編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*22 Wed
23:51

ご報告です

今まで、自分のペースでブログを更新してきたのですが、お盆休み以降からのスローペースの更新でした。
この不審行動に薄々お気づきの方もいらっしゃったようですが・・・。


実は我が家にも、こうのとりさんが!!
そう、妊娠したのですー ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

現在15Wで、予定日は来年の4月になります☆


妊娠発覚後から少量の出血続き、かなりドキドキしながらの生活に、自分がこんなに小心者だったのかとびっくりする日々でした。
お医者さんからは
「出血は心配ないし、そのうち治まりますよ」
と、言われていても安心することもできず、なかなかこの喜びをリアル友人含めてブログでも報告できませんでした。

でも、今日、4週間ぶりの検診があり、悪阻も終了し、赤ちゃんも順調で来週には5ヶ月に突入するし、ウォーキングなどの運動もしてくださいねーと先生に言われ、自分の中でもホッとできたので、今日、報告させていただきました。

これからはブログもマタニティライフをUPしながら、ハンドメイドのベビーグッズなどもUPしていきたいと思います。
未知な世界のマタニティライフなので、これからもいろいろとアドバイスいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト
*
○2008/10/23○
改めまして、ご懐妊おめでとうございます♪
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

これでブログ上でも堂々とマタニティライフを満喫できますね♪

安定期の間に行きたいところに行ったり、
食べたい物をいっぱい食べておいてくださいね~
出産後暫くはそりゃもう思うように行動できないですから(*´艸`*)

未熟な先輩ですが、お役に立てそうなことがあったらいつでもどうぞ♪

これからはベビちゃんグッズのUPなども楽しみにしてますね(・∀・)
[ 編集 ]
○2008/10/24○
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
やっと公表しましたー。
今まで、こそこそとやっていたもので^^;
とりあえず出産までに旅行(温泉+カニ)には行きたいと思ってます!
これからどんな生活になるんだろうと思うと、全く想像がつかないので、ドキドキものですね!

私にしてみたら、あんずさんは立派な先輩ですよ!
育児をしながらのハンドメイド、あんずさんの時間の使い方には尊敬します。
私もそんな生活に憧れますもの。
いろいろとご指導くださいませーm( __ __ )m
[ 編集 ]
○2008/10/24○
うわぁvv素敵なお知らせにびっくりです!
おめでとうございます~!!
身軽に動けるうちにしっかりマタニティライフを楽しんでくださいね^^
2人の子持ちからのアドバイスとしては、、、
1人でのお出かけを満喫できるのは、
静かに、もれなく付いてきてくれる今だけ!!
(今の我が家じゃ、一緒に出かけたらニギヤカすぎです。。。)
なので、行きたいとこに行っときましょう♪
もちろん、体調優先ですけどね。
出産までどうぞお大事に!
ベビちゃんグッズのハンドメイド、楽しみにしてますvv
[ 編集 ]
○2008/10/24○
きゃー!! びっくりです!!
おめでとうございます^^

もうすぐ5ヶ月にはいるんですね。
悪阻も治まってるようだし、これから出産までのマタニティーライフ、満喫してくださいね!!
ちなみに私は、一人目が7ヶ月まで、二人目は9ヶ月まで悪阻が続いて、な~んにもできなかったので、いまだにつわりの短いマタニティーライフに憧れてます^^

ハンドメイドのベビーグッズ、楽しみにしてまーす♪
[ 編集 ]
○2008/10/24○
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
とってもうれしいです。
やっとアクティブに活動できるようになりました。
でも、2ヵ月半の間、本当に引きこもり生活だったので、体力も激減しているような気がして少々不安です。
しかも三十路ーズですし^^;

やっぱり今の間に行きたいところに行っておくべきですよね!
とりあえず、旦那に旅行の打診をしてみたんですが、「あかんに決まってるやん!」と言われてしまったので、どう説得するかが今後の課題です。

これからもいろいろとご指導くださいませm( __ __ )m
[ 編集 ]
○2008/10/24○
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
とってもうれしいです。
すのうさんは悪阻が長く続いたのですね。
私は軽いほうだったのですが、それでもしんどかったですもん。
朝がもうぐったりで、旦那を見送ってからソファでゴロゴロしないと無理でした。
ゴミ出しも億劫だったし、花の手入れなんかももってのほか。
なのでかわいそうだけど、お花はけっこうひどい状態になってしまいました。

ベビーグッズは実用性のまったくないものなども作ってます。
また見て笑ってやってください(* ̄m ̄)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


