編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*29 Wed
01:17

ベビーソックス

お腹の赤ちゃんのために初めて作ったものです。
悪阻が少し楽になった9月中旬頃から少しずつ編んでいきました。
1日に2段だけ編んだりしていたので、すぐには出来上がらなかったような気が(すでに記憶が曖昧です 汗)。

2008102901.jpg


使用糸:シークイン ベビーコットン ホワイト
     ひだまりオーガニック 9 ブラウン
編み図:オーガニックコットンベビー服とこもの


2008102902.jpg


使用糸のシークインはハマナカ製品で、問屋さんに ひだまりオーガニック を買いに行ったときに、1玉100円で売っていたので10玉ほど買ってきました。
綿100%で撚りも甘く仕上がりも柔らかいです。

それに、ひだまりオーガニックのブラウンも画像ではベージュっぽく写っていますが、実際にはもう少し濃い色合いです。

本を見たときにあまりのかわいさに実用性がないかもと思いつつ、編んでしまいました。
出来上がってからは棚に飾っています。

旦那からはふち編みのフリフリ具合が「女の子用みたい」と言われましたが、気にしません(* ̄m ̄)
男の子でも履かせます!

ベビーのものってとても小さいし、集中したら出来上がりも早そうです。
しかも、飾っているだけでもなんだか癒されます。
幸せですね☆


*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


