編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*29 Wed
20:14

5ヶ月に入りました

一昨日に妊娠5ヶ月に突入しました。
ようやく安定期でホッとしています。
ここまでが長かったー。

最近は運動をかねて自宅から徒歩で30~40分圏内の大型スーパーが3件あるので、そこに出没しています。
気も早く赤ちゃんグッズをいろいろ見回ったり、妄想人と
化しています(* ̄m ̄)
食品売り場もスーパーが違うとラインナップも変わるので楽しいです。
でも、たくさん買い込んでしまうと帰りが恐ろしいので、少量買いで退散しています。

それから今まで履いていたジーンズがそろそろきつくなってきたので、マタニティ用のジーンズを買いました。
試着室であまりもの楽チンぶりにビックリしてしまいましたw(*゚o゚*)w
ストレッチも効いているので、なおさらですよねー。

そして一昨日は都会へ出たついでに ルピシア と THE BODY SHOP  で買い物をしました。

2008102906.jpg


ルピシア では ピッコロ と ジャルダン ソバージュ をお買い上げ。
共にルイボスティーでリピ買いです。
これから温かい飲み物が恋しくなるので、たくさん飲んでも大丈夫なようにね♪

そして THE BODY SHOP  では、妊娠線予防クリームに ボディバター がネットでも評判がよかったので、愛用中です。
しかも、明日までなら25%OFFなので、無くなる前の追加購入です。
今は、ピンクグレープフルーツを愛用中で香りが一番気に入りました。
今回もピンクグレープフルーツかなと考えていたのに、店頭にはサツマ(オレンジ)も並んでいて、香りはこちらの方が気に入りました。
サツマは以前までは限定品だったようですが、定番商品として販売することになったそうです。
どちらも保湿効果は一番低いですが、他は香りがダメだったのでこれで落ち着いています。
トイレに行くたびの残り香がいい感じです^^


スポンサーサイト
*
○2008/10/30○
5ヶ月に入ったんですねー! 安定期ですね^^
私も一人目のときは、悪阻の落ち着いた7ヶ月頃から、
歩いてスーパーに出没してました^^
でも、お腹の張りにはくれぐれも注意です!!
私はよく張るのに歩いてて、入院になりましたから(汗)

↓ ベビーソックス、かわいい!!
コレからどんどんグッズが出来上がりそうですね^^
楽しみにしてます♪
[ 編集 ]
○2008/10/30○
5ヶ月、安定期というのをとっても心待ちにしていました。
自分の中で少し落ち着いたと言うかなんと言うか。

やっぱり妊婦のウォーキングでスーパー出没は必須ですよね!
でも、食費がかさみそうですが^^;
今のところお腹の張りを感じたことがないので、どういうものか想像がつきません。
まぁ、確実に体力は落ちているので、スーパーに着いたらとりあえずベンチに座って休憩しています。

ベビーソックスって、どうなんでしょう?
実用性ってあんまりなさそうですよねー。
まぁ、かわいいので気に入っているから満足なんですけどね(* ̄m ̄)
[ 編集 ]
○2008/11/07○
はじめましてv-22
私も3ヶ月の妊婦です。
今日、ちょうど紅茶いろさんと同じピッコロとジャルダン ソバージュを購入しました。
すごい偶然で嬉しくなってしまったのでコメしちゃいましたv-238

妊娠すると飲み物が限られるので困っちゃいますね。
つい先日までウーロン茶にカフェインが入っていることに気付かず、ガブガブ飲んでしまい後悔しています。
このルイボスティーなら安心してしかも素敵な香りに癒されながら楽しめますね。
[ 編集 ]
○2008/11/09○
はじめまして!
コメントありがとうございます。
chappyさんも妊婦さんなんですねー。
しかも、ルピシアでのチョイスが同じだったなんて・・・。
そんな偶然、私も嬉しくなっちゃいましたよ(* ̄m ̄)

私も妊娠前の特に冬はカフェインとりまくりの生活でしたよ。
この2種類は福袋の中に入っていたもので、当時から気に入っていたので、リピ買いしました。
でも、数日後に『ポミエ』というルイボスティーも新発売されたと知り、かなり気になっています。
そのうち買ってるかもしれませんね(* ̄m ̄)

では、お互い楽しいマタニティライフを過ごしましょうね。
そしてまた遊びにきてくださいね☆
私も後ほど伺わせていただきます♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


