性が増すので昔はよく使っていたのですが、最近、どこを探しても売っていなかったので、よかったです。

左の3つはアイロン接着のワッペンです。
ベビーグッズに付けたらかわいいかもと、性別を問わなさそうなものをチョイスしました。
バラ売り可だったので、よかったです。

日本紐釦さんはバラ売り不可なものもありますが、やっぱりお得度は高いです。
今回もだいたいが定価の60~70%で買うことができました。
おつかいに便乗しての買い物、よかったです♪
こんなおつかいなら、また行きますわよ~(* ̄m ̄)


スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。