編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*08 Fri
19:59

編みシュシュ

最近流行の『シュシュ』、私も作ってみました。
私が中学生くらいにも流行ったよなーなんて思いながら、オシャレはまわってくるんですね☆

初シュシュは編み編みで作ることにしました。

2008080801.jpg


使用糸:メトロスター コットン100
     #40レース糸 ナチュラルベージュ

      2本取り
使用針:アミアミ“グリップ付き”両かぎ針 【ハマナカ】
      2号針
ゴム:100均にて

中に使っているゴムは本当なら結び目の無いゴムを使う方がいいのだろうけど、我が家にそんなものもないので、いつのも髪ゴムに使うゴムを使いました。
ちょっと結び目がじゃまになるし、シュシュが伸びたときに結び目が出てきそうという不安はありますが、黒ゴムだしねーということで納得。


2008080802.jpg


着画です。
ヘアアクセの着画って本当に難しいです。
何度撮り直したことか・・・(>▽<;; アセアセ

シュシュのボリューム的にもこんな感じかな?
ただ、ゴムの直径が少し大きすぎたので、次は少し小さくして2重にしてちょうどになる感じにしたいです。
それに、糸を2色使って作ってみたいです。
がんばるぞー!


*
○2008/08/08○
かわいいですー!
ほしいですー(*´艸`*)

さすが紅茶いろさんだわ♪
乙女心鷲掴みされました(笑)

しかし、ほんとシュシュブームがまたやって来るとは驚きです!
しかも人気のショップさんだったら、たかがあんなシュシュが5000円とか!
ありえませんからー((o(>皿<)o)) キィィィ!! 


もうすぐご主人様のお誕生日なんですねー!
愛情込めて作った輪飾りで是非是非盛り上がってください(・∀・)
で、それうちの娘の来年用に残しておいてください(笑)

[ 編集 ]
○2008/08/09○
あんずさんなら絶対作れますよー。
しかも、くしゅくしゅになる出来なので、多少編み方が間違っていてもわからないし、これぞ適当に編めて、誤魔化しもききます(* ̄m ̄)
今回はレース糸を使いましたが、コットン糸やもうすぐしたらモヘアなんかで編んでもラブリーですよね!
あんずさんも、是非ご一緒に!

しかしシュシュブーム、本当にびっくり。
それに、5000円とかもびっくり!
絶対に手作りに限ります☆

輪飾りは企業ロゴが入っている付箋で作っているので、こんなガラクタを優香ちゃんに回すとバチが当たりますです(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


