編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*05 Sun
17:04

最近買った布たち

水通ししないといけない布がたまっているのにもかかわらず、少しずつですが布買いをしていました。

2008100501.jpg


こっとんプラネット さんの
ふわふわな肌触り♪【OrganicTaste】Wガーゼ/ドットプリント アイボリー

思っていたよりもベースは黄みがかっているというか、どちらかというと薄いオレンジのような色合いです。
私のイメージ的には、ぎりぎりセーフのナチュラル感じです。
これ以上オレンジが濃いと使いづらかったと思います。
でも、ガーゼのふわふわ感はばっちりでした。


2008100502.jpg


服地・布地のマツケ さんのメルマガ限定販売で、YUWAの綿麻スラブ洗いプリントが40%OFFだったので、ついついポチっとしてしまいました。
初めての柄だったし、ふんわりとしたブーケがとってもかわいいです。


先日のC&Sさんの新着布もポチったし、明後日くらいにはお天気になりそうなので、ぼちぼち水通しも始めていきたいと思います。


スポンサーサイト
*
○2008/10/06○
ちょっとご無沙汰してました。おひさしぶりです^^
マツケ!! 私が住んでる市に実店舗があるんですよ!!
楽天に出店してるなんて知りませんでした。
ビックリです!!
といっても、お店にはまだ行ったことないんですが・・・
布地の多さは市内で一番と聞いてるので、市街地にあって駐車場とか面倒だなぁと思ってたんですが、ちょっと行ってみようかなという気持ちになりました^^
[ 編集 ]
○2008/10/07○
こちらこそ、いつも読み逃げですみませんm(_ _)m

ところで、マツケさんの実店舗がすのうさんの住まれている市にあるんですねー。
いいなぁ、うらやましいです。
私はマツケさんには結構お世話になっています。
品数は多いし、お値段も手ごろなので。
なので、実店舗も興味があります。
すのうさんもぜひ行ってみてください♪


[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。