編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*10 Wed
19:51

あみちくコラボ 第2弾

あみちくコラボ 第2弾、やーーーーーっとできあがりました。
かれこれ1ヵ月半くらい放置していたので、本当に長い道のりでした(゚ー゚;A

2008091001.jpg


使用糸:メトロスター コットン100  #40レース糸
      ナチュラルベージュ 【50g×3玉】1袋パック

      3本取り
使用針:ハマナカ*アミアミ~ゆびにラクラクフィット!
      ~グリップつき両かぎ針**Raku Raku-ラクラク- ...

      4号針
布:HARU ボイルフラワー ポルカ ミルクティー


このHARUさんの布、ふわふわした感じでとっても着心地がいいです。
これからの季節にはどうかな?という思いもありますが、着倒したいと思います(* ̄m ̄)

ギャザーの入り方も前回の失敗をふまえて、あーでもないこーでもないと試してなんとか満足した出来上がりになりました。
(私信:mama-haruhinaさん、ありがとうございました!)


2008091002.jpg


あみ部分は、前回と形を大きく変えました。
胸の下で切り替えれるようなデザインにしました。
わきの部分に若干のでこぼこ感がありますが、手作り感あふれる出来上がりということで(言い訳)。

あみ部分とちく部分の縫い付けは、今回かなり苦労してしまいました。
多分初めから丁寧にやっていれば苦労もしなかったと思うのですが・・・。
次回からは気をつけようっと。



*
○2008/09/11○
お元気そうで何より。
最近更新ないので体調悪いのかな?とちょっと気になってました(^^*ゞ

第2弾は前回とはまた違う雰囲気でこういうのも素敵ですね♪
Vネックなのがシャープな感じ。
重ね着なら年中OKじゃないですか?
是非いっぱい着倒してくださいね(・∀・)

そういえば我家の第2弾はその後放置プレイです・・・
その内形にしなくっちゃだわ(^^*ゞ
[ 編集 ]
○2008/09/11○
ご心配おかけしてすみません。
実は少し体調を壊していたのもあったり、もともと少ない集中力?持続力?がさらに少なくなってしまっていて、製作もほとんど進んでいないんですよね(汗)
なので、ネタ切れっていうのもあって、更新も滞っていましたm(_ _)m

ところで、第2弾は年中OKですか?!
これで気兼ねなく着倒しますわー(* ̄m ̄)

あんずさんの第2弾も放置プレイなんですね。
どこでも第2弾は放置プレイ傾向にあるんですねー(* ̄m ̄)
[ 編集 ]
○2008/09/11○
わぁ~!! かわいいです^^
ふわふわ感、伝わってきますよ~!
色も秋っぽいし、重ね着ならこれからのシーズンにもぴったりですよ!

そろそろ、秋冬ものですね。
娘の幼稚園用のベストを! と思ってるんですが、
最近やるきなしで・・・ 今シーズン中に出来るのかしら^^;
[ 編集 ]
○2008/09/12○
ふわふわ感、伝わりましたか?
それは嬉しいです!
ふわふわ過ぎて、風が吹くと・・・という状態になってしまうのですが、気にしないわー(笑)

そうです、秋冬物ですよねー。
毛糸も仕入れなくっちゃと思いつつ、作りたいものが見当たらずです。
でも、気になっている毛糸はあるんですよね。
ただ、まだまだ暑いし、実際に編んでみるのはしばらく先になりそうですが・・・。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


