編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*08 Fri
20:22

誕生日に向けて

愛する旦那(と言っておきましょう 笑)のために、もうすぐ訪れる誕生日に向けて製作を開始しましたよー。

まずは、下準備から。
愛用のカッティングマットを出してきて裁断です。

2008080805.jpg


何?これ??と思った方もたくさんいらっしゃると思います。
それとも、もうおわかりですか??


2008080806.jpg


そうです、輪飾り なんです。

というのも、誕生日が近づくにつれ、旦那が

『当日は輪っかのやつ作って、おもてなししろよー』

なんて、言うもんですからねー。
彼は100%冗談で言っているのですが、何回も言うもんですからねー。
それじゃあ、本当に作ってサプライズしちゃおうじゃないかい!と思いましてねー。
過剰な飾り付けをしちゃおうじゃないかい!って企みです(* ̄m ̄)

ある程度の輪飾りはできあがったので、当日に貼り付けながら完成していきます。
そして、パソコンでちょちょっと文字を印刷してできあがりです。

でも、こういう単純作業が結構好きなんです(* ̄m ̄)
輪飾りに使った紙は色紙がなかったので、我が家に大量にある付箋とメモ用紙で代用しました。


こういうのは作るのですが、ケーキは作りません。
彼は『フルーツいっぱいのケーキ』が食べたいそうなので、調達してきますv('▽^*)



*
○2008/08/11○
いいですね~、こういうサプライズ。
いたずらゴコロ刺激されますv(^皿^
当日の飾りを見た旦那さまの反応も、
是非レポしてくださ~い^^
楽しみにしてますね~♪
[ 編集 ]
○2008/08/15○
あみるんさん、お返事遅くなってごめんなさい。
旅行に行ってたんです。

さて、このサプライズ、かなりの好評でした。
部屋に入るなり大爆笑。
そして、いまだに飾りつけはそのままですよ^^
こんなに気に入るのなら、来年もまた何かしようかなって思い始めています。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


