編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*29 Mon
15:06

IKEA初潜入!!

今日は一段と寒く、昨日までは7部袖だったのに、とうとう長袖の出番がやってきました。
すぐに冬にならず、秋がしばらく続いてくれればと願う今日この頃です。


さて、昨日は旦那が『IKEAに行きたい』と言うので、お供してきました。
入場制限があるという話も聞いていたのでどうなることやらと思ったのですが、到着が3時頃で尚且つ昨日は運動会が多かったようで、駐車場もスムーズに、店内も人が多いねー程度でした。

まず、玄関でフロアパンフ、メモ帳、紙のメジャー、鉛筆を受け取り、店内へ。
2階が展示フロアで、1階が商品のフロアになっていました。

2階の展示フロアは今のところ大きな家具を買う予定はないので、さらっとまわる程度で。
私はキッチン雑貨などのこまごまとした物を中心に1階の商品フロアで物色しました。

戦利品はこちらですー。

2008092901.jpg


左はちょうど洗面所にゴミ箱が欲しかったので、洗面台の引き出しにぶら下げられるタイプの15cm×10cmの小ぶりなものです。
右は4つセットのスパイス入れです。

この2点、400円でお釣りがきていました。
(会計担当は私ではないので、はっきりとした金額は不明です(^▽^;))

少し並んだレジの奥にはドリンクスペースがあり、100円のドリンクバーと、180円のホットドックセット(ドリンクバー付き)でしばらく休憩しました。
ちなみにホットドックはパンにソーセージ?ウィンナー?が挟まれている状態でカウンターで手渡され、ピクルスやケチャップ系はフリーサービスになっていましたよ。

もし、引っ越す前にIKEAができていたら、いっぱい買い揃えていただろうなぁ。
そして噂どおり、安すぎますって!
それに、おしゃれです!

布もたくさんありましたが、今回はスルーで。
北欧調のデザインが多く、エプロンなどを作ってもかわいいかもーと思いました。
後は、ファブリックパネルにしてもかわいいかもしれませんね。


店内が広いので少し疲れましたが、十分満喫して帰ってきました。


*
○2008/09/30○
実は今月上旬に行く予定だったんですが
メンバーの1人の子供が発熱で中止。
なのでIKEAは今凄く行きたい所のひとつなんです(・∀・)

やっぱ週末は基本的には混んでるんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
実は近々賃貸の一軒家に引っ越すかもしれないので(まだ契約には至ってませんがほぼ契約すると思われます。笑)
本決まりになったらIKEAで色々買いそろえようと思ってるんです(*´艸`*)
やっぱり色々お安いんですね~
それが何よりの魅力♪笑

ファブリックも見てみたいなー
あーーー楽しみになってきた( ´艸`)ムププ
[ 編集 ]
○2008/09/30○
とってもタイムリーな場所だったんですねー、IKEA☆
それに一軒家にお引越しなんですね!
おめでとうございます。
作業部屋は確保できそうですか?(笑)
お引越し話があるなら、かなり楽しめるし、お家のイメージも広がると思いますよ。
私も引越し前なら買い揃えていたこと間違いなしですもん。

子どもグッズも割合と豊富で、木のおもちゃなど(木馬や電車のレールセットなど)もあり、そこで遊べるスペースも確保されていました。

10万円を超えるソファーとかも売っていましたが、ほとんどがリーズナブルで、ついついたくさん買ってしまいそうな危険性も・・・(* ̄m ̄)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


