編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*24 Wed
13:50

アームウォーマー

またまたお久しぶりの更新になっていました。
最近、週1ペースですね(汗)
ようやく製作モードに入ってきたようなので、更新もがんばります!


さて、お彼岸も終わったので、いつでも寒い冬が来てもいいようにと、アームウォーマーを編みました。

2008092401.jpg


使用糸:【オリムパス】makemakeメイクメイク
      色番 4・7
使用針:ハマナカ*アミアミ~ゆびにラクラクフィット!
     ~グリップつき両かぎ針**Raku Raku-ラクラク- ...

      7号針


2008092403.jpg


毛糸は去年の残りを使うことが出来ましたー。
2玉弱くらいです。
まぁ、追加購入しないように(モチも下がったりするので)、強引にあわせましたが(* ̄m ̄)


2008092404.jpg


作り方は長編みと長編みの間に模様編みを挟み、ふち編みで仕上げました。
模様編みは前から使ってみたいと思っていた編み方です。
出来上がりがお花のようになっています。
よくみるとかわいいのですが、段染めの毛糸なので模様がよくわからないですね(w_-;
次は単色の毛糸でこの模様編みをしてみよう。
でも、この模様編みで少し形がシェイプされて、手首にフィットするようになりました。


2008092402.jpg


それと、親指が出るように仕上げました。
これでさらにフィット感が倍増です。


この、【オリムパス】makemakeメイクメイクの糸ですが、今年新色が発売されたようですね。
ネットで見る限りでは、いい色合いなんです!
来月に我が家から比較的近い手芸屋さんで10%オフの日があるので、見に行ってみようっと♪

それにメイクメイクの新シリーズのコチラも気になります☆
秋冬糸では段染めの毛糸が気になる私です。
我が家の在庫も段染めが多いような気が・・・ヾ(;´▽`A``





スポンサーサイト
*
○2008/09/25○
見てるだけでもぽかぽかなアームウォーマーですね♪
あー、そろそろ夏も終わりなのねぇ(笑)

そしてオーバースカート、凄すぎますって!
こんなの私には無理無理
何しろ飽き性なのでこんな沢山のモチーフ編めないわ・・・
カフェちっくのダンボールも大分嵩が低くなったことかしら?笑

こんな芸当のない私は
冬場は裏起毛のニットスカートで暖を取ろうと思います(*´艸`*)
[ 編集 ]
○2008/09/25○
子どもの頃、指無しの手袋ってかなり活躍しませんでした?
それと同じような感じに仕上げました。
指まで作るのは面倒だったので割愛しましたが(* ̄m ̄)

オーバースカートはかなりグダグダで仕上がりました(涙)
もう自分用に作ることはないでしょうね。
カフェちっくは10玉使いましたが、10玉くらいじゃさほど嵩も低くならず・・・。
ネット編みのような感じなので、案外糸の減りも少なかったです。

あんずさんのニットスカートは新作に着手ですか?
楽しみにしてまーす♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。