編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*13 Mon
16:00

冬用の毛糸を買いました

10月の最初の週末に我が家から比較的近い手芸屋さんが
10%OFFだったので、いそいそと物色しに行ってきました。
三角形のストールが編みたくて、その毛糸を買うのが第一の目的でした。

2008101301.jpg


わしゃわしゃと段染めの毛糸たちです(* ̄m ̄)


2008101302.jpg


左は一目ぼれしてしまった オリムパス ブランシェ
固体としてもかわいいし、この紡ぎ方がいい感じなんです。
しかも、40gで135mなので、とても軽くふわふわです。
万年肩こりの私にも、この軽さならストール向きかと即決。
6玉すべて編み終えたのですが、ふち編みの始まったところで毛糸がなくなってしまいました(w_-;
また買いに行かなくては。
それまでは中断です。

右は 【オリムパス】makemakeメイクメイク 新色の15番です。
新色が発売されているのをネットで知って、気になっていたので、実際に見てみるとやっぱりかわいい。
既に販売されている同じような赤・ピンク系統の色ともまた違う感じで。
編む目的もなく、とりあえず買っちゃいました。


2008101303.jpg


ボタンは30%OFFだったので、こちらも少し購入しました。
イカリの模様がかわいいです。


そうそう、精算後に気づいたのですが、この毛糸は割引対象外だったようです∑(ノ▼ο▼)ノ
まぁ、どちらも楽天最安値と同じ値段だったのでよかったですが、ちょっと焦ってしまったのは紛れもない事実です(-。-;)


スポンサーサイト
*
○2008/10/17○
きゃー、可愛い毛糸♪
段染め糸ってまた格別の可愛さがありますよねー
勿論、物によっては凄く渋くておば様好みなのも多いですけど
この色合いはなんともラブリー(*´艸`*)
余ったらシュシュ作ってもいいかもですね♪

冬糸は買うまいと誓ってるんですけど
あー、コレ見たら欲しくなってるわたしを誰か止めてーーー(*´艸`*)
とりあえずあとで実店舗で色々見てこようかしらね(笑)

レッグウォーマーも素敵ですね♪
紅茶色さんにしては渋い色ですね。
私も棒針すっごく久しぶりで、作り目の最初の段階から基礎本見てました(〃∇〃)
かぎ針このコラボも素敵。参考にさせてもらいまーす♪
[ 編集 ]
○2008/10/17○
秋冬になると段染めの毛糸が気になって仕方ない紅茶いろです。
春夏はまったく見向きもしないんですが・・・。
両方とも、私の中ではかなり光ってました!
三十路ーズなのにねぇ(;´Д`A ```
あんずさんも実店舗へレッツゴーですよー!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

レッグウォーマーの色は確かに渋かったかも?
あの糸はいったんほどいて丸まったまま3、4年は放置されていた不良在庫だったのです(;^_^A
やっと使い切れました。

棒針も使わないと編み方忘れますねー。
私も作り目の段階で何回もやり直しました。
これも、歳のせい???笑
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。