編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*31 Thu
19:01

COSMOさん初参戦

ニットソーインガーのみなさんのところでよくお見かけする、COSMOさん。
新着があるたびに一応チェックするのですが、何せかなりの亀縫いの私なので、毎回スルーでした。
でも、最近、ニット地も欲しくなってきたので、先週のCOSMOさんのサマーセールに初参戦してまいりました(* ̄m ̄)

COSMOさんのシステムをよく理解していなかったので、発送されたらメールが届くだろうと構えていた私。
いきなり黒ネコさんがきたときには、何が届いた???と半ば怪しげに玄関に出て行ったのでした(゚ー゚;A


2008073101.jpg


左より
木の実 ピンク ¥210/50cm 150cm巾 綿100%
ふんわり花 白にラベンダー \300/50cm 160cm巾 綿50%モダール50%

とにかく柄あわせを意識しなくていい柄物が欲しかったんです。
柄あわせはなかなかハードルが高いですから^^;
自分用にはちょっとラブリーすぎるかなとも思いましたが、実物はそうでもなかったです。
ほっ。


そして、『ニット無地パック』もポチっちゃいました。
ちょっと博打的な感じですが、備考にいろいろ書くといいということなので、思いつくことをつらつらと書きました。
そのつらつらと書いた内容はコチラです。

備考:*****希望の色目*****
(  )モノトーン系
(○ )パステル系
(  )ビビッド系 
(○ )ダーク系 
(○ )ナチュラル系  
(  )男の子
(  )女の子
(○ )ミセス系
(  )男性向け

ニット初心者でまだTシャツを1枚、作っただけです。
子供はいないので30代の自分用に使いたいです。
緑、黄などは好きではありません。
ピンクやパープル、ブラウン、ベージュなどのかわいい&ナチュラル系が好みです。
よろしくお願いします。


そして、その結果、

2008073102.jpg


色のハズレは無しでしたー。
そうそう、ピンクもこういう微妙なピンクが好きなのよーって突っ込んでみたり(笑)

生地の種類はよくわからないので割愛。
全体的に今のシーズン用って感じで、右から3つ目のグレーが少し厚めでした。

あと、一番左のピンクが伸び伸びの透け透けでした。

2008073103.jpg


はおりものに決定!っていう感じかな。


明日から8月。
早く、在庫布を減らさなくては・・・。







*
○2008/07/31○
Cosmo初参戦おめでとうございます(*´艸`*)

私も届いてます(笑)

ニットパックの色合いとっても良いですね♪
これから秋冬にかけてタートルとかもいいんじゃないですか?
紅茶いろさんのニット作品も楽しみにしてますね~

先日はオススメ糸の件ありがとうございました!
とりあえずカフェちっくを少しばかり追加して、エスニックデニムもポチッとな(笑)
届くのが楽しみです♪
[ 編集 ]
○2008/08/01○
COSMOさん、やっと参戦できました。
あんずさんのところでもよく登場するショップさんだし、いつかは!と思っていたんです(* ̄m ̄)
それに、あんずさんのところにも、やっぱり届いてるんですねー(o ̄ー ̄o)
さずがです!師匠!!(笑)

秋冬にタートルですか!
そういうのも作れるになれたらいいなぁ。

オススメ糸の件、いえいえ~。
あんなので役に立ったのかしら??
私もコメントを書きながらいろいろ考えていたら購買意欲がさらに増してしまい、ポチポチと・・・(* ̄m ̄)
エスニックデニム、かなり迷ったんですけど、今回はスルーしました。
エスニックデニムの編みレポ、楽しみにしています♪
[ 編集 ]
○2008/08/01○
うわぁ!!
すごくステキですね!!
柄物も、無地も、私好みです~(って、聞いてない?:笑)
どんな作品になるのかなー♪
出来上がり、楽しみにしてます^^
[ 編集 ]
○2008/08/02○
すのうさん好みでしたかー、この生地☆
でも、亀縫いペースなので布ばかり増えてしまいまして・・・(汗)
妄想ばかりで終わらないようにがんばって縫わなくちゃ!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


